• 締切済み

The Cardigansのような雰囲気のバンド

The Cardigansが好きなんです。 特にニーナのちょっと寂しげな歌い方が。 ということで、 The Cardigansのような感じのお薦めのバンド ありませんか? 条件は (1)女性が寂しげな感じで歌っているもの (2)でも、ノリのいいものも歌っている (3)ジャンルとしてはロック (4)できればヨーロッパ系 (5)輸入盤ではなく、日本盤がでている。 これらのすべてがあてはまらなくてもよいですから お薦めのバンドを教えて欲しいと思います。 便乗ですが、Eric Claptonを かっこよくカバーしているアルバムなんかも ありませんか?

みんなの回答

noname#83948
noname#83948
回答No.4

かなり古いですし、条件に当てはまるかどうかはわかりませんが…。 Jane Wiedlin 声がすごくかわいいんです。 サイト http://www.janewiedlin.com/index.htm ここで視聴できます。 http://www33.ocn.ne.jp/~muffs/jane.htm STRAWBERRY SWITCH BLADE 視聴できませんけど一応…。 コチラなんかもどうでしょう。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=311563J WILSON PHILLIPS CORRS http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=829207 あと思いついたのは以下です。 CORRS http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=829207 SWAN DIVE あたりもいいと思いますが、声が違うかな…。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=872149 CLEMENTINE どうかなー?と思いましたが一応…。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1993926 ご存知だったり、まったく気に入ってもらえなかったら ごめんなさい!(>_<)

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.3

#2です。お礼ありがとうございます。 えーと、今サウンドデバイスが壊れていてパソコンから全く音が出ない状態なので何とも言えませんが、RealPlayerで試聴ですよね。 多分、再生できないとエラーメッセージか何か出てきて、ダウンロードするように言われると思います。そうすると自動でダウンロードとインストールしてくれると思うのですが…。 または、このページとは別にRealPlayerを起動させて、上のほうにある「ツール」の「アップデートをチェックする」をクリックするとアップデート可能なソフトの一覧が出てくるので、欲しいものを選ぶとダウンロードとインストールできるみたいです。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

カーディガンズ系で思い出すのはMoccaというバンドです。 こちらのサイト→http://www.smallroom.co.th/music_sw104.htmlで試聴できます(曲目をクリックしてください)。 このバンド、インドネシアのバンドだそうです。日本盤も出ています( http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=855791&GOODS_SORT_CD=101)。多分、タワーレコードでしか取り扱いはないと思います。HMVなどの他のショップで見たことがないので。 全く条件に当てはまっていないと思いますが、参考になればうれしいです。

picha27
質問者

お礼

ありがとうございます。 インドネシアのバンドですか。 それでいてカーディガンズ系とは。 ちょっと興味ありです。 試聴するにはプラグインがいるようですが そのプラグインはどこで手にはいるのでしょう?

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 全ての条件を満たすのは難しいですが、私のお勧めを紹介させて頂きます。 ■Cloudberry Jam Cardigansと同じスウェーデンのバンド。 ジェニー・メイディンのボーカルはニーナとタイプは違いますが こちらも魅力的でサウンドもお洒落です。 下記URLで「The Great Escape」、「Movin' On Up 」の2枚が試聴できます。(musicをクリックして下さい) http://www.cloudberryjam.se/ ■Sundays「Static & Silence」 イギリスのネオアコ系のバンドです。 ハリエットのボーカルはどことなく憂いがあって好きですね。 ちょっと地味かもしれませんがいいアルバムです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=492049 ■Holiday Flyer「I Hope」 アメリカの男女ユニット。 ノリのいい曲やロック色はあまりありませんが、 ボーカル、曲ともに切なくてこれからの季節にはピッタリ! http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=951305 以上もしお好みに合わなかったらごめんなさい。

picha27
質問者

お礼

クラウドベリージャムは 今日2枚レンタルしてきました。 いいんですけど、ちょっと好みとは違うかな。 残りのふたつはなんか良さそうですね。

関連するQ&A

  • クラプトン最新作の歌詞が知りたい。

    先日、クラプトンのニューアルバム"REPTILE"を購入したのですが、誤って 輸入盤を選んでしまいました。 そうです、輸入盤にはやはり歌詞カードがついていなかったのです。 そこで質問なのですが、歌詞が掲載されているサイトなどご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? クラプトンって歌詞もなかなか良いのですよね。

  • The Beach Boys

    The Beach Boysのベストアルバム「Sounds Of Summer」の国内盤か海外盤どちらを買おうか迷ってます。収録曲が8曲も違い輸入盤の方が1曲多く収録されてます。初心者向けならどちらが良いか教えてください。

