• ベストアンサー

都合のいい女ってコト?

比較的最近、付き合ってるのかどうなのかわからないよな微妙な関係の男性と切れて、とても傷ついたけれどようやくそれも吹っ切れてきた今日この頃・・・とういう状況の者です。宜しくお願いいたします。 この間会社の飲み会で、ずっとデートに誘ってきたりしていた後輩の男の子と席が隣になりました。いろいろたわいのないことをおしゃべりしたり。その場はそれだけだったのですが。酔いもかなり回り遅い時間になってしまったので家に帰りました。 家に帰ってくつろいでいると、後輩の男の子から電話がかかってきました。酔いが回っちゃって運転して帰れるような状態じゃないから、ちょっと家で休ませてほしい・・・とかなんとか言われて。私も酔いが回っていたのか、ちょっかい出されてる相手というのに「後輩」っていう安心感があったのか、すんなりと家にあげてしまい・・・ 気がついたら朝でした。なんて事を・・・と自分でも驚いてしまったのですが、たった一晩の出来事と思ったのですが。 ですが、それ以来その子が家に遊びに来たり、一緒に遊ぶようになったり・・・というか入り浸るように?! 気がつくと彼の荷物が増えてきてしまって。彼は彼で一人で暮らしているのですが、お泊まり用?のグッズとか勝手に置いていって困ってます。本音を言えばうれしいのですが、これっていったいどういうつもりなんでしょうか?さかんに他の男の存在を気にしているので(こうなる前からそうだったのですが)独占欲?というより彼にとっては私はただの都合のいい女ってこと?彼の気持ちがわからなくって困ってます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • curu-mi
回答No.5

ANo.3です。 取り急ぎ、 どういう関係かをはっきりさせたいというお気持ちなんですね。でも、そうした言葉に依ってボロボロになりかけた経験を持っています。 以下は、言葉知らずで申し訳ありませんが、意に反していることを書きます。  今回、聞いてみるということは、なるべく最後の最後。 たとえば、他にも気になる人ができて、 時間がないときの最終手段にされていらした方がと思いました。 白黒つけがたるのが女性。子供を安全に育てるためには、とても大切な機能、 でも、彼にはその能力を使うというのは今回の場合、どうかなっておもうんです。  彼がお家に上がったのは、彼の作戦ですよね。野生の感、モテ感かもしれませんが。 女性の気持ちを良く、質問者さまの性格をよく掴んだ作戦であったから成功したと結論立ててもいいとおもいます、何度も何度もアタック(ふるくて失礼いたします)されていらした訳ですから、ということは、 今回、この関係はどうなの?って聞くということは、どういうことなのか? 聞くくらい、彼に質問者さまが関心あるっていうことですよね。 誤解をおそれずにお伝えいたしますが、今回の件って、 言葉で白黒つけて、後々まで、心の安心を得られることなのかなって疑問、なんです。 もてる彼なら余計に質問者さまの思いが「どのくらいのラインであるのか」までを察知され、安心しちゃうとおもいます。 確認なのですが、これがだらだらに繋がっていく訳ですよね。もちろんもう少ししてからですが。遠くもないとおもいます。 彼に、逆にボクの事どうおもってるの? って思っていただいたほうがこの先、人生全般を想像してみると、楽しく、幸せを積み上げて行き易そうだとおもいませんか。それには、部屋、家は別であったほうがやり易い訳ですが…。 白黒つけて一安心しても、それは一時の清涼剤でしかないかもしれない、男性は強くてやさしいから、どんなことでもできます。世間体を気にしない振る舞いだって、自分は悪くないから、見せしめにそうした、と仕事や社会貢献で、納得、信用させる、カバーできる力がある。 だから女性を傷つけないためなら、意図も容易く嘘もつける。根が良い人たちなため、すぐわかってしまうことは多いですが。 女性側はといえば、また、遊びじゃないかと苦しむ。そんな螺旋に踏み込まないように、わたしは逆に白黒つけず、うやむやにし、少し距離を置いて、いつもやさしいけれど、心は易々とはさらけださない、そんな女性にまた立ち戻って、しっかり信頼関係や楽しい時間を積み上げてごらんになってみてはいかがでしょう。 いい方向へ向かいますよう、ご健闘をお祈りしております。

noname#58415
質問者

お礼

今回も大変丁寧にご回答いただきありがとうございます。 前みたいに遊ばれたような、イヤな状況というか、思いをするのがイヤだ。。。という思いが強いんですよね。 でも白黒つけたからってどうなるの? という気持ちも強まってきたり・・・ 本当に悪いヤツだったら平気で嘘をつくし。 でもなんだか一人で勝手に不幸スパイラルにはまってしまってるのかも・・・。 ホント彼の作戦、ですね。。さりげなく「今度来る時までに洗っといてえ~~もしくは会社の帰りにでも、うちに寄ってね♪」とシャツだの靴下だの置いていきます。そんなこと言われたら洗うしかないじゃないですか。いいように乗せられています。。 意に反する回答、ということでしたが、なんだか納得のいくご回答でした。 今まで平行線だったのが、いきなり仲良く?なってしまったので自分でも混乱気味です。いい時間を積み上げてけるようになれたらよいなと思います。

