• 締切済み

正社員+αで稼ぐには

現在正社員3年目です。 スキルアップの面でも、遣り甲斐という面でも、今の会社はとてもいい環境だと思っています。 が、いかんせん給料が安い…。 今の会社を辞めずに副業で稼ぐ方法ってありますでしょうか? 正社員+バイトは基本ダメですよね?(水商売はかけもちの話も聞きますが…。) ネットや株で稼ぐには力不足ですし。 なにかいい方法ご存知の方いらっしゃいますか?

noname#12932
noname#12932

みんなの回答

回答No.7

私は自宅で自営しています。 私の唯一の趣味なのですが、競馬をしています。 競馬で稼ぐっていうイメージではありませんが、あういうギャンブルっていうのは競走馬のデータさえしっかり調べることができると以外に勝つのって簡単なんです。 私も最初は競馬とかよりも、競艇や競輪、オートレースといった人間がするものの方が当たりやすいと思っていたんですが、競馬っていうのは本当に強い馬が勝つ(詳しくは勝ちやすい)んです。 要は、情報の調べ方の問題なんです。 みなさんオッズ理論とかによく左右されるらしいんですけど、あれは大袈裟に言えば情報操作されてしまったら、みさなん実力の見合わない、競走馬にかけてしまって、オッズが偏ってしまいます。そうなると、配当が高額なものが生まれやすいということになります。 最近ようやく、オッズではなく馬本来の実力というのが分かるようになってきて、オッズをみると「なんでこの馬がこんなに人気がないんだ!?」と思うぐらいです。 たいていの方は前レースを参考に実力を把握されてますからね。 競馬は週末しかないし、時間もかからない。レースを行うのは馬ですからね。でもパドックは見てもらいたいです。 あれは、本当に馬の直前状態が分かる唯一のものですから。 そうすれば、穴馬とか自然と見えてくると思いますよ。 最初のうちは、たぶん何も分からないと思うので、口コミサイト(口コミダービーなど)で皆さんの意見を聞いたり、競馬サイトに無料登録してみたりとかですかね。 無料で情報をくれるので、悪いサイトに引っかからなければめちゃくちゃ使えます。普通じゃ手に入らない情報ですから。 最近一千万馬券とかでてたから、競馬ってかなり夢があるんですよね~ ちなみに私は、ガチガチに固めていくので、先ほど説明した方法で実力重視で買い目を決めて、パドックで最終チェックします。 チェックした馬の人気がなかったら、本当にラッキーです。狙わないと絶対に損です。 これで月に月収の1.5倍にはなってます。 まぁ株とかアフィリとかもネット少しは稼げるとは思いますが、いかせん時間がかかりますからね。 競馬はレースを楽しめるし、情報を集めるのは大変ですが、それはどれも同じことですから・・・楽には稼げないということです。 でもどうせなら楽しいほうがよくないですか。 来週の宝塚記念はたぶん初心者でも勝ち馬が予想しやすいと思うので、1度試してみてはいかかがですか?

  • sinmenme
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

私は副業として「GetMoney!」と「げん玉」というサイトに登録しています。一日1時間で月に4~6万円くらい入ってきます。 1000円単位ですぐに振り込まれるのが嬉しいです。 内容は、GetMoneyやげん玉やお財布.comから紹介されるサイトの会員登録したり、資料請求したりするだけでポイントが貯まります。 それと、これらはポイントの換金手数料が無料なのと、フリーメルアドが使えるのも魅力です。 URL貼っときますので頑張ってください!! 「GetMoney!」:http://dietnavi.com/ 「げん玉」:http://www.gendama.jp/ もう一つは結構有名になってきましたので、ご存知かも知れませんが、 「ポイントハンター」です。下記サイトになります。 「ポイントハンター」:http://point-hunter.com/ 無料で登録を出来、しかも一切お金がかからないのに報酬まで入ってきます。 アンケートや懸賞や企業への無料登録です。好きなものをえらべます。 それぞれによってポイント数が違います。 1P=1円。高いものになると1登録で40000Pもらえます。 たとえば 証券口座の無料開設で1250P=1250円 (株とかしなくても適当に作っておいたらいいです。) キャッシングカード無料申し込みでなんと40000P=40000円(作っても使わずに捨てたらいいです) 年会費無料のクレジットカードを作るカテゴリーでも3000~で16件くらいありますのでそれぜんぶしたら約50000円。 (カードは半年後くらいに解約したらいいです。全部無料だから) 小さなものなら無料の懸賞サイト申し込みなどなど。軽く10万円以上は即稼ぐことが出来ると思いますよ! 支払いも企業からの支払いですので、安心でした。 一人1回の登録ですが、自分だけでなく、親しい家族の方の分も出来れば、その分増えると思います。 ただし常識の範囲内にしてくださいね。(4名程度) ポイントバックサイトは、いくつか見てきましたが、同じプログラムを登録しても約3割ほどの差が出てきます。 ポイント報酬額は今のところ一番ではないでしょうか。無料で出来て、お金は全て企業からの支払い! 誰も損をすること無い、画期的なプログラムだと思います。

