OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

助けてください!!(>_<)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218227
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (57/87)

HPのノートを使っています。Win98SEです。
McAfeeVirusScanというウィルススキャンがもともと入ってたので使用しています。PC起動時にそれが起動する設定になっています。今朝アップデートの案内が表示されたので、指示通りインターネットから行いました。再起動を指示通り行ったのですが、その後起動せず、
 例外OEがVXD MCSCAN32(01)+0024A87の0028:C15FF7F7で発生しました。
 現在のアプリケーションを終了します。
 *どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます。
 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すとコンピューターが再起動します。
  アプリケーションで保存していないデータは全て失われます。
というエラーメッセージが出てしまいます。Ctrl+Alt+Delで再起動させようとすると、Winの画面が一瞬立ち上がるのですが、ウィルススキャンが起動しようというところで、またこのエラーが出てしまいます。
とりあえず、どうしたらWinを起動させられますか?起動できてしまえばウィルススキャンを削除すると(のちのち他のものを入れるとして・・・)このエラーはさけられるんでしょうか・・・?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

基本的にはセーフモードで立ち上げてアプリケーションの追加と削除で消す。

セーフモード
 電源を入れて直ぐにf8(ctrlキーのもある)キーを押しっぱなし
 メニューがでる
 safe modeを選択
アプリの削除
 スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除
 McAfeeを選択し削除

頑張って下さい
お礼コメント
tatsuno

お礼率 65% (57/87)

ありがとうございました!!!!!セーフモードの起動の仕方がわからなくて・・・(ちなみにセーフモードがどういうものかもいまいちわかりません)
詳しくご回答いただいて助かりました!ほんとにありがとうございました。(^O^)/
投稿日時 - 2002-02-15 13:18:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

セーフティモードで起動して
McAfeeVirusScanを削除して再起動
でどうでしょうか
お礼コメント
tatsuno

お礼率 65% (57/87)

ありがとうございます!!セーフティモードの起動がわからなかったのですが・・・とほほ・・・(>_<)
でもできました。ありがとうございました!!(^O^)/
投稿日時 - 2002-02-15 13:14:30


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

McAfee VirusScanのよくあるエラーです。先のお二方のおっしゃるとおり、
セーフモードで起動してアプリケーションの削除を行ってください。

参考URLはネットワークアソシエーツ(McAfee)の説明ページです。
お礼コメント
tatsuno

お礼率 65% (57/87)

ありがとうございました!無事完了いたしました!ほんとにありがとうございました!(^O^)/
投稿日時 - 2002-02-15 13:15:57