• ベストアンサー

森光子さんは何故若い?

森光子さんは何故若いのでしょうか?ヒンズースクワットだとか、卵だとか、フェイスリフトをしているだろうから、いや妖怪なんだとか言われていますが、納得できません。単に生来若いということ、ああいう若い人もいないわけじゃないという事でしょうか。医学的に非常に珍しいということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.4

 気持ちが若い。 それだけですよ、近くで見るとやっぱりお歳を召した方だとわかりますので  でも、やっぱり元気ですねぇ(^^;

reinosuke
質問者

お礼

有難うございます。 「近くで見た。」という具体性は説得力がありますね。そういえば、80何歳でお元気な方、特に女性で、いますね。そして、美容なんか丁寧にやっていれば奇跡でもないかもしれないですね。

その他の回答 (3)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

うーん、なんとも・・・それは本人が言わない限り分からないことでしょう。 医療関係者は絶対話しません・・・・・で、私は某国でのある種の治療を受けていると思っています。  欧州の某国か米国だと見ています。

reinosuke
質問者

お礼

有難うございます。 某国である種の治療ってどんな治療か推測なさっておられますか。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

森光子 健康法で 検索するとデルワデルワ・・・ これは表向きで本当は、若い男のエ◯ス なんてのは、⌒ ⌒つば 気持ちが、若い。し、体動かす分、新陳代謝もよい。 体細胞に衰えなし状態を保っているからだと。 で、楽屋入りは、いつも一番。 後輩が困ってるそうです。 大先輩が早いので、それより先に入ると、それに気づいた森さんは、さらに早く来ると・・・東Mt.さんがお嘆きでした。

reinosuke
質問者

お礼

成程、仕事自体が健康法なのかもしれませんね。右脳を使う人はボケないとか、仕事自体が右脳を使うから若くいれるのかもしれませんね。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

女優として常に、人に見られて、お仕事を現役でされているからだと思います。

reinosuke
質問者

お礼

有難うございます。 私の家内もそう言うんですよ。 そうしますと、芸能人は皆若いということですか。

関連するQ&A

  • γ線、x線が光子という事ですが、光子がわかりません

    よろしくお願いいたします。 医学部生なのですが、生物選択生のため放射線の授業で苦労しています。 α崩壊のα線はヘリウム核が出てきて、β崩壊のβ線は電子が出てきて というものは粒子が出てくるのでイメージしやすいのですが 粒子が出たあとに出てくるγ線、x線が光子という事ですが、この光子とはなんでしょうか。 粒子が出てくるわけではないのでエネルギーの塊ですか? ただ、可視光線も光子というふうに聞いた事があります。 このような感じで混乱をしています。 授業担当講師への質問ではエネルギー塊という認識でよいという事でした。 高校の物理未履修者でもわかる内容で、光子についていろいろ御教授いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 中年筋トレマニアにお聞きします。

    自宅での筋トレ再開して半年になる45歳です。 若い頃は、ほぼ毎日ヒンズースクワットを1000回連続でこなしていました。加重のスクワット、デッド・リフトを取り入れながらですが。 現在は、ヒンズーのみです。400、300、200、100と、1000回です。(2~3分休憩を入れて) 加重のスクワット、レッグプレス、レッグ・エクステンション、レッグ・カール・・・ をした方が効率が良いのは十分承知しています。 しかし、現在敢えて、ヒンズーに拘ったのは根性を付ける為ですかね・・・  いや、どうだろ??(笑) 現在は、加重スクワットとデッド・リフトは絶対にしません。 それは、腰痛持ちである事と、結局、本音は自宅にはレッグプレス等が無いからと云うのが本音ですがね(笑) しかし、最近、膝に痛みを感じたので、整形外科に行きました。 年とともに、膝が弱くなるから止めた方が良いと言われました。(ヒアルロン酸不足) 加重のスクワットは当然、自重でのスクワットでも老化と共に故障を早める事になるから、 やるならば、ジムでレッグ・プレスやレッグ・エクステンションをした方が良いと云われました。 その整形外科の先生は、30年ほど前に、ウエートリフティングの日本一?二位?と云う過去の実績の持ち主の意見でした。 それで、下半身の日は、近所の公共施設のジムへ行き、レッグプレス、レッグ・エクステンション、レッグ・カールをこなしています。 レッグプレスは200キロまでしか出来ないマシンなもんで、スロートレーニングに徹しています。 確かに、膝の痛みは無くなっています。 40~50代の筋トレされている人達は、如何ですか?加重のスクワット等で膝の痛みは無いですか?  私だけ??

