• 締切済み

銀行口座って1度に何個も作れますか?

タイトル通りですが、都市銀行の銀行口座を10個くらい1度に作りたいのですが可能でしょうか?1度では無理でも何度かに分けてでも作れるのでしょうか? YahooオークションのIDが複数あるのと家計の関係で必要です。最近、架空口座が横行してることがあるので作れるか不安です。

みんなの回答

• yumami
回答No.3

無理です。 個人でそんなにたくさんの口座を保有すること自体、今は疑われます。 全店で口座をいくつお持ちか瞬時に調べ、ある数より多い方はお断りしています。

• prince
回答No.2

1つの銀行(支店)に同時に1つしか作れませんので、1つの銀行で支店を複数回って1支店に1つずつ作っていくのを試してみてはどうでしょうか。もしかしたらできてしまう銀行もあるかもしれません。それもダメなら、1銀行1口座でたくさんの銀行に作るしかないでしょう。 面倒ならネット銀行の口座もあります。 もちろん本人名義でないとできません。

himetarou0330
質問者

お礼

過去に時間を置いて作ったことがあるのですが、今回は数が多いので支店を回っても大丈夫か気になりますがそうしてみようと思います。もちろん、自分名義ですし悪用するつもりはまったくありません。 アドバイスありがとうございました。

• 9ma
回答No.1

残念ながら、作れません。 口座開設の際に、個人を証明する書類の提示を求められ、別の氏名では作れません。 したがって、ひとり1つしか口座は作れません。おっしゃるように、架空口座の問題で厳しくなりました。

himetarou0330
質問者

補足

やはり作れませんよね。しかし、みずほ銀行3つ、三井住友2つの口座を持っています。時間を有る程度置けば大丈夫なのでしょうか?