• ベストアンサー

関東と関西

Youyouの回答

• Youyou
回答No.3

最近の電化製品は大抵50Hz/60Hz共用になっていますが、中にはそうでないものもあります。 #1の方の回答にもありますが、そうでないものの場合、部品交換や調整が必要になってきます。 この作業を依頼すると、ものによっては数万円程度かかるものもありますので、オークションで入札される場合は出品者とあなたが同じ周波数区域にお住まいかどうかの確認もされた方がいいのでは?と思います。

参考URL:
http://www.tepco.co.jp/custom/denkiGuide/2_9-j.html