• 締切済み

DVDの映像をキャプター画像?として保存するには?

PCでDVDを見るときお気に入りの場面の画像をキャプター画像としてマイピクチャーのファイルへ保存したいのですがどうすればいいかわかりません。ついでにPCで見たTV番組の画像も保存したいのですがどなたか方法をご存知の方はお教えください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• qO_op
回答No.3

WinDVD4であれば [セットアップ]→[コントロール]タブ 『ん?』 コントロールパネル上にキャプチャーボタンが無いですか? (恐らくカメラの絵のついたボタン) それを押して、保存ボタンを押してみて下さい。 (恐らくフロッピーの絵のついたボタン) ダメだった場合は(WinDVDではなくモニターの…) 1) 画面左下[スタート]→[ファイル名を指定して実行]" dxdiag "と入力して[OK]をクリック。 2)DirectX診断ツールが起動したら[ディスプレイ]タブ→[DirectXの機能] "DirectDrawアクセラレータ"を無効にする。 3)"DVD"を再生。映像が表示されているウィンドウをアクティブにし「プリントスクリーン」 プリントスクリーンとペイントで画像キャプチャする方法 http://www.setuyakudou.com/naishoku/capture.html 4) ペイントなどにに貼り付ける。 5)無効にした「DirectDrawアクセラレータ」を有効に戻しておく。 でどうでしょうか。

• meronpa
回答No.2

画像キャプチャボタンがあると思います。(カメラマークのようなボタン) お好きなシーンでそのボタンを押すとできるはずです。 私の場合キャプチャボタンがあってもサポートされていませんので確認できないのですが、キャプチャボタンを押した後はWinDVD4の「ヘルプ」で「静止画の取り込み」や「キャプチャ」などの検索語で出ないでしょうか。

• 8086
回答No.1

DVD再生に使っているソフトは何ですか? PowerDVDならスナップショットという機能があります。

savemechise
質問者

補足

「WinDVD4forNEC」です。