• 締切済み

心理療法士の採用試験について教えて下さい。

私は心理学系の4年制大学を卒業したものです。 精神医療センターの心理療法士の募集があったので受けようと思っています。 選考方法が書類選考、個別面接、小論文です。 小論文のためにどのような準備をしたらよいでしょうか。 その他、何か必要なことがあったら、何でもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

• yumii
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• papepape
回答No.1

私が検索をかけた範囲内では、学部卒で募集をかけている精神医療センターは見当たらなかったように思います。昨今、臨床心理士やら医療心理士やらの国家資格が求められてる(医療界はどうかしら…)ご時世で、無資格者また学部卒では、職員としての雇用はかなり難しいと思われます。大学院に進学できる環境であるならば、ぜひ進学をおすすめします。  かくいう私も学部生です。