• 締切済み

金魚と川魚がけんかしているのですがどうしたらいい?

45センチくらいの水槽で金魚2匹とカワムツ1匹を飼っているのですがけんかをするのでどうしたらいいですか?仕切ろうかなとも思っています。

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.2

仲裁してなだめてください ダメだったら隔離するのが一番です。

takuro12
質問者

お礼

答えて下さってありがとうございました。 頑張ってこれからも飼育します。

noname#13382
noname#13382
回答No.1

魚のけんかをやめさせることはできません。 仕切りを作るか、水槽を別にしないと両方とも弱って死んでしまいます。 魚の飼い方が載っている図鑑には魚種の適合・不適合が載せられていることが多いので、一度参考にされてみてください。

takuro12
質問者

お礼

分かりました。仕切りを作ってみます。 ありがとうございました。