• ベストアンサー

都合のいい女ってコト?

比較的最近、付き合ってるのかどうなのかわからないよな微妙な関係の男性と切れて、とても傷ついたけれどようやくそれも吹っ切れてきた今日この頃・・・とういう状況の者です。宜しくお願いいたします。 この間会社の飲み会で、ずっとデートに誘ってきたりしていた後輩の男の子と席が隣になりました。いろいろたわいのないことをおしゃべりしたり。その場はそれだけだったのですが。酔いもかなり回り遅い時間になってしまったので家に帰りました。 家に帰ってくつろいでいると、後輩の男の子から電話がかかってきました。酔いが回っちゃって運転して帰れるような状態じゃないから、ちょっと家で休ませてほしい・・・とかなんとか言われて。私も酔いが回っていたのか、ちょっかい出されてる相手というのに「後輩」っていう安心感があったのか、すんなりと家にあげてしまい・・・ 気がついたら朝でした。なんて事を・・・と自分でも驚いてしまったのですが、たった一晩の出来事と思ったのですが。 ですが、それ以来その子が家に遊びに来たり、一緒に遊ぶようになったり・・・というか入り浸るように?! 気がつくと彼の荷物が増えてきてしまって。彼は彼で一人で暮らしているのですが、お泊まり用?のグッズとか勝手に置いていって困ってます。本音を言えばうれしいのですが、これっていったいどういうつもりなんでしょうか?さかんに他の男の存在を気にしているので(こうなる前からそうだったのですが)独占欲?というより彼にとっては私はただの都合のいい女ってこと?彼の気持ちがわからなくって困ってます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • curu-mi
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.5

ANo.3です。 取り急ぎ、 どういう関係かをはっきりさせたいというお気持ちなんですね。でも、そうした言葉に依ってボロボロになりかけた経験を持っています。 以下は、言葉知らずで申し訳ありませんが、意に反していることを書きます。  今回、聞いてみるということは、なるべく最後の最後。 たとえば、他にも気になる人ができて、 時間がないときの最終手段にされていらした方がと思いました。 白黒つけがたるのが女性。子供を安全に育てるためには、とても大切な機能、 でも、彼にはその能力を使うというのは今回の場合、どうかなっておもうんです。  彼がお家に上がったのは、彼の作戦ですよね。野生の感、モテ感かもしれませんが。 女性の気持ちを良く、質問者さまの性格をよく掴んだ作戦であったから成功したと結論立ててもいいとおもいます、何度も何度もアタック(ふるくて失礼いたします)されていらした訳ですから、ということは、 今回、この関係はどうなの?って聞くということは、どういうことなのか? 聞くくらい、彼に質問者さまが関心あるっていうことですよね。 誤解をおそれずにお伝えいたしますが、今回の件って、 言葉で白黒つけて、後々まで、心の安心を得られることなのかなって疑問、なんです。 もてる彼なら余計に質問者さまの思いが「どのくらいのラインであるのか」までを察知され、安心しちゃうとおもいます。 確認なのですが、これがだらだらに繋がっていく訳ですよね。もちろんもう少ししてからですが。遠くもないとおもいます。 彼に、逆にボクの事どうおもってるの? って思っていただいたほうがこの先、人生全般を想像してみると、楽しく、幸せを積み上げて行き易そうだとおもいませんか。それには、部屋、家は別であったほうがやり易い訳ですが…。 白黒つけて一安心しても、それは一時の清涼剤でしかないかもしれない、男性は強くてやさしいから、どんなことでもできます。世間体を気にしない振る舞いだって、自分は悪くないから、見せしめにそうした、と仕事や社会貢献で、納得、信用させる、カバーできる力がある。 だから女性を傷つけないためなら、意図も容易く嘘もつける。根が良い人たちなため、すぐわかってしまうことは多いですが。 女性側はといえば、また、遊びじゃないかと苦しむ。そんな螺旋に踏み込まないように、わたしは逆に白黒つけず、うやむやにし、少し距離を置いて、いつもやさしいけれど、心は易々とはさらけださない、そんな女性にまた立ち戻って、しっかり信頼関係や楽しい時間を積み上げてごらんになってみてはいかがでしょう。 いい方向へ向かいますよう、ご健闘をお祈りしております。

