• 締切済み

WordのテンプレートのFAX送信状の送付先は・・・

この度、転勤となりFAXを多用することになりました。WordのテンプレートのFAX送信状を使用しているのですが、配布先には担当者の方の名前を『○○○様』と記入しますが、送付先にも『株式会社○○様』と【様】もしくは【御中】と記入したほうが良いのでしょうか??以前、【御中】と【様】の重複は好ましくないと聞いたのですが・・・。 何卒、ご指導・ご鞭撻のほど、お願い致します。

みんなの回答

• outerlimit
回答No.2

読解力も養ってください 現在の常識では 御中 と 様 は併用しません 組織宛 御中 個人宛 様  です 個人宛には  XX担当者 様 もあります

• outerlimit
回答No.1

意味不明 このような質問しか書けないようでは お客様との意思疎通に問題を生じます 努力されますことを 株式会社 Okwave xx部  ys12ape様 もしくは 株式会社 Okwave xx部 御中

ys12ape
質問者

補足

質問の内容が不十分で申し訳ございません。テンプレートには、 送付先:[送付先の会社名] と 配布先:[配布先の名前] という項目があり、それが離れて設定されているのです。 この場合[送付先の会社名]の後ろには 御中 or 様を記入するべきでしょうか?それとも、何も記入しなくてよいのでしょうか・・・。 何分、勉強不足で申し訳ございません。宜しくお願い致します。