• ベストアンサー

ZZR400について

バイクの保険に申し込む時、ABSがついてるかどうか聞かれました。 バイクはkawasakiのZZR400(2001)です。 たぶんついてないと思うんですが、不安なので、ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113192
noname#113192
回答No.1

付いていません。 おそらくKAWASAKIの中型でついているバイクは皆無です。 大型でも絶版のGPZ系の1台だった記憶です。

milky-yu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 保険申し込めます!

その他の回答 (1)

  • KBS2222
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

kawasakiのZZR400(2001)にはABSは付いていません。 バイクにABSが付いている車両が販売され始めたのは最近のことなので、付いているのは比較的新しいモデルになります。

milky-yu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! さっそく保険申し込みます!

関連するQ&A

  • ZZR400はABSついてますか?

    中古でkawasakiのZZR400(2001)を買って保険に加入しようと思うんですが、ABSがついてるかどうかの質問がありました。 保険料が変わるみたいなんですが ZZR400にはABSはついているのでしょうか? たぶんついていないと思うんですが 確認したくて。 よろしくお願いいたします。

  • ZZR250

    私はバイク初心者です。はじめは250CCくらいのバイクに乗ろうと考えています。  KAWASAKIのZZRなんてかっこいいなぁと思ってるんですが、実際に乗っている方がいたら乗り心地とか教えてください。  それと、HONDAのNSRやCBRらへんも気になるので、そっちについても乗り心地とか教えてください。それ以外のバイクでも、初心者にお勧めなのがあったら教えてください!

  • Kawasaki ZZR400

    質問です。 KawasakiのZZR400に社外メーターは付けられますか? もしつけられるならどの様なものがありますか? わかる方がいましたら回答よろしくお願いします!

  • ZZR400 マフラー

    質問お願いします。 私は今、KawasakiのZZR400のN型に乗っています。今装着しているマフラーはSP忠男の一本出しです。そのマフラーについての質問です。 このところマフラーを交換したいと考えています。しかし、このバイクに装着できるマフラーがわかりません…。 詳しい方がいましたら、フルエキとスリップオンの装着可能な種類を教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • ZZR250とZZR400の比較

    バイク購入を考えていて、その中でZZR250がいいなぁって思ったんです。 ホーネットか、で迷っていたのですが、 ZZR250は 僕にとっての欠点として エンジン音が耕運機の音 ホーネットに比べて車体が小さい ホーネットに比べて4stだから加速が今一、最高速も今一 でも外見でいくと、ZZRのフルカウルの形がいいんですよね・・・ で、車検がかかるようになって保険も高くなりますが、 ZZR400ならどうなのかなぁと思いまして、質問させていただいてます。 ホーネットと比べて僕が思う欠点は克服できてるのでしょうか? 4stに速さを求める時点で無謀なのかもしれませんが、 この点さえ克服できてるのであれば、値は張りますが400にしようと思っているです。 車検も別の角度からみれば、定期的にバイクを検査してくれますから、バイクにもいいし、心も温かくなると思いますし。。。。 どうでしょうか?

  • ZZRのスクリーン互換性について

    こんばんわ。 私はZZR250に乗っています。 このZZR、中古で購入したのですが、スクリーンがゴムのような板で出来ていて、透明なスクリーンに戻したいと常々思っています。 そこでスクリーン購入を考えているのですが、話しに聞くとZZR400など、250CC以上のバイクのスクリーンをはめている方がいるとかどうとか…。。 ZZR250には、どの排気量のZZRまでのスクリーンがはまるのでしょうか?? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • kawasaki gpx250 zzr250

    kawasakiのgpx250に付いている荷掛けフックが破損してしまいました。ZZR250の荷掛けフックが適合しますか?わかる方、返答お願いします。

  • ZZR400の乗り方

    最近、私の知人(女性)がバイクの中型免許をとり、その直後にZZR400(2002年式)を購入したのですが、どうもバイクが重過ぎるらしく公道に出るとすぐに事故を起こしそうなくらいフラフラしているのです。 一応、私自身CB400SBに乗っているので、乗り方を教えてみたのですが、正直あまり上達しません。走ることもあまりできず、止まってしまうと、重すぎるがゆえに取り回しがほとんどできていない状況です。 ZZR400って実際、このクラスの中ではかなり重いですよね?特にハンドル。私が乗ってもハンドルに関してはCB400の倍は重いのでは?と思うくらいです。ですが、女性でもZZR400に乗っている方はいらっしゃると思いますし、彼女の体格的にもバイクを運転するのは不可能ではないと思うのです。免許自体、一発で合格したそうですし。ちなみに、彼女は身長162cmあり、足つきに関しても両足のつま先が余裕でついています。 みなさん(特に女性の方)はどのようにして、ZZR400を乗りこなすようになりましたか?なにか良いアドバイスがありましたら、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • kawasaki ZZR250へのシガーソケット装着

    既に生産中止となってしまったkawasakiのZZR250ですが、運良く新車で手に入れることができました 早速カーナビ(バイクだからバイクナビ?)を装着したいと考えているのですが、そのためにシガーソケットを装着してシガーソケットから電源をとるか、直接バッテリーから電源をとるかで迷っています 近所のバイク屋さんに聞いたところ、あまり良いバッテリーを積んでいるバイクではないからシガーソケット装着はお勧めしないと言われました ところがネットにはZZR250にシガーソケットを装着し、問題なく使えているというサイトがいくつか見受けられます 私自身、あまりバイクに詳しくないので、皆様のご意見を伺いたいと思います よろしくお願いします

  • ZZR250とZZR400

    もうすぐ中免をとる予定で、あわせてバイクを買う予定です。 僕の友人の薦めるところではZZR250か400らしいのですが、 実際見てみて、姿勢が楽そうだし、見た目も好きなのでどちらかにしよう と考えています。 どっちの方が僕の使用目的にかなっているか、皆様の意見を聞かせてください! ・長距離走れる(一度名古屋~栃木間を走りたいのですが・・・(!))  250だと400より不便さを感じるものなのでしょうか?  どのように不便さを感じるのでしょうかね?? ・荷物を運ぶ  両方ともフックがついていたりするのですが、これはどの程度使えるのですか?  バッグや袋は運べないですか(サイドバッグなしで)?  それ以外にもオススメのバイクがあればお願いします。 あと、今原付に乗っているのですが、自賠責保険は新しくしなければいけないですよね?どのくらいするのか教えていただけるとありがたいです。 質問事項が多くて恐縮ですが、よろしくお願いします。