KBS2222のプロフィール

@KBS2222 KBS2222
ありがとう数48
質問数17
回答数12
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2007/12/10
  • 改善の余地ありでしょうか?

    30代後半、一人暮らしの男性です。 1月の食費の目安が55.000円です。一人暮らしでも3万程度 でおさまる人もいる、と聞いて驚きです。1日1000円でどうやって 暮らせますか?と疑問ですが、私の場合内訳が 1日につき 朝ご飯、コンビニでサンドイッチもしくは菓子パン2個で250円 コーヒー(缶コーヒーではなく、ドリップ式のパックを買ってます)50円程度 →合計300円 昼食、職場の人と外出、 →1回平均700円 夕食、自宅で買い込みもしくは近所の弁当屋で →500円程度 *他に朝食と同じく1日にコーヒー1杯を飲みますので、50円程度プラス   たまに(週に1,2日程度)お菓子を買い1回150円程度で、5で割れば   1日50円程度 これだけでも、1日1600円で、休日も1日1500円を目安に しておりますので、やはり5万程度はかかってしまいます。 改善の余地がありそうでしょうか?

  • ガソリン給油に使うクレジットカード

    私はセルフガソリンスタンドでカーエネクスの『itsumoカード』を使い給油しています。 最近思ったのがクレジットカードであればガソスタ系のカードじゃなくても使えるんじゃないの?って気付きました。 家電量販店で作った『EDIONカード』これはオリコのカードなんですけどこれで給油ってできるんですかね?あんまりポイント交換とか興味ないんで所有しているクレジットカード類をコンパクトにまとめたいです。

  • 口内炎が痛いのですが(;_;)

    太ったせいか、食べ物を食べていたら口の中を噛んでしまい…口内炎ができてしまいました(;_;) 食べる時や歯磨き中でもシミルのですが、市販で売っている薬を使用した方がいいんですかね? 自然に治るんですかね? 増えるんですかね(;_;)? どなたか、教えて頂けたら嬉しいです(;_;) 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 口内炎が痛いのですが(;_;)

    太ったせいか、食べ物を食べていたら口の中を噛んでしまい…口内炎ができてしまいました(;_;) 食べる時や歯磨き中でもシミルのですが、市販で売っている薬を使用した方がいいんですかね? 自然に治るんですかね? 増えるんですかね(;_;)? どなたか、教えて頂けたら嬉しいです(;_;) 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 新幹線 改札の通り方

    新大阪からのぞみで博多に行き、博多から有明で熊本に行こうと思っています。すでに九州往復割引切符を購入しました。 ゆきに関しては、3枚の券があります。 1.九州往復割引切符(ゆき)大阪市内→熊本 2.新幹線指定券 新大阪→博多 3.博多→熊本 と書かれたものです。 初めて乗るのでよくわからないのですが、専用の改札があるのでしょうか?また、どこの改札でどの券を通せばいいのかがわかりません。教えてください!