noname#58415
質問者

お礼

今回も大変丁寧にご回答いただきありがとうございます。 前みたいに遊ばれたような、イヤな状況というか、思いをするのがイヤだ。。。という思いが強いんですよね。 でも白黒つけたからってどうなるの? という気持ちも強まってきたり・・・ 本当に悪いヤツだったら平気で嘘をつくし。 でもなんだか一人で勝手に不幸スパイラルにはまってしまってるのかも・・・。 ホント彼の作戦、ですね。。さりげなく「今度来る時までに洗っといてえ~~もしくは会社の帰りにでも、うちに寄ってね♪」とシャツだの靴下だの置いていきます。そんなこと言われたら洗うしかないじゃないですか。いいように乗せられています。。 意に反する回答、ということでしたが、なんだか納得のいくご回答でした。 今まで平行線だったのが、いきなり仲良く?なってしまったので自分でも混乱気味です。いい時間を積み上げてけるようになれたらよいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.4

彼に早く聞いてみた方がいいと思いますね。 何度もデートに誘ってきたりしていたとの事なので、あなたの事が好きでそうしてるのかもしれません。 ちゃんと付き合うなら付き合うでけじめは付けておいたほうが、後々いいんじゃないかなぁと思います。 聞くときはあなたの気持ちもちゃんと整理して伝えるといいと思いますよ。

noname#58415
質問者

お礼

ありがとうございます。 デートにはホントにずっと誘われてました。人前だろうが2人きりだろうが。 初めて泊まった時、私とこんなことになれて嬉しくてみんなに言いふらしたいとも。(っていってもそんな非常識なことはしてませんが) でも私のこと好きかどうかはわからないです。 聞いてみないとわからないですよね。 確かに私自身も自分の気持ちにとまどっているというか、軽く混乱しています。 自分の中でも少し気持ちを整理してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • curu-mi
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.3

ずっとデートに誘ってこられていたのなら、 全く都合の良い女ではありません。 でも、性格にもよるのかもしれませんが、 けじめをつけて置くことに越したことはありませんよね。 「ちょっと改めて考えてみたいの、時間を下さらない?」と、お願いする形で彼を立て、 お外で会うように持っていってみたほうが、より確実だとおもいました。 もちろん、お誘いは彼からという形から、いつもデートをするというのは申し上げるまでもないでしょうが。 微笑みは絶やさず、うれしい、と言う感謝系の言葉をこまめに使い、急に冷たくなったとおもわれないようにもっていってみてください。 用心するに越したことはありませんから。だらだらとつきあってプロポーズされない(質問者さまがOKしたいか、そうでないかは別として)という事がないために。

noname#58415
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケジメをつける、ですか。確かにだらだらつきあって・・・だとのちのち辛いですね。このままじゃこの間別れたのと同じ状況に陥ってしまうかも。もうあんな思いをしたくありません。 なるべく外で会いたいって言えばスンナリOKしてくれそうです。だらしない関係にならないよう予防線張るわけですよね。検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132272
noname#132272
回答No.2

彼に聞いてみていいと思いますよ。^^ 「今の私達の関係ってどう呼ぶのかなぁ?」って聞いてみては? 関係をハッキリさせておくのは、大事なことだと思います。 彼の気持ちは彼にしか分からないですよ。 でも、きっと質問者様のことを好きだと思います。 どういう風に好きなのかとか、どこが好きなのかとか、色々聞きたいですよね。 そういう質問ぶつけてみていいと思います。 ズルズルしちゃうのが、一番よくないと思いますよ。

noname#58415
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のこと本当に好きでいてくれればいいのですが・・・ でもさかんに他の男の存在を気にしているわりには、彼こそ相当派手というか遊んでいる人で、心配です。 本当にズルズルしちゃうのが一番よくないですよね。 勇気を出して(といってもそれがなかなかできないのが私のだめな所なのですが)今度会う時聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

