• ベストアンサー

他人の質問への回答を見たい

最新の質問を見てて、「そうそう、自分も疑問に思ってたよ、これ。」っていうのが沢山あるのですが、いつも後で見るのを忘れます。 ブックマークすればいいのでしょうが、数が多いと管理も大変です。 何とかgoo上で管理できないものかと困ってます。 空回答をすればマイページで表示されるので一番いいのでしょうが、あまりにも失礼なのでできません。 皆さんはどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horaemon
回答No.3

前に書いたことありますが、ブックマークだと意外と見づらいし、探すのも大変です。 そこで、気になった質問を開いてURLをデスクトップにドロップしています。 デスクトップで題名が読めるので開きたいものをクリックして開いています。 終了後はゴミ箱に捨てたり、保管フォルダを作って投げ込んだりしています。 これってずぼらには意外といいですよ。

asgrnr
質問者

お礼

! 早速やってみ・・・!! イイ!

その他の回答 (4)

• setamaru
回答No.5

別の方法を。  とりあえず、内容はそれなりと思える回答を書いてしまう。  すると、それ以降「マイページ」で見ることができます。  メールで、新たな回答があったことも分かります。  もうひとつの方法は、URLだけを集め、テキストファイルか、wordに格納し、デスクトップに入れておく。 題名とセットにしておくと、あとで分かりやすい    サンプル:  「質問:他人の質問への回答を見たい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1672678」  

asgrnr
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく回答いただいたのですが、私はあなたが想定する以上の面倒くさがりなんです。 URLをいちいち集めてwordを立ち上げてなんて・・・考えるだけでめまいが。 スミマセン。キャッカデス。

• qO_op
回答No.4

(ここを観る時はInternet Explorerを使用) デスクトップにフォルダを用意しておいて、Internet Explorerの左上のIEのアイコンを 『ドラッグ&ドロップ』 ある程度、溜まったら適当に分別して IEのお気に入りをHTMLに変換する http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se096737.html でHTML化しておいて保存。 必要なくなったら“ゴミ箱へ”という感じですかね。 (私の場合は回答専門なので、参考にならないかも?)

asgrnr
質問者

お礼

左上のアイコン? すんません、Firefox使いです。

• ymmasayan
回答No.2

ブックマークに一つフォルダーを作ってそこに入れとけばいいと思います。 私はそうしています。

asgrnr
質問者

お礼

ブックマークが面倒なんです。いっぱいできると、どれがどれかわからなくなって、結局見ないという繰り返しです。 すんません、ずぼらで。

回答No.1

私はあとで見るということがないのですが、保存方法としては、URLコピーしてメモ帳なんかに張っておけば、大量に保存できますね。

asgrnr
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモ帳が・・・面倒なんですよぅ。そこまで気合入ってないんだし。