OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

mcscanがこわれた?

• すぐに回答を!
  • 質問No.167146
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 56% (56/99)

mcscanというウイルスチェックで使っているソフトをアップロードしました。
再起動してからおかしいのです。
すぐ青い画面になってしまい、「scan32・・・」というエラーがでるので、たぶんそのソフトのせいです。
すぐ青い画面になっちゃうし、なにもできずに困っています。
アンインストールしようとすると、エラーがでるし、そのソフト起動はできないし。どうすればいいのでしょうか?

windows98をつかっています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル13

McAfee VirusScan で発生するエラーです。 最近、評判はよくないですね。>McAfee 他の製品への切り替えも視野に入れた方がいいかも知れません。 ...続きを読む
McAfee VirusScan で発生するエラーです。
最近、評判はよくないですね。>McAfee

他の製品への切り替えも視野に入れた方がいいかも知れません。
補足コメント
chimu

お礼率 56% (56/99)

それが・・・、トレンドマイクロのウイルスバスターをいれようとしたのですが、
Mcafree VirusScanのソフトをアンインストールしてくださいって、エラーがでました。
アンインストールができないのです。コントロールパネル→アプリケーションの追加・削除のとこからやってみたものの一回エラーのメッセージがでてから、削除するアプリケーションの名前のところに「McAfree」の名前がなくなって・・・。

でもウイルスバスターをいれようとすると、「McAfreeをアンインストールしてください」のエラーメッセージがでます。
どうしたらいいですか?
投稿日時 - 2001-11-17 21:04:13

• 回答No.2
レベル13

もう一度 VirusScanをインストール出来ますか? 出来たらそれでアプリケーションの追加・削除に名前が復活します。 しかし、インストールも出来ない状態かも知れません。 私はVirusScanを使ってないのでこれ以上は分かりません。 サポートに電話するか、この質問を締め切り新たに質問されるかした方が いいと思われます。(違う質問に切り替わっていますので) お力になれず申し訳ないで ...続きを読む
もう一度 VirusScanをインストール出来ますか?
出来たらそれでアプリケーションの追加・削除に名前が復活します。

しかし、インストールも出来ない状態かも知れません。

私はVirusScanを使ってないのでこれ以上は分かりません。
サポートに電話するか、この質問を締め切り新たに質問されるかした方が
いいと思われます。(違う質問に切り替わっていますので)

お力になれず申し訳ないです。