• ベストアンサー

海外で働くには(4ヶ月くらい)

来年三月に就職が決まり、それまでの間海外でアルバイトでも働きたいのですが、オーストラリアのワーキングホリデービザの代行をしてもらうのに20万くらいかかるみたいで、安く日本を発てる方法を探してます。仕事は農業の手伝いとかなんでもします。  ワーホリ帰りの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

NO.2で回答した者です。向こうで2箇所でアルバイトしましたが、最初のところは何故かTax Officeみたいなところに行かされて働くという申請をさせられました。そのせいで500円にもならない時給でした。2つめのところは時給自体はあまり変わりなかったのですが、チップをくれたりしてたので時給的には750円にはなってたかな・・・?

Mrbeginer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普通に働いたら日本よりも全然安くなるんですね。うぅ参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ワーホリビザでオーストラリアに居たものです。 他の方も言っているように、ビザ取得は自分で出来ますよ。 それに「農業の手伝い」というのも、現地渡航後に探す事も出来ます。 下記サイトで事前に調べて、渡航後は現地の新聞等で探すのをお勧めします。

参考URL:
http://www.australiajapan.com/
Mrbeginer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3ヶ月でもワーホリビザは絶対必要ですよね?

回答No.2

オーストラリアで何がしたいのですか?なぜオーストラリアで働きたいのですか?かなり賃金は安くてバカにされているような感じですよ。日本でバイトをする方がよっぽどお金になります。農業の手伝いがしたいのならファームステイとかで十分だと思いますが・・・。

Mrbeginer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 賃金はちなみにおいくらいだったのでしょうか?さしさわりがなければ教えていただけませんか。

• DXB-AUH
回答No.1

自分で申請すれば、代行手数料は不要ですよ。

参考URL:
http://www.jawhm.or.jp/jp/visa/australia/index.html#2