c-r-e-a-mさんは、彼と正式にお付き合いしたいのですよね。うれしいという気持ちがおありみたいですなのでそう読み取りました。 それは、相手にちゃんと聞かなくてはわかりませんよね。 今の状態では、彼もあなたのことが好きという可能性もありますが、それでも、彼が冷めてきた場合(他に好きな人ができたりしたら)都合のいい女にされてしまうかもしれませんよね。はっきりさせないでおけば、このままずるずると続けやすいですから。 いちはやく、お互いの関係性を整理するのがいいのではないかと思います。

noname#58415
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼といる時間は本当に楽しいです。仕事のことも趣味のこともいろいろ話したり、今度旅行に行こうねなんて話もしたり・・・ でもこれってどういう関係なのだろう? 愛人??みたいな・・・ すごくモテる人なのに、なんで私のこと追い回すんだろう?と不思議というより心配に・・・ なんてうじうじ悩んでいるのだったら、まずどういう関係かハッキリさせたほうが良いんでしょうね。なかなか勇気が出せないでいますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    私の友人には約1年付き合ってる彼氏がいます。彼はとても独占欲が強いらしく、彼女が少しでも他の男の子の話をするととても機嫌が悪くなるらしいのです。それだけでなく、大学で所属しているサークル活動にも彼氏の規制が入るのです。彼女のほうは日常生活の様様な出来事を話したいだけなのに結局彼氏の機嫌を損ねて自分の言いたいことは飲み込んでしまうのです。こういうことって男性にとっては当たり前のことなんでしょうか?

  • 悩んでいる彼に、、

    付き合って半年ほどになる4つ年上の彼がいます。 私は独占欲が強く子供っぽいと言われ彼の人柄もあって 私が甘えてしまっているような付き合いなのですが、 少し前に彼がひどく傷つく出来事があり、とても落ち込んでいたのですが いつも私がわがままを言っているのにかける彼に気の利く言葉をかけてあげられませんでした。彼は何か言って欲しかったようです 私はわがままを言うのに彼が辛いとき役に立たないので、最近こういうとき私に対する言葉遣いが乱暴になるときがあったり、私に何を言っても無駄だというようなことを言われてしまいました。 彼にとって私は必要でないのかなと思えてきます。当たり前かもしれませんが。 どう思われますか?落ち込んでる彼を励ますにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 別れがあるとわかっている異性とお付き合いする意味

    異性と付き合う意味 私のバイトの後輩の話なんですが 後輩は高校2年生です。 後輩の彼氏は私と同い年の20代前半です。 正直、2人の性格は合わないと思います。 それに高2といったら遊びたい時期。 でも後輩の彼氏は子供みたいに独占欲が強く、持論を持っていて頑固で、嫉妬心が半端じゃないです。 2人が喧嘩しても、必ず誰かを間にいれなきゃ解決しません。 ハッキリ言うとかなり迷惑だし面倒臭いです。 お互いのことすらも他人をいれなきゃ解決できないだなんて、じきに別れがくるであろう事はなんとなくわかります。 そんな彼らのような、【別れがある】お付き合いは意味があるのでしょうか? 学ぶことはたくさんあると思います。 学ぶために人はお付き合いをしていくのでしょうか… 今もまた、後輩とその彼が喧嘩してて本当に面倒臭いです。 極力普段と同じように接して深く関わりはもちませんが、おしゃべり好きの友達がいて本当にありがた迷惑しています。 人生、学ぶことばかりですが、人数が多くても良いってわけでもないと思います。 皆様の知恵を少しだけ分けてください。 頭が堅くてすみません…

  • 彼の家のキッチン

    もぅすぐ私の誕生日で、友達が私の彼氏の家でパーティーを開いてくれるそうです。 それで、もちろん料理も作ってくれるしケーキも焼くみたいです。 私の彼氏の家でやるので、私の友達は料理をもちろん彼氏の家のキッチンを使うんです。 それを聞いてすっごく嬉しかったんですが、少し複雑なんです。 というのは、彼の家のキッチンを私の友達が使うってことです。 私も一緒にならかまわないんですが、友達だけに使ってほしくないんですよね。 私はしょっちゅう彼の家で料理をするので、キッチンのことは全て把握している状態です。 ちなみに、私の彼と私の友達の関係は仲の良い先輩後輩です。 これは私のわがままとか、独占欲が強いだけなんでしょうか?

  • 奇声?