  • おすすめ 洋楽 ロックバンド

    洋楽のロックが好きで聴くのですが、 おすすめの洋楽ロックバンドがあれば教えてください。 求める系統としては、 ・Simple Plan全般(大好きです) ・Fall Out Boy - "The Take Over, The Breaks Over" - Thnks fr th Mmrs ・MxPx - The Broken Bones ・Green Day - American Idiotのアルバム ・The Offspring - Lightning Rod ・Linkin Park - Faint よく人気で上げられるSUM41なんかは聞きましたが、最初こそハマったものの、私個人的にはすぐ飽きてしまいました。 音楽ジャンルとかあまり詳しくないのでよく分からないですが、ヘビメタ系?メタル系?はあまり好きではないです。(ドラゴンフォースとか) Simple Plan系のノリのよい軽快な感じのロックバンドが基本的には好きです。(ただ、Linkin ParkのFaintはそういう系じゃないですが、相当ハマりました。) ロックバンドではありませんが以下も聴きます ・Backstreet Boys ・’NSYNC よろしくお願いします。

  • モット・ザ・フープル、グレイトフル・デット 入門盤

    モット・ザ・フープルとグレイトフル・デッドの両アーティストを聞きたいのですが、どれから入ったら良いのか悩んでます。 グレイトフル・デッドは30枚ぐらいアルバムを出してるって言うし、しかも半分ぐらいがライブ盤というのにも驚きました。 モット・ザ・フープルはどんなバンドか良くわかりません。クラッシュのメンバーが結成前にコピーしていたバンドということしか分かりません。 両アーティストの簡単な説明と、お勧めまたは聞きはじめるならこれ!というアルバムがあったら教えてください。 回答よろしくお願いします!

  • 洋楽バンドのおすすめ

    洋楽バンドであなたのおすすめを教えて下さい。 ジャンルはパンクでお願いします。また、おすすめのアルバムなども出来れば教えて下さい。なるべく早めに知りたいです

  • RadioheadのHail To The Thiefの輸入盤

    RadioheadのHail To The Thiefというアルバムの輸入盤に歌詞はついてますか?日本盤と1000円も値段が違うので購入を迷っています。宜しくお願いします。

  • 好みに合いそうな曲、分かりませんか?

    昔(小学校ぐらい)から洋邦関係なく音楽ばっか聴いてきたんですが、最近あまり自分の好みの曲が発見できなくなってきたような気がします。 もしオススメあればお願いします。(下のリストはジャンルが結構バラバラですが…) <好きなアーティスト> Backstreet Boys  Daniel Powter(BAD DAYしか知らないですが…) Eric Clapton  James Blunt(You're Beautifulしか...) Maroon5(This Loveしか...) Eminem, AKON, Kanye West, Run DMC, etc... Bacstreet~はほとんどの曲を気に入ってます。Ericは(Clapton Chronicleというアルバムが好きです) BAD DAYは、シンプルだけど、力強い感じがする…かな。 こんな感じなんですが、新鮮な曲はありませんか?「これ合いそうじゃね?」と思われた曲でしたらジャンルを越えてもらって大丈夫です

  • 北欧の全員女の子のバンド名を教えてください。

    バンド名や曲名が思い出せません。 90年代の北欧ブームのときのバンドです。 曲調は全曲カーディガンズ(the cardigans)のカーニバル(Carnival)に近いレトロな感じなのですが、全員女の子でもっとスイートだったと思います。 かなりアルバムも売れたはずなのですが、上手く検索で見つけ出せなくて困っています。 アルバムのジャケットには全員が写っていて、多分三人か四人だったです。 グリーンを基調にしたレイアウトデザインだったように記憶しています。

  • おすすめのバンド

    日本のインディーズでおすすめのバンドを教えてください。 好きなジャンルはメタル、ロックです。 好きなバンドは、UVERworld、GLAY、X JAPAN、LOUDNESS、マキシマム ザ ホルモン です。 よろしくお願いします。

  • オススメのバンドを教えてください!(性別別で)

    お薦めのバンドを紹介してください! 疾走感あふれて、結構ハードなノリのバンドを良く聞いています。 男声 THE BLUE HEARTS THE LOCAL ART DOES マキシマムザホルモン+女声 凛として時雨+女声 女声 SCANDAL CHERRY BLOSSOM チャットモンチー こんな感じのバンドはありませんか? 邦楽でもパンクは聞きません。(個人的好きではないので ではよろしくお願いします!