回答No.5

ネットで稼ぎたいのなら、 ポイントサイトを活用しませんか? げん玉とゲットマネーのお友達紹介を使い、たくさん紹介すれば その紹介されたお友達が稼いだ分のポイントの一部があなたのポイントとなります。 ネットでかなり稼いでる人の一部はこれを使っています。 もちろん安全な優良サイトでおすすめですので、覗いてみてはどうですか? げん玉 http://www.gendama.jp/ ゲットマネー http://dietnavi.com/

  • rkaq
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も会社の給与だけでは 若干厳しいので副業をしています。 会社を辞めずに出来る副業としては やはりPCを使ったものが多くなってくると思いますが、 PCでの作業に抵抗などはありませんか? 私の副業はライティングなのですが 仕事を終えて1日1~2時間くらいを 作業の時間にあてています。 私はこの1~2時間の作業が 良い気分転換にもなっているので 結構楽しんでやっています。 文章を考えたり、作ることを楽しめるのであれば ライティングをやってみるのも良いと思いますよ。

  • byu02371
  • ベストアンサー率15% (22/139)
回答No.3

はじめまして、正社員でかつスキルアップの面でも、遣り甲斐という面でも、とてもいい環境という会社は滅多にありません。とても恵まれています。給料が安いと言っても、アルバイトやパートで働くよりは、ずっとよいのではありませんか?。 給与が多くても、ストレスを解消するための費用がかかったら何をしているか、おまけに体を壊したらなにもなりません。 いまの会社の環境が良いというのであれば、会社の規定を調べて、今の会社で給料の上がる方法を考えましょう。(資格を取る又は昇級試験を受けるなどなど) あとは、節約、やりくりに磨きをかけましょう。 副業を考えるより、ずっと良いと思いますよ。

  • nfukumoto
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

質問者さん、こんばんは。 私は土日そして休日に近くのファミレスで2年間バイトをしていました。勿論平日は会社勤めしてましたよ。月平均6万円ぐらいになりました。 普段はデスクワークが中心でしたので、普段とは違う仕事である意味気分転換或いはストレス発散になっていましたね。但し、休みが殆どなくなりますが・・・。 ただちょっと厳しい意見を言わせて頂ければ、質問者さんはまだ入社3年目ですよね?、給料は安くて当たり前ですよ!。ANo1さんも仰っていますが、質問者さんの会社はスキルアップ面そしてやりがいに関して良い環境との事なので、より今のお仕事を極めてスキルアップする方が良いと思います。或いは資格取得や語学を身につけるなどされた方が良いと思います。 ちなみに私は40歳で普段は外資系企業で管理職をしています。楽してお金を稼ぐ事は出来ませんよ!。間違ってもマルチ商法に手を出したり、騙されないようにして下さい!。世の中・人生、そんなに甘くはないです!。

noname#12932
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コメントは下の回答とどうしても重複してしますので、省略させていただきます。 こうして家でネットしている時間とかを、少しでも生かせないか、と思ったのですが、平日深夜6時間とかバイト入れて仕事に支障きたしたくはないですね…。 欲しいときだけバイトする!○バイト!とかは登録がしっかりしてるので、正社員かけもちはむりみたいですし…。むずかしいなあ

