• ベストアンサー

北欧の全員女の子のバンド名を教えてください。

バンド名や曲名が思い出せません。 90年代の北欧ブームのときのバンドです。 曲調は全曲カーディガンズ(the cardigans)のカーニバル(Carnival)に近いレトロな感じなのですが、全員女の子でもっとスイートだったと思います。 かなりアルバムも売れたはずなのですが、上手く検索で見つけ出せなくて困っています。 アルバムのジャケットには全員が写っていて、多分三人か四人だったです。 グリーンを基調にしたレイアウトデザインだったように記憶しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

違うかもしれませんが、思い当たるのは"Tuesday Girls"かな?? ノルウェー出身のガールズ・ポップ・バンドです。たぶん95年くらいのアルバムだと思います。 私の好きなバンドの曲をカバーしていたので、よく聴いていました。 http://www.youtube.com/watch?v=78Govar3ydY

osorahahitotu
質問者

補足

情報ありがとうございます。 このバンドも素敵ですが、残念ながら違います。 ジャケットは元祖森ガール的なイメージで芝生の上に座り込んでいるような写真でした。 音はここまでロックっぽくなくて、メランコリックでメロウでスイートなハーモニーを聞かせるバンドです。 たぶん流行った時期はもう少し前の90年代初頭、渋谷系とかが流行った時期かも知れないです。

関連するQ&A

  • 全て英語で歌ってる日本人バンド?

    アーティスト名かアルバム名を知りたくて質問します。ヴィレッジバンガードで流れていて興味を持ったのですが誰のアルバムか確認し損ね、ネットで色々探しましたがそれらしきものが見つかりません。特徴は 1.全曲すべて英語で歌われている 2.しかし発音は思いっきり日本人英語 3.男性ボーカル(10~20代?) 4.曲調は明るくポップだけどロックバンドっぽい (トライセラトップスのような印象を受けた) ちなみにエルレガーデン、ドーピングパンダを試聴してみましたが全く違いました。最近出たアルバムなのか古いものなのかは不明です。古臭い印象は受けませんでしたが。一緒にいた友人も「何これ?」と言っていたので、そんなに世間で知られているものではないと思われます。心当たりのあるアーティスト名など教えてください。

  • バンドで耳コピしやすい曲(初心者)

    こんにちは。軽音楽部でドラムをやっている女です。 私の所属する軽音部では楽譜を禁止していて、コピーしたい曲はすべて耳コピしなければなりません。 最近はメジャーな洋楽ロックバンドのアルバム(ニルバーナ、ガンズ、レッチリなど)を聞いてみたりしているのですが、なにせ部活に入るまでほぼ好きな邦楽アーティストの曲しか聞いてこなかった私にとって、バンドの曲選びは凄く大変な事です… 何か良い曲はありませんでしょうか? 因みにGt1人、Ba1人、Dr1人の3ピースでやってます。 全員部活に入ってから楽器を始めた初心者です。 Voは諸事情でまだ入るかどうか分かりません。 洋楽邦楽問いませんが、なるべくノリの良い曲がやりたいと思ってます。 どのバンドのどのアルバムに入っている、っていう所まで教えて頂けると大変助かります。 耳コピ・初心者・Vo無し3ピースという事を踏まえて、回答宜しくお願い致します。

  • 荒々しいHR/HM!!

    近年のメタルバンドにはメロスピ・メロデス・メロハーといったような、北欧メタルを基調としたメロディアスなHR/HMが多いように感じます。自分もそういったものも好んで聴いてたのですが、最近だんだん飽きてきたのです。 そんななか、RAGEってバンドのベスト盤を借りてきて聴いてみたのです。豪快なリフとパワフルなリズム隊がとても耳に心地よく、荒々しささえ感じました。 そこで、みなさんが知っている「これは荒々しい!」と思えるようなHR/HMバンド(できればお勧めアルバムも)を教えてください。『荒々しい』といっても人によって様々かと思うので、できれば自分が「このバンド(アルバム)の、こういうところが気に入ってます」というのも教えてもらえると幸いです。 また、できればヴォーカルが非デス・ヴォイスであるものでお願いします! 自分は前述のとおり、RAGEが気に入りました。 気に入ったポイントは、パワーあふれるドラムとアグレッシブなリフ、そしてゴツゴツとしたヴォーカルの声です!