    いつもお世話になっています。 9ヶ月半の男の子の奇声についてお伺いします。 最近、高い声でキーキー言ったりします。以前は、たまにだったのがこのごろは、朝から晩までご飯のときでもキーキー騒ぐことが多いです。外出時に大声を出されるのも迷惑だなーと思っていたのですが「シーね。ダメだよ」と教えるようにしていました。 それが家にいる時もずーと、いくら言っても効き目がない。まだ小さいから仕方ないと思えばそれまでなのですが、ほかの質問を拝見させていただいて躾は生まれた時からなんて書かれているのを見て「うー」と思いました。どうしたらいいのでしょう。1日奇声を聞いていると気が狂いそうです。

  • 幼稚園で仲間にイジワルな事を言われて落ち込んでいま

    幼稚園の年少の息子が急にいつも遊んでいる仲間に、イジワルな事を言われるようになってしまいました。 ある日、”ひとりで遊んでろ”って〇〇君に言われたって悔しそうにいいだしました。 私はまだ小さいし、よくあるケンカで自然にまたお互い遊びたくなったら仲良くなるだろうと思っていたのですが、未だに、まだ言われているみたいで、”もう家に来ないで”とか”手を繋ぎたくない”とか、 お昼を一緒に食べてくれなかったりで、その都度、おちこんでいます。 それでも、その子達は名前を呼んで駆け寄って来たりとか、遊んだりもするのです。 入園してからこんなことは、無かったので、親子で戸惑っています。 息子は一人っ子で、オットリしていて、優しい方だと思うのですが、独占欲が強いので、はじめは息子にももちろん非があるだろうと思い息子に注意しました。 でもそれだけではないような気がしてきました。 幼稚園の先生にもその事を話しました。 その子たちの親とも普通に仲良くしています。が、イジワルされていることは云ってません。 一番仲良くしていた子達だっただけに、とても悲しそうで、私も切ないです。

  • 後輩の彼氏の事なのですが・・・。

    こんにちわ。 後輩の彼氏さんの事なんですが、色々話を聞いているのですが、私だけの意見では…と思う点があり、こちらにご相談させて頂きました。 後輩と彼氏さんは付き合いだして1ヶ月ぐらいです。 付合うまでは数回しか会っていなく、結構スピード的に付合ったようなのですが、後輩にとっては初めての彼氏でとてもうれしそうなのですが、話を聞くと多少私としては信じられない所があります。 皆様のご意見をお聞かせ願えればと思います。 私が信じられないなと思ったのは下記の出来事です。 クリスマスイブとクリスマスは彼氏さんが出張との事で、イブの前日に二人でお出かけしていたようなのですが、彼氏さんは自分の欲しい物を買い、後輩にクリスマスプレゼントを買ってもらい、ご飯を食べて帰宅したそうです。 彼氏さんは後輩にはプレゼントを買ってあげてないようです。 彼氏は24,25日は出張で携帯の充電器を忘れて出かけ、後輩が24日の夜、電話をすると「充電器を忘れてきたからいつ充電がなくなるかわからないから」と言って一方的に電話を切られたようです。 最近はコンビニでお手軽に充電器も買えるし、彼女の為なら買って電話ぐらいしてあげてもいいんでは?と思いました その後、後輩はしつこくすると嫌われるかもと思い、かけれなかったようです。 次に25日帰って来たら会いたいと後輩は言っていたようで、帰りの電話を待っていたようですが、充電が切れたからと言って自宅に帰ってから電話があったようです。(夜中です) 。 お正月に彼氏さんは旅行に行っていたようで、その間1週間連絡がなし。 帰って来て、お土産をもらっていたようですが(彼氏が彼女にあげるようなお土産ではなく通常のものでした)、いまだにクリスマスプレゼンとはもらってないようです。 二人で買い物に行っても、次にしよう、次にしようと言っているようで…。 お互い一人暮らしなのですが、彼氏さんは部屋が狭いからと言って、家も教えず、家に行かせてくれないようです。 後輩の家にはいつも行っています。 後輩には付合う前から相談されていたのですが、初めての事で、上記の事を全て許して、こんなもん。と思おうとしているようで本当の気持ちを彼氏さんに言えず、付合いだしたばかりなのに寂しい思いをしているのがとても気になります。 最近元気がありません…。 やはり上記の事が気になるようで、相談されるのですが、何て答えてあげていいのかわからずに言葉につまってしまいます。 正直私としては、後輩には口が裂けても言えませんが、彼氏さんのことを「他に女がいるんじゃ?」疑ってしまいます。 後輩にこれから先、この彼氏さんといるのは幸せではないような気がします。。。 後輩は彼氏さんが大好きで結婚したいと思っているようです。 どのようなアドバイスをしてあげたら良いでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 感情をあまり表に出さない彼が考えている事。。

    26歳・女 あまり恋愛経験がない 友人として男の人と呑み誘われる事が多い 相手・23歳・男 後輩ですが、顔見知りくらいの仲・ あまり関わりがないのに、「お姉さん!」と慕ってくれる・女嫌いだと言う・モテる・以前から「呑みに行こう」と言ってきていた・クールで自分をなかなか出さない  後輩と呑みに言って、酔ってしまい、彼の家に連れて行かれHしそうになり「いいかな」と思ったのに、怖くなって帰って来ちゃいました。まぁ~男だし、そんなに好きじゃない相手でもHできるのかもしれません。 ただ「俺が誰でもこんなコトするとおもってるんでしょ?」とか「俺の事どのくらい好き?」とか、聞いてきて本当は私をどう思っているのか?気になっています。 「また呑みに行きましょう」とメールが入ってきたり。。。 年下の男の子の考える事は余計にわかりません。 お暇な時で構いませんので、良かったら参考にご意見聞かせてください。  

  • 彼氏に間違いLINE。。

    後輩の女の子に送るつもりの LINEを間違って彼氏に送ってしまいました。。 文章は「うん、終わったら行くね(。-_-。)」です すぐ気づいて間違えた!ごめんと言ったのですが 誰と間違えたのー笑 女にその顔文字使わなくない?(・・) 男なの??と言われ ちがう!本当に女の子だよ!と言ったのですが なら見せてーと来てて 送ろうとしたのですが 仕事中だったのもあり丁度忙しくなってしまい LINEを返せなかったのですが なんで見してくんないの? 返事もないじゃん。 こゆ時すぐ返事くれないと やっぱそーゆー事なんだって思う。と来てて 仕事中なの、とだけ送って 落ち着いた時、その子のLINEのやり取りの スクショと忙しくてすぐ返せなくて ごめんね、本当に男の子じゃないよ。という 内容のLINEを送りました。 現に私は他の男の子と連絡も取ってなければ 会ったりも遊んだりもしてません。 (これも一応彼に言いました) 疑われても仕方ないLINEを誤送してしまったのが 悪いですが・・・。 すぐに返せなかった事で怪しい、 もうどうでもいいやと思われてそうで・・・ 元々嫉妬というか独占欲が強い所が ある人なので、 このまま疑われて終わってしまうのではないかと 不安です・・・。 子供じみた悩みで失礼しました。。

  • 新しい人(特に入ってくる後輩)が苦手

    部活やサークル、会社の部署など、 自分の所属しているところに、新しい人が入ってくるのが嫌なんです。 先輩が入ってくるよりも、同期や後輩、特に後輩が入ってくるのが嫌だなあと感じてしまいます。 入社後何年も経っていますが、部署では私が一番下です。 しかし、会社の部活に所属しており、そちらには新しい人(今のところ皆、入社年度も後輩)が入ってきています。 また、新入社員も何人か入ってくることになっており、入ってくる予定を聞いただけで嫌だなと思ってしまうのです。 「勧誘しておくね」と先輩が言うと、「勧誘しなくてもいい、今のままで良いのに…」と思ってしまいます。 この気持ちはどういう気持ちなのでしょうか? 部署に後輩がいないから、いつまでもそういう気持ちになってしまうのでしょうか。(少し違う気持ちのような気がしますが、学生のときも1年から2年になって後輩ができるのが嫌でした。こちらは少し経つと慣れましたが…) 人見知りや独占欲の類なのでしょうか。 そういう風に思う人は他にもいるのでしょうか? どうしてこんな気持ちになってしまうのか知りたいし、心地よい感情ではないのでできれば気にしないようになりたいです。 よろしくお願いします。