  • aiai-40
  • ベストアンサー率24% (43/176)
回答No.1

とてもいい環境なことは幸せなことだと思います。 就業規則に副業禁止を明記されていなければ、問題ないはず。 ですが老婆心から・・・逆転の発想かもですが、せっかくの環境と向上心でスキルアップをはかり、ご自分の価値を向上させるのが好ましいかと(業務・専門知識・技能習熟・人脈拡大・資格取得→最悪の事態で自分を他社へ売り込める)。 ストレートにアルバイトなら、早朝の新聞配達など、他、早朝、深夜の時間指定でのコンビニといったところでしょうか。

noname#12932
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 規則には書いてなかったはずです。会社に「副業オッケーですか」と聴くのはあまりにも失礼な気がするし、かといってこっそりやっても年末調整とかで税理士経由で会社に気づかれるのでは?と思っていたのですが、その心配はないですかね? 自分だけなら今の稼ぎで十分なのですが家庭の事情あってどうしても+αのお金が必要で…それでもやりくりすれば生きてくだけなら何とかなるのですが、将来資格を取るために、その資金も貯めたい(私の欲しい資格はスクール必須、独学だけでは取得不可みたいで…)でも仕事もおろそかにしたくない…。 …わがままですね?

関連するQ&A

  • 正社員の副業について

    タイトル通りなのですが、正社員の副業(アルバイト)について教えてください。 皆さんの質問も拝見したのですが、副業の給料支払い方法が”手渡し”の場合は正社員として働いている企業に源泉徴収などでバレてしまうのでしょうか? またその副業バイトからもらう”手渡し給料”が、年20万円以上になった場合、申告しないとどういう問題が生じるのでしょうか? 例えば、友人(女性)は、夜ラウンジレディとして副業(アルバイト)をしていますが、給料は手渡しです。そのため、普通に正社員として働く会社にもばれてなく、かつ、年20万円以上は稼いでいるそうです。。 このようなケースは違法なのか?そして副業としてバレないものか知りたく質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 正社員の副業

    同じような過去の質問の回答を読んだのですが、よくわからなかったので誰か教えてください。 今現在正社員として働いています。 しかし不景気で家のローンに追われ、3月中旬から副業も始めました。 正社員として働いている会社は副業のことは知りませんが、副業の会社は他の会社で働いていることを知っています。 副業の月の給料は7万弱で所得税も引かれています。 できたら本業の会社には副業のことは知られたくないのですが、年末調整のときにわかるのでしょうか? 住民税の金額でバレるから、確定申告の時に住民税の欄に事業所得の住民税は普通徴収を選択するといいと聞きましたが、それは本業の住民税も普通徴収になるのですか? それは給料天引きじゃなくなるということでしょうか? 何かいい方法がありましたら教えてください。

  • 正社員だけど辞めたい

     こんばんわ 自分は、手取り200万以下のIT系の正社員です。 手取りがこれくらいしかなく、成績も良くない間がずっと続いているのでハッキリ言って辞めたいです。 当方は、今、三カ月契約で派遣先に常駐しています。もうすこしで契約が切れ、更新する時期に迫ってきています。 今月中には辞めた方が契約更新してから辞めるよりいいと思うのですがどうでしょうか? 派遣元(正社員)では正社員なので原則一か月前に申告すべきなんですがその辺はどうでしょうか? しかしそれを守ると契約更新せざるを得ません。 正社員でも原則一カ月を守らなくてもよいものなのでしょうか?給料には響くんでしょうか? 今の会社は約一年働いているんですが、給料は上がらず上記のような薄給です。 正直、自分のスキルではこれから給料があがる見込みがあるのか疑問です。(スキルUPできるのか) 自分は今、技術力が無くて、2か月で転々としています。そんな状態で、これから将来性があるんでしょうか? 以上です。  どうかよろしくお願いします。

  • 正社員の定義を教えてください。

    正社員の定義を教えてください。 週5日勤務の正社員として働いていましたが、 副業を始めたため退社しようとしたところ、 会社側が「ウチは副業OKなので、週3日で会社を続けては?」と 言ってくれました。 パート勤務になるのかと思っていましたが、 会社側は「ウチは正社員しか置かないので、週3日でも正社員で」 とのことでした。 しかし、その後「週3日勤務後の給料から保険関係を引くと 逆に高くなる。自分で直接払った方が安くつく」と言われました。 そして、保険証をお返しして、週3日勤務の今は 自分で毎月、厚生年金、健康保険を支払っています。 お給料はフルタイム勤務の頃の3分の2をいただいていますが、 お給料から自動的に引かれているのは、雇用保険と所得税です。 何か支障があるわけではないのですが、 ふと、「会社の厚生年金から抜けてるし、 これは正社員と呼ぶのだろうか?」と思った次第です。 どなたか分かる方、お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 正社員とのかけもち??