その他の回答 (4)

• ririco27
回答No.4

彼に早く聞いてみた方がいいと思いますね。 何度もデートに誘ってきたりしていたとの事なので、あなたの事が好きでそうしてるのかもしれません。 ちゃんと付き合うなら付き合うでけじめは付けておいたほうが、後々いいんじゃないかなぁと思います。 聞くときはあなたの気持ちもちゃんと整理して伝えるといいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 デートにはホントにずっと誘われてました。人前だろうが2人きりだろうが。 初めて泊まった時、私とこんなことになれて嬉しくてみんなに言いふらしたいとも。(っていってもそんな非常識なことはしてませんが) でも私のこと好きかどうかはわからないです。 聞いてみないとわからないですよね。 確かに私自身も自分の気持ちにとまどっているというか、軽く混乱しています。 自分の中でも少し気持ちを整理してみます。

• curu-mi
回答No.3

ずっとデートに誘ってこられていたのなら、 全く都合の良い女ではありません。 でも、性格にもよるのかもしれませんが、 けじめをつけて置くことに越したことはありませんよね。 「ちょっと改めて考えてみたいの、時間を下さらない?」と、お願いする形で彼を立て、 お外で会うように持っていってみたほうが、より確実だとおもいました。 もちろん、お誘いは彼からという形から、いつもデートをするというのは申し上げるまでもないでしょうが。 微笑みは絶やさず、うれしい、と言う感謝系の言葉をこまめに使い、急に冷たくなったとおもわれないようにもっていってみてください。 用心するに越したことはありませんから。だらだらとつきあってプロポーズされない(質問者さまがOKしたいか、そうでないかは別として)という事がないために。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ケジメをつける、ですか。確かにだらだらつきあって・・・だとのちのち辛いですね。このままじゃこの間別れたのと同じ状況に陥ってしまうかも。もうあんな思いをしたくありません。 なるべく外で会いたいって言えばスンナリOKしてくれそうです。だらしない関係にならないよう予防線張るわけですよね。検討してみます。

noname#132272
noname#132272
回答No.2

彼に聞いてみていいと思いますよ。^^ 「今の私達の関係ってどう呼ぶのかなぁ?」って聞いてみては? 関係をハッキリさせておくのは、大事なことだと思います。 彼の気持ちは彼にしか分からないですよ。 でも、きっと質問者様のことを好きだと思います。 どういう風に好きなのかとか、どこが好きなのかとか、色々聞きたいですよね。 そういう質問ぶつけてみていいと思います。 ズルズルしちゃうのが、一番よくないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私のこと本当に好きでいてくれればいいのですが・・・ でもさかんに他の男の存在を気にしているわりには、彼こそ相当派手というか遊んでいる人で、心配です。 本当にズルズルしちゃうのが一番よくないですよね。 勇気を出して(といってもそれがなかなかできないのが私のだめな所なのですが)今度会う時聞いてみようと思います。

回答No.1

c-r-e-a-mさんは、彼と正式にお付き合いしたいのですよね。うれしいという気持ちがおありみたいですなのでそう読み取りました。 それは、相手にちゃんと聞かなくてはわかりませんよね。 今の状態では、彼もあなたのことが好きという可能性もありますが、それでも、彼が冷めてきた場合(他に好きな人ができたりしたら)都合のいい女にされてしまうかもしれませんよね。はっきりさせないでおけば、このままずるずると続けやすいですから。 いちはやく、お互いの関係性を整理するのがいいのではないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼といる時間は本当に楽しいです。仕事のことも趣味のこともいろいろ話したり、今度旅行に行こうねなんて話もしたり・・・ でもこれってどういう関係なのだろう? 愛人??みたいな・・・ すごくモテる人なのに、なんで私のこと追い回すんだろう?と不思議というより心配に・・・ なんてうじうじ悩んでいるのだったら、まずどういう関係かハッキリさせたほうが良いんでしょうね。なかなか勇気が出せないでいますが。