• 締切済み

終わりが無い様な気がする。

宜しく お願いします。私は44才結婚25年子供無しです。ここ10年以上色々あり、(夫婦仲はいいです)ストレスが莫大で 自分でも良く持っているなぁ、、と思います。主人とはセックスレスで4年はセックスがありません。時折セックスしている夢を見るのも事実ですが、主人に関しては特に苛立ちは覚えません。仕事を共働きで、25年して来ました。私は専業主婦希望ですが、嫌々働いて来ました。主人は 家事は一切手伝いません。出来ないと言います。お人よしな所が多々あり、その面では苛立ちは覚えます(他人の為なら飛んで行く、私が倒れても すぐ仕事を終わらせて来ない、、)弟から 義理兄は好きだけれど、このまま一緒に居たら お姉ちゃんがストレスで 体壊れる、と言われます。そのせいか、買い物が止まらないんです。特に バック、です。今回は ずっと使うつもりで購入するのに、買ったその日に又別の物を買う、、等です。高値の物ではありません。でも こんな事今まで無かったんです。好きでしたが、こんなに頻繁に買うなんて事、、、私は どうすれば解決しますか?

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 悩まれているところ大変申し訳ないのですが、ここは学問・教育のカテゴリですので、「悩み相談・人生相談」を受けたり、個別の人間の内面状態を把握して人格改善をアドバイスしたり、個人の行動を直していくような場所ではありませんです。「心理学」という学問は悩み解決のためのツールじゃないのです。 そういう書き込みが最近多くなっていて間違えやすいですよね。 この書き込みの前後で、専門用語を使ったりして何かもっともらしい事を述べている回答やアドバイスがあるかもしれませんが、それは多少上手く言葉を飾っているだけで、他のカテゴリの回答とそう変わるものじゃないですよ。 より適切な相談先は、  結婚生活での悩み相談や人生相談     → 「その他(結婚) 」「その他(ライフ) 」「恋の悩み・人間関係」  ストレスについて、あるいはストレスで買い物をしてしまうのは心の病気か?    → 「メンタルヘルス」「病気」  たくさん回答もなさっている方のようですので、「その他(結婚) 」などのカテゴリのみなさんに、今度はhosino-hanaさんが頼ってみてはいかがでしょう?

hosino-hana
質問者

お礼

わかりました。

  • polax
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.2

こんにちは。相当思いつめていらっしゃるようですね。 本当ならば根本からの解決が望ましいと思います。 根本というのは・・・ご主人との本音での話し合いですね。 上記の内容(あなたの心の状態)についてご主人はすべて理解されていらっしゃいますか? 「仲良し」と「理解しあう」ということは似ていて非なるものだと思います。 もしも本音を伝えていたとしても、ご主人の理解とあなたの気持ちがずれているのではありませんか?それからその逆もまた然りです。 ただ根本的解決が今すぐ望めない状態にあるのだとしたら、とりあえずその浪費癖をなんとかしたいところですよね。 だとすれば、その浪費癖はご主人との間のこと(寂しさ)を埋める代わりに行っている行為だと思いますので、他に寂しさを埋められる場所を見つければおさまると思います。 でも人間相手はやめたほうがいいでしょう。余計散在してしまうでしょうから。 お金のかからないペット、あるいは園芸などはいかがでしょうか?

hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答ありがとうございます。主人とは親友見たいな仲の良さで、主人も私の為に仕事頑張っている、、と言っています。私も それを感じるから家事は手を抜く事もありません。それも行けなかったんだと思います。ペットは2匹居ます。主人も私も 子供の様に感じています。ペットと呼べないです。愛犬と居ると凄く安らぐ、、凄く優しく接する事が出来る、反面私自身凄く冷めているんです。それも恐い。何なんでしょう、、良くコメント出来ないですが、すみません。以前心理カウンセリングを受けた時先生が驚いてました。自分が居ない、、これはしんどい。ですよ!って言われました。今死にたいとか思っている訳ではなく、、(寝たまま死ねるなら、それもいいかも、、とは思います)どういうのか、、かといってすべてを放棄する訳でもなく。寂しさを物で埋めている、その通りだと思います。それをハッキリ主人に言えば良いのかも知れませんね。でも疲れている主人を見ていると言えない。色々ありがとうございます。