  • この歌知りませんか?(日本♂4人組・女装してるPV)

    1,2月とオリコン50位以内に必ず入ってたバンドです。 PVを毎週見てたのですが、バンド名曲名が思い出せません。 覚えてる範囲のPVの内容を書きますので ご存知の方宜しくお願いします。 *日本人男性4人組で、全員女装、ボーカルはギターを持ってる *ビートルズの時代みたいな、レトロなPV *ハードな曲調で、歌詞1ヶ所に放送禁止用語が入ってるようで、ピー っとなってた *歌詞が全部英語だったような… 気になってしょうがないです。 宜しくお願いします

  • ハード・ヘビーで強烈な女性ボーカルバンド

     ハード・ヘビーなロックの、外国の女性ボーカルバンドを教えていただきたいです。  女性の声が激しかったり、がなっていたり、悲壮感たっぷりだったり、耳が痛くなるような金切り声で絶叫していたり、デスボイスを出しているようなバンドなどを聞いてみたいと思います。「ガソリンでうがいをしたの(・_・;)?」と聞きたくなるような声も大好きです(きれいな声で強烈でも嬉しいです!)。  女性が強烈な声で歌っていて、メロディも素敵なロックバンドが知りたいです。  好きなのは  ・ARCH ENEMY  ・GUANO APES  ・IN THIS MOMENTの「beautiful tragedy」  (ロックとは違うかもしれませんがビョークの「メダラ」も好きです)  男性では(coma(ポーランド) The Fray Aerosmith )  音楽の区分けはよくわからないのですが、今回はヴァイキング、シンフォニック、ゴシック、宗教的、北欧系統以外だと嬉しいです。クラシック系統は苦手です。曲調が明るいものも、あまり好きな曲はありません。  それと、一つの歌は素敵だけど、同じアルバムの他の曲も全てそれと似たようなのばかり、というのは避けていただけると有り難いです。どれだけマイナーでも、ネットでなんとかCDが手に入るくらいなら全く構いません。  そして更にワガママを言うなら、バンドや曲が新しめな感じがすると本当に嬉しいです。  以下は、おすすめして頂いて、聞いたことのあるバンドです(これら以外でお願い致します)  ・Nightwish・P!nk・陰陽座・Otep・duzzlevision・The agonist・Flyleaf・DOMENICA・Pretty Reckless・ETHS  教えて頂いたバンドたち、皆素敵だな、カッコイイな(特にDOMENICAの「Above Me」とか)、と思ったのですが、何か自分の好みと違う感じがしました。でも結局、ものすごい声で叫んでいる所なんかを聞くとやっぱりドキドキして(?)嬉しくなってしまうのですが・・・。  女性のえげつない声が(暗くて激しい)きれいな音とあわさってると、なんだかとても幸せな気分になってしまいます(笑)。  わがままな質問でごめんなさい。注文が多い上に、自分でも自分の好みが把握しきれていませんが、もしご存じでしたら教えてくださると本当に有り難いです。

  • 北欧系バンド

    ケルティック、アイリッシュ、スコティッシュあたりも全部含む、爽やかな北欧系アーティストのおすすめを教えてください。 今まで聴いたのはカーディガンズ、クラウドベリージャム、クランベリーズ、コアーズ、ロクセットあたりです。

  • 全員初心者バンド!

    こんにちは!僕は4人でバンドをやっています、しかし、ドラム以外は皆初心者ですw 質問ですが、初心者にも完コピできる簡単な曲を教えて欲しいのです。 洋楽、邦楽、どちらでもいいですが、できれば邦楽がいいです ハンマリング、プリングなどの基礎的なことはできます! 回答お願いします!!

  • バンド名に“=”を含むバンド

    バンド名に“=”を含むバンドを探しております。 以前、YouTubeで聴いた音楽でバンド名に=が はいっているバンドを思いだせません。 (確か邦楽。) ご存知の方がいらっしゃればお教えください。 バンド名は ○○=△△ といった構成だと記憶しています。

  • あるバンドのバンド名を教えてほしい

    日本のバンドでメンバー全員が女性、ボーカルは基本デスボイスでジャンルはメタルコアだったかと思います。 時期はうろ覚えですが、ALDIOUSやCyntiaが出始めの頃だったかもしれません。 インディーズですでに解散しており、解散理由がこれもうろ覚えですが、ベースがアダルトビデオに出演したことがバレたのがきっかけだったきがします。 曲名も何も覚えておらず、当時ネットに広まっていたMVは2,3曲くらいだったかと思います。 バンド名が思い出せないため、有識者の方々、よろしくお願いします。

  • なにかいいバンド名

    このごろバンドを組みました。 そこでバンド名をきめたいのですが、なにかいいものはないでしょうか? 覚えやすくキャッチな感じで、その意味がかっこいいようなもの。 英語や四文字熟語など。 お任せします。(笑 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう