OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

名刺を自分で作成したいけど・・・。

• 暇なときにでも
  • 質問No.167070
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 53% (64/120)

名刺を自分で作成したいのですが、初心者にはどんなソフトがオススメですか?
パソコン購入時に、名刺作成ソフトがアプリケーションとして組み込まれていましたが、そのソフトは文字の配列や、名刺に載せる写真の位置などが指定されています。私は、文字の配列や写真の位置などを自由自在に作りたいのです。
使用しているPCはwindows98です。
文字の配列・配置や、デジカメで撮った写真の大きさや位置などを自由自在に決めて作れるソフトがあれば教えて下さい。価格も教えて頂けると助かります。(フリーソフトでも良いです。)宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

bukkoさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  名刺専用ソフトはフリーウェアでも出ていますが、僕は一太郎で作って います。ワードでも可能です。bukkoさんご希望の文字の配列・配置が どの程度のモノなのか分かりませんが、最近のワープロソフトはかなり 期待に応えてくれると思いますよ。  それでも、どうしてもカード(名刺)サイズで思うような表現をしたい のであれば、イラ ...続きを読む
 bukkoさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

名刺専用ソフトはフリーウェアでも出ていますが、僕は一太郎で作って
います。ワードでも可能です。bukkoさんご希望の文字の配列・配置が
どの程度のモノなのか分かりませんが、最近のワープロソフトはかなり
期待に応えてくれると思いますよ。

それでも、どうしてもカード(名刺)サイズで思うような表現をしたい
のであれば、イラストレータがお勧めです。こちらは文字さえも画像のよう
に扱えて、大きさや縦横の比率を自在に変えられます。ただし、販売価格は
8~9万円程度です。まぁ、名刺の為だけに買える額ではないですけれど。
(^_^;)
お礼コメント
bukko

初めまして!
返事ありがとうございます。(お礼が遅くなって申し訳ないです。)
一度ワードで挑戦しようと思います。
投稿日時 - 2001-12-26 01:15:05

• 回答No.2
レベル11

以前、このサイトで紹介された名刺MAKERです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se125806.html 写真、文字は自由に貼り付けられます。 参考URLには沢山紹介されています。 ...続きを読む
以前、このサイトで紹介された名刺MAKERです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se125806.html
写真、文字は自由に貼り付けられます。

参考URLには沢山紹介されています。
お礼コメント
bukko

ありがとうございます。(お礼が遅くなって申し訳ないです。)
教えていただいたURL、参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-12-26 01:18:03
  • 回答No.3
レベル9

私はWordを使っていますが、それでけっこう満足できる名刺が作れます。 まず、ツールバーから「ツール」を選び、「はがきと差込み印刷」→「宛名ラベル作成」を選択します。 「ラベル」を選択し、オプションボタンで、自分の買った名刺のサイズに合わせます。 文字は、テキストボックスを使うと、位置が調整できて良いと思います。 ...続きを読む
私はWordを使っていますが、それでけっこう満足できる名刺が作れます。
まず、ツールバーから「ツール」を選び、「はがきと差込み印刷」→「宛名ラベル作成」を選択します。
「ラベル」を選択し、オプションボタンで、自分の買った名刺のサイズに合わせます。
文字は、テキストボックスを使うと、位置が調整できて良いと思います。
お礼コメント
bukko

ありがとうございます。(お礼が遅くなって申し訳ないです。)
一度ワードで挑戦してみます。
投稿日時 - 2001-12-26 01:20:07