  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.1

心が狂った状態にあります。 10万円の買い物をしたら5万円 お寺や福祉などに寄付をすると実行すれば、良いかもしれません。 メールだけで心の制限は出来ません。

hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答ありがとうございます。心が狂った、、そうですね。そうだと思います。その反面凄く冷めた自分が居て、今死ぬと告知されても、そう、、って言う感覚です。心の制限。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなのに離婚された方に、お尋ねしたい。

    宜しく お願いします。私は結婚25年40代半ばの主婦です。子供は居ません。主人は一つ下です。夫婦仲は良く、これから述べる理由を除けば、ずっと一緒に添い遂げたい、、ずっと思っていました。私は ずっと共働きで今病気を持ってしまい仕事は出来ません。主人は本当に真面目に仕事をしてくれています。でもセックスレスなんです。主人は全く私を抱こうとしません。もう5年近くになります。主人はセックスだけが夫婦でない、、と言います。そうと思いたいのですが体は正直で、セックスしている夢を見ます。私は主人の親と色々あり縁を切っています。それと主人と性格が私と全く違ってて 好きなんですけど凄くストレスを感じます。離婚、、考えると不安ばかりです。一人で生活が出来るのか、、でも今のまま一緒に居ても お互いが甘えてしまい、駄目になってしまう様な気がします。気持ちの全てを書けなくてすみません。好きで離婚すると、やはり後悔しますか? 相手が再婚したら、どうしょうもなく悲しいと感じるのですが、どうでしょぅか?解りにくくて、すみません。

  • 主人をその気させるには?

    結婚して10年、今年37歳になります。主人(42歳)とのセックスレスの状態が、8年以上続いています。 私は、子供が欲しいので、何度も誘ってみるのですが、主人はSEXに興味がないのか、それともEDなのか、一向にその気になってくれません。 どうしたら、主人をその気にさせることができるか教えて下さい。

  • 気が狂いそうです。

     結婚5年目の、29歳の主婦です。主人は34歳。子供は8ヶ月の子が一人います。  主人の性癖で大変悩んでいます。私たち夫婦は新婚当初から、セックスは月1回あれば良いほうでした。当時から、セックスレスに関しては、主人と良く話し合っていましたが、主人の「努力するから」の一言で、終わっていました。しかし、レスが解消されることは無かったのです。主人は「僕は、性欲は強いほうじゃないんだ」が口癖で、私も、半ばあきらめて生活していましたが、どうしても子供が欲しく、主人にお願いして、排卵日にセックスをしてもらい、子供を授かりました。  私は、どちらかと言うと、セックスが好きな方ですが、主人の言葉を信じて無理強いしないように、我慢していましたが、妊娠中に、信じられないことが分かったのです。主人が風俗に行っていたのです。  主人曰く、「セックスは嫌い。オナニーは大好き。僕はマグロ男だから、やってもらうならいい(風俗嬢に)。だが、2度と行かない。家族は大事なので、離婚はしたくない。しかし、君とのセックスは、勘弁して欲しい」そして、更に「夫婦は、セックスがすべてじゃないだろう」 ”あたりまえじゃー、お前は自分で処理してるから、そんなことがいえるんじゃー”ってな気分です。私としても、離婚は考えていません。セックスに関して以外は、いい人だし、彼を愛していますから。ただ、セックスレスの生活が、むしょうに淋しいのです。体で愛を伝えてもらえないことが悲しいのです。主人は自分で処理できるから、何の不満もなく生活しているのに対し、私は欲求が満たされず、どうして良いか分からないのです。主人を見ると、むしょーに腹がたちます。”お前はいいね!!”と。 このままでは、自分がダメになりそうです。何か、良いアドバイスを頂けたらと思います。又、カウンセリングに行こうかとも考えています。出来れば都内で、良い所があれば、教えてください。

  • 最近セックスをしたいと全く思わなくなりました。

    最近セックスをしたいと全く思わなくなりました。  32歳女性です。4歳の子供が3人(三つ子です)おります。 もともと性欲が余り無く、出産後育児中心になってからは全くといってよいほど、セックスをしたいと思わなくなりました。  しかし主人(30歳)はますます性欲が高まってきたという感じで、毎日求めてきます。  イヤイヤ応じている事に対して主人に申し訳ないので、もうセックスに興味がなくなったのであまり求めないでほしいと正直に話したのですが、それがショックだったようで、もう俺の事嫌いになったんや…他に好きな男できたん?と落ち込み、ネチネチと言われるようになりました。  友人がセックスレス(こちらは私とは反対のケースです)で離婚をしましたが、主人の事が嫌いではなく、今は子供の事や仕事が楽しくてセックスに対して興味がないということなので、セックスレスを理由に主人から離婚を言われたらと思うとそれは辛いので、主人には仕方なくというのを悟られないよう、時々受け入れています。  最初は体調が悪い、生理だ、カンジタだと色々言い訳をしてきましたが、毎日こんな理由で通じるわけもないので、セックスを断るのによい理由はないでしょうか。  以前から生理痛が酷いので、子宮内膜炎??という病気にかかったみたいなので、医者からセックスは控えるように言われたと主人に言えば、さすがに病気のことだからとセックスは控えてくれるでしょうか。また、主人が本当に私が病気なのかどうか、セックスは控えなければならないのかと、私が通院している婦人科に問い合わせたらばれるということはないでしょうか。  セックスはしたくないのですが、主人の事は愛しています。私は体のつながりより精神的なつながりの方が幸せを感じるのです。離婚したいとも思いません。  どうか主人からのセックスを断り、かつ主人も納得してくれるよい考えはないでしょうか。よろしくお願いします。

  • セックスレスについて男性の皆さん、教えてください。

    主人39歳私は35歳、同棲5年結婚3年目で共働き、子供はいません(欲しくないので作る予定もないです) うちは丸2年程セックスレスです。どちらかが拒んでいる訳ではなくどちらからもそういう誘いはしません。 でも夫婦仲はとてもいいです。私は主人が大好きで、手をつないだりくっついていったり、お帰りやいってらっしゃいのキスなどはよくします。 主人も出会った当初と変わらず優しく、お互いに”好き”とか”愛してる”などよく口にします。(恥) つまりお互いにすごく好きで大切なのですが、性的欲求は起きないのです。 その事による不満もありません。 結婚生活が長くなるとお互い家族のような気持ちになって、セックスレスになるのはよくある事だと思いますが、セックスレスによる悩みも多いですよね。 そのせいで不仲になったり。 でもセックスがなくてもお互いに愛情を保てるって事はないのでしょうか? 少なくてもうちはそうだと思うのですが、思い込みでしょうか。 男性が丸2年もセックス無しでいられる訳はないとも思います。 という事は、主人は浮気してるのかもしれませんが、そんな素振りはまったく感じられません。 外泊はもちろんありませんし、主人が休みの日はずっと一緒にいます。 10日に1回くらいの割合で会社の人と飲みに行って午前様になりますが、 怪しい雰囲気はまったくなく、携帯も家ではほとんど鳴らず、たまに鳴っても会社からで、普通に仕事の話をしています。 メールは得意ではなくまったくしません。 もしも浮気してるとしたら、ほんとにバレないようにしてるんだろうなあ、とへんに感心したりして。 男性の皆様いかがですか?丸2年もセックス無しというのはありえませんか? 男性の体の構造が当然よくわかりませんので、教えてください。 妻とは全くセックスしてないけど、浮気もしてないし妻が大好き、という方はいらっしゃらないのでしょうか・・・

  • 主人とのセックスが苦痛なんです

    結婚約10年のアラフォー夫婦です。 実は、最近 主人とのSEXがとてもイヤなんです。 まず、主人は仕事が忙しい事を理由に3年ほどセックスレスの 状態でした。(深夜まで仕事だったので) その時のことを最近主人と話すと 「ストレスがすごくて、性欲が全くわかなかった」 と言ってました。 ところが、ここ3年の間に職場が変わってストレスが無くなり それからは また週2~3回ペースで求めてくるようになりました。 でも、3年もセックスレスだったので、今更 主人に対して性欲が 全く沸かないんです。 それでも、夫婦関係を保つために 我慢して受け入れるのですが、 挿入しても1分持たないくらいで主人はイってしまいます。 これでは女性側はイクわけはなく、おかげで私はSEXするたびに 欲求不満です。 更に、ここ1年は勃起しなくなってきました。 本人いわく「興奮してる」とは言うのですが、私が口でしてあげても 立たない時も。 また、私が口でしてる時に立つこともあるのですが それでも全然 硬くならず、口でし始めて30秒くらいでイってしまうんです。 その後、主人は「また挿入する前にイッちゃったなぁ」と笑いながら 言うだけで、挿入さえされなかった私に対しては何のフォローもなし。 また、ここ最近は ほんのちょっと立っただけで私にあわてて挿入して くるようになりました。 でも、根元だけ硬くなってるだけで、先の方はやわらかい状態。 太さもまだ細いので、挿入されても入ってるのかどうかもわから ないくらいなんです。 この状態で大きくなることもなく、主人は1分ないくらいでイって 私は 挿入された実感もないまま終了。 でも、主人は「今日はちゃんと最後までやれたね」と満足げ。 主人が勃起しない頃に、EDじゃないの?という事をやんわりと話した のですが 認めたくないようでした。 最近は主人の誘いを2~3回に1回は断ってます。 自分から誘っておいて、私を全く満足させないまま一方的にイって 気持ちよく眠る主人とのSEXがもうイヤなんです。 でも、主人は 断ると「何で断るの?」とムッとします。 SEXをしたあとに、主人に 「私は、欲求不満のまま終わっちゃうから、正直 SEXするのが イヤなの」 という事を何度か話したんですが、「そうだよねー」って言うだけで その次のSEXの時に 何か変化があるわけでもありません。 正直、私としては もうセックスレスでもいいと思ってます。 EDの治療はとても高額だと聞きますし、そんなお金の余裕もない ですから そんな高いお金を出して治療までしてもらわなくても いいと思ってます。 どうしたらいいかアドバイスください。