    いま正社員で平日は仕事をしていますが 土日祝の空いた時間にできる仕事を探しています。 派遣という手もあるかなと思っているのですが 副業という形で今いる会社側にバレたりするのでしょうか? また、税金などの面で問題があるのでしょうか? 無知でスイマセン、教えてください。

  • 正社員と派遣社員

    現在求職中の25歳女です。 今まで事務職を契約社員と正社員として働いてきました。 本当ならばまた正社員として働きたいのですが、 なかなか条件にあった会社もなく、自分自身のスキルもないので、 派遣で働こうかと考えています。 ですが、なんとなく派遣で働くことにわりきれないのです。 かといって小さな会社の正社員として働くのも。。 大手で安定した会社で働きたい場合はやはり派遣のほうがよいのでしょうか? 派遣の給料や待遇はどのようなかんじなのか教えていただきたいです。

  • 正社員について

    昨年12月からパチンコ店で仕事しています。 二月いっぱいアルバイト扱いで、三月から正社員との事でした。 そして三月に入ってすぐに店長に呼ばれて、今日から正社員ねと言われました。 この会社は3ヵ月までバイト900円で、それ以降は正社員、もしくはバイトでも1000円になると面接で聞きました。 そして今日先月の分のお給料をもらったのですが、給料がバイトと同じで計算されていました。しかも900円のままで。 店長に聞くと本部に出す書類の提出が遅れたから来月から正社員とのことでした。 こういう場合私は泣き寝入りするしかないのですか? なんか納得いかなかったもので聞いてみました。

  • 正社員の地位を捨ててもいいものか教えてください

    私は31歳の会社員(男)です。 今の会社には5年勤めております。 そこで伺いたいのですが、現在IT関連の会社に勤めているもののネットワーク関連のヘルプデスクだけをやっており、機器を直接触ったり構築などは一切せずただひたらす電話をとるだけの環境でネットワークのスキルが身につかない環境におります。 そこに5年いるのですがいいかげんこのままではまずいと思いもっとITスキル具体的にはネットワークスキル、ルータを触れたり、インフラ構築などが出来るところへ転職を考えております。 しかし、この年齢でスキルもないので全く転職先が見つかりません。 正直本当につらいです。。。 年収は300万ちょっとでボーナスも夏と冬合わせて1ヶ月というあってないような環境です。 さらに今後給料は上がらないとも言われましたのでそれであればまだ転職の可能性がぎりぎり残っている年齢ですので思い切って正社員の地位を捨ててもいいかとも思っております。 特に同じ男性の方に聞きたいと思います。 このままスキルが身につかないような環境の上、ボーナスもほとんどなく給料も全く上がらず退職金もない環境であっても正社員ならこのまま残るべきか、思い切って今よりも少しでもいいから派遣社員や契約社員として働いたほうがいいか・・・どちらがいいと思いますか? ちなみに正社員から派遣社員や契約社員になる30代、40代の方も多くいらっしゃるのでしょうか? ぜひその点もお伺いしたいと思います。

  • 正社員のバイト(派遣登録)について

    みなさんこんにちは。 正社員のバイト(派遣登録)についてご意見お聞かせください。 私は今正社員として働いてます。 もちろん会社は副業禁止です。 バイトもしくは派遣登録して副業したいのですが 自社にばれずに副業するにはどうすればよいのでしょうか?

  • パートから正社員へ

    はじめまして。 私は今パート(準社員なので福利厚生付き)として3年間働いています。22歳独身です。 給料がとても安いので、かけもちバイトをするか、いい歳なので正社員になりたいという事で、最近転職を考えていました。 その事を上司に話したら、正社員として雇ってくれると言われたのですが、正社員になっても実質あまり給料は変わらず、残業代なし、有給なし、ボーナスは年一回一ヶ月分…。と、あまり待遇がいいとは言えません…。 バイトをかけもちしたほうが確実に稼げます。 そんな待遇でも今の会社でパートから正社員として働いた方がいいのでしょうか? 正社員雇用が厳しい現代ですが、もう少しマシなところを探した方がいいのでしょうか? よろしければご意見聞かせて下さい。