• ベストアンサー

ZZR250の良い点と悪い点を教えて!

90年製のkawasakiのZZR250の購入を考えていますが、良い点を悪い点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vocka
回答No.3

実際に乗っていたのは半年ほどでしたが、良い点、悪い点も、他のお二方(特に#1さん)から出ていますが、可もなく、不可もなくといったバイクでしょうか。  250ccとしてみた時には、結構良くできたバイクだと思いますが、出足の遅さだけは「本当にバイク?」といった遅さです。  ツアラーバイクとしてみた時には、250ccであるが故仕方ないのかもしれませんが、かなり不満の残るバイクです。  #1さんの言われる短所が際だって感じます。  点数を付けるとすれば、やはり60点といったところでしょうか?  車検のことさえ気にせず、免許さえあるのならZZR600か1100の方がゆったり乗れると思いますよ。  あとは、ここでの少ない回答を待つよりも数多くの情報が得られると思いますので、HP集とインプレ集をつけておきます。  参考にしてください。

参考URL:
http://www.riderbook.com/,http://my.reset.jp/~tk_nagoya/
hansei
質問者

お礼

参考となるURLを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

現在所有している者です。今までの回答者の方の意見に付け加えるとすれば、センタースタンドがあり、整備性に優れているところです。  私は、購入時ツーリング重視で選びましたが、乗っているうちに自分の好みに合わせたくなり、ハンドルや、スプロケットの丁数を変えたりして楽しんでいます。サイドスタンドのみのバイクに比べると非常に重宝です。  乗れば乗るほど愛着の出てくるバイクだと思います。現在ででもマイナーチェンジのみで市販されているのもこのバイクの人気の高いところではないかと思います。250CCは車検がないので維持費も安いですし、フルカウルのバイクとしても他社を見ても現時点ではZZR位でしょう。  悪い点では、転倒時の出費がかかる事、市販パーツが少ない事などですが、購入後気に入らないところがあれば上記の様に、好みに合わせて少しずつ変えていけば、自分なりの仕上げで満足の出来るバイクになると思います。

hansei
質問者

お礼

センタースタンドがあるんですね。勉強不足でした。参考になりました。

• karashif7
回答No.2

よい点:意外に軽くて燃料がたくさん入る、カウルのおかげで400ぐらいに見られる、風圧が軽減される、燃費もそこそこ良い、あとかっこいい。 悪い点:カウルのせいで整備性が悪い、2本出しマフラーなので意外に幅が広い、加速がトロい、ハンドルの切れ角が浅く、駐輪場で小回りが効かない、燃料計が無い。 といったところでしょうか、燃料計は無くても満タンにして300キロ走ったら給油すれば大丈夫です。 自分としては燃料がたくさん(約20リットル)入るのがうれしいです。

hansei
質問者

お礼

ありがとうございます。 NO1の方と共通するところがありますね。きっとその点は特徴なのでしょうね。

noname#13912
noname#13912
回答No.1

2年ほど乗っていました。 長所 ・めちゃくちゃ軽くて取り回しが容易 ・ポジションが楽であまり疲れない ・荷物の積載性がよくツーリングに便利 ・バイクに詳しくない人だと400以上に見られる ・故障がまったくなし 短所 ・高回転型のエンジンなので出足がかなり遅い。原付に置いていかれる(ある程度スピードが乗ると普通ですが) ・高速とかで高回転を使うと振動とエンジン音が物凄い ・重心が高いので狭い場所でのUターンがしにくい ・ツアラーなのに燃料計がない(バリオスはあるのに) 自分の中では総合評価では60点くらいです。のんびりゆったりとツーリングするにはもってこいだと思います。

hansei
質問者

お礼

経験がとても参考になりました。ありがとうございます。