• ベストアンサー

ソネットの無料キャンペーンに関して

いつも有難うございます。またまた質問させて頂きたいですがソネットさんの電話がなかなか繋がらないのでご存知の方いましたらおねがいします。 7月上旬に私ソネットWITHBフレッツに変更完了(接続開始)したんです。そしてソネットから課金開始メールがきて課金開始月は7月ですという内容でした。 私が申し込んだときは確か初期費用と4ヶ月無料のはずでしたが今日支払い先のクレジットカードの請求書をみたら7月31日付けで今までのADSLの料金がそのまま請求されてました。 一体光の課金は(無料)はいつの時点で適用されるんでしょうか? 何見てもいまいち解らないんでご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maeboo
回答No.3

こんにちは。 ソネットのHP見てみました。 接続変更の場合の特典を見ると ・フレッツの場合は最大3ヶ月 ・TEPCOの場合は最大4ヶ月と記載されてますね。 で、どちらでも<注意事項>の欄の 【月額料金 最大○ヶ月無料について】にて ※コース変更の場合、開通月は変更前のご利用コース内容となります。ダイアルアップ接続での超過料金が発生した場合は、別途ご請求させていただきます。開通後の「So-net 光 with フレッツ」接続ご利用については、超過料金の対象にはなりません。 とあります。 7月上旬に変更されたなら7月も少なからずADSL回線を利用されていたと思われますので契約は成立しているのでしょう。また[最大]の表現がポイントで契約のタイミングで光の方の無料期間が変わるのでしょう。7月変更後の期間+8月+9月(TEPCOなら+10月)が無料期間だとこの文章からは想像されますね。 電話サポートは一回の電話が非常に長いのでなかなか順番が回ってきません。メールの問い合わせならイライラ感は少ないかもしれませんね。 ※コース変更の特典に関してのページ http://www.so-net.ne.jp/access/hikari/cpn/withf_e.html ※メールにて問い合わせのページ https://www.sec.so-net.ne.jp/center/Qnavi/html/info-psnl-form.html

その他の回答 (2)

• sbh
回答No.2

確かにクレジットの場合タイムラグがありますが、正確にはわかりません。 とにかく電話・メールで何度も問い合わせするべきかと思います。

回答No.1

そういうことはソネットに確認するしかないですね。 結構いい加減なプロバイダなんで、気をつけてください。 私はかなり切れました。(もう解約しました。)