  • やしきたかじんさんの冠番組

    亡くなられて既に1年以上が経つのに関西では『たかじん』の名前を冠した番組を放送し続けています。これは倫理上問題無いのでしょうか? ここで聞きたいのはあくまでも出演してない人の名前を使い続けてる事の問題です。 例えば『放浪記』(間違ってたらすみません)って森光子さんの代表作ですよね。あの舞台を仮に生前に『森光子の放浪記』ってタイトルで上演してたとしたら亡くなった後は『森光子の』って部分は外しますよね。出演してないのだから当然ですよね。 けど関西の番組は出てない人の名前を使い続けている。コレって視聴者を欺いてないですか?「看板に偽りアリ」ですよね。 遺族に対して名前を使うお金を払ってるから良い、という類いの事では無いと思うのですが。 法律面からでは無く「出演してない人の名前で視聴率を取ろうとしている」という面で倫理的にどうなのか?と言う側面からのご意見をお聞かせ下さいm(__)m

  • 森がなくなってしまうかもしれなくて困っています。

    私は現在団地住まいなのですが、森の上部を切り取って作ったような造りの団地に住んでいます。 当然団地の周りは緑地帯となっていて石をひいて簡単な道等も作られています。 今たまたま親が団地の自治会の役員をしているのですが、どうやらそこに10件程度家を建ててしまう計画が持ち上がっているのだそうです。 あまり広くはないのですが、私は森の近くに住んでいるので幼い頃よく遊んでいました。 団地の人はみんな年数回の草刈りなどをずっと行ってきましたし(出ないとお金を払う事になっています)そこを共同の場所として認識しているので、反対の意見の人も多いのですが当然土地の権利を団地が所有しているわけではないし、既に市から許可もでたようなので法律上難しいとは思います。 ですが、やっぱりずっとみんな共同の憩いの場として利用していて私自身も幼い頃秘密基地等を作ったり木に登ったり数え切れない程の思い出があります。 不動産業界も不況で打撃を受けましたし、今金利や政策等の影響もあり今の内にたくさん家を建てたいのはわかるのですが(今たくさん家の隣等にもどんどん家が立っています・・・)やはり森だけは子供たちの自然に触れられる数少ない場所として残して欲しいのです。 私は女ですがこんな環境に恵まれたお陰で虫も一切怖くなく自然が大好きです。 ボーイスカウトのような活動をしていた事もあるので環境にも関心があり、やはり将来子育てがもしできるなら自然のある場所でと決めているほどこの森に感謝しています。 それに9つ離れた弟はまだ小さいので、私のように自然に親しんだ小学校生活をこれから満喫して欲しいという願いもあります。 どうにかこの計画を止める事はできないでしょうか? 一介の女子高生に出来る事は限られているのは分かっているのですがなんとか力になりたいです。 大学で法律を勉強したいのですがまだ本当に基礎の基礎しか分かっていないので土地に関する法律は一切わかりません。 もしよろしかったらどんな事でも構いませんので皆さんの力をお貸し下さいませんか? だらだらと長くお見苦しい文章になってしまい申し訳ありません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 男性のアンチエイジング

    最近、アンチエイジングに興味を持ち出し、美容整形もしている形成外科の先生に聞くと、その先生は男性のフェイスリフトは絶対やらない、と言ってました。理由を聞くと、男性の場合、絶対、傷跡が残るから、との事でした。そんなものなんでしょうか? 男性で、フェイスリフトをする人は、やはり、女性に比べてかなり少ないのでしょうか?

  • 週に2、3回が限度と説明されている美容製品についてですが、最近ほうれい

    週に2、3回が限度と説明されている美容製品についてですが、最近ほうれい線を消そうとナショナルのソニックシェイプ(超音波美容機器)、ニュースキンのフェイスリフトパック(卵パック)、ユーミーパタカラなどを購入しました。ただフェイスリフトパックとソニックシェイプはどちらも週に2、3回程度と説明書きがあります。種類の違う物ではありますがこういった使用回数に指定がある物を同時に使う事になにか問題はあるのでしょうか? またできるなら同じ日、時間に同時にやって終わらせたいのですが同じ日にやって肌にお休みの日を作るのと、今日はパック、明日は器具、等、肌的には毎日になっても別々に使った方がいいのでしょうか?

  • 森光子のプロフィール

    森光子さんの簡単なプロフィールを教えて下さい。 特に生年月日が知りたいです。

  • 森光子サンと東山サンが・・・て

    入籍したって本当ですか?? 知人にきいたのですが、普段ワイドショーを見る機会がなくて・・・。是非くわしく教えてください!!

  • 女優の森光子さんは何歳に見えますか?

    女優の森光子さんは何歳に見えますか?

  • 森光子と東山

    森光子さんと東山さんが一時ほど一緒にTVにでなくなりましたが、 何か理由はあるのでしょうか?