• 締切済み

動画→画像

動画の一部を画像として保存するにはどうすればいいですか?

みんなの回答

• natatin
回答No.3

「Alt」+「PrtSc」キーでキャプチャし 貼り付け キャプチャ機能のあるプレーヤーを使う お勧めは はこばこプレーヤー GOMプレーヤー Y901プレーヤー  WIN DVDにも付いてますね!

• qO_op
回答No.2

1) 画面左下[スタート]→[ファイル名を指定して実行]" dxdiag "と入力して[OK]をクリック。 2)DirectX診断ツールが起動したら[ディスプレイ]タブ→[DirectXの機能] "DirectDrawアクセラレータ"を無効にする。 3)"DVD"を再生。映像が表示されているウィンドウをアクティブにし「プリントスクリーン」 プリントスクリーンとペイントで画像キャプチャする方法 http://www.setuyakudou.com/naishoku/capture.html 4) ペイントなどにに貼り付ける。 5)無効にした「DirectDrawアクセラレータ」を有効に戻しておく。 もしくは カハマルカの瞳 PC上で展開される動画、静止画、音声をキャプチャしてAVI形式などで保存、2GB以上は分割保存 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html を使ってみて下さい。操作方法は"Ojos.chm"ファイルをよく読んで使ってみて下さい。 とWindows XPの場合の回答を書いた事はいいけど… ・OSは何でしょうか? ・その保存したい動画の拡張子は何でしょうか? ・Windows Media Playerで再生できますでしょうか?

• lonewolf
回答No.1

Windows media player の「ツール」→「オプション」の「パーフォマンス」タブにある 「詳細」をクリック→「オーバーレイを使う」のチェックを外して「適用」をクリック これで静止画でキャプチャできます。 「Alt」+「PrtSc」キーでキャプチャしてペイントなどに貼り付けてください。