  • 男の方に お尋ねします。主人の母的存在に なってあげるべき??

    結婚25年 子供無し。45才セックスレス歴6年^^;の主婦です。色々 結婚生活波乱万丈でした。でも主人と結婚して今では 良かったと思っています。一時期セックスが無いなんて!と 爆発した時期も有りましたが、今は そんな夫婦もありかな、、と思います。主人は仕事に本当に真面目で 心配になる位です。私に出来る事は 家に帰って来たら 落ち着ける様に食事、晩酌の用意、等 家事を 疎かにしない事位でしょうか。。私も パートをしているので、ピカピカには出来ないですが、主人は 25年間仕事を終えたら 真っ直ぐ帰って来て、晩酌しながら愛犬と 遊んで。家が一番落ち着くと言います。私も もう細かいことは言わずに 母の様な気持ちで主人を思っていたらいいですかね。夫婦仲はいいです。セックスは無いですが今 仕事も ストレスが沢山在る様で 無理やりして欲しいとも思わなくなりました。主人には 長生きして欲しいし、、そう考えると ムカっと来る事でも 馬鹿になって、そうよね。って聞いてあげた方がいいのかなぁって思います。ご主人方 どう思われますか?

  • 男性はハードワークだとセックスするのは辛いですか?

    セックスレスの定義からはまだセックスレスではない夫婦ですが、ここの所いつも私がセックスしたいとお願いすることが多く、夫も嫌々応じている訳ではないようですがセックスに集中していることが少なく途中でやめてしまうこともしばしばあります。 夫はいつもハードワークでストレスが多い仕事をしています。 なので、休みの日にお願いしているのですがそれでもうまくいきません。 私はできれば夫に家では安らいでいてほしいと思いますので、私の欲求に応じるのが負担であったら嫌だなと思っているのですが、私自身の心が悲しくなっているのが本音です。 やはりハードワークとストレスはセックスしたくなくなってしまうものなのでしょうか? また一人でするのとセックスが男性だとどのように違うものなのでしょうか? 夫を愛しているので、自分の欲求で負担になっていたら悲しいのと自分の欲求に折り合いをつけて悲しくならない方法があったらご教示をお願い致します。

  • 断れなくてつらい・・

    結婚10年目、8歳と4歳の子どもがおり、主人は40歳、私は37歳です。 主人のセックスの求めに応じていますが、本当は断りたい・・・ 最初の子がうまれてから3年近くセックスレスで、そろそろ2人目をと1~2回セックスをしたら2人目ができ、2人目出産後はつい最近まで完全なセックスレスでした。2人目が幼稚園に行くようになり、平日休みの主人と2人きりで過ごす事が多くなったのがきっかけで、主人が求めてくるようになりました。主人はスキンシップがないと夫婦間がどんどん恋人感覚から家族感覚になってしまって、どんどん老けてしまう気がする、もっとスキンシップをとりたいと言います。 主人の言う事はいちいち尤もでその通りだと思いますが、とにかく私のセックスに対する興味は完全になくなってしまっており、主人はセックスだけでなく身体をやわやわとさわってくることもよくありますが、それも私的には正直厳しいです(身体が疲れていたりすると本当に鬱陶しく感じます)。 主人の事は愛しています、でも今までセックスなしでうまくやってきたのに、なんで今更・・・という思いもあります。ただ、仕事が忙しい主人の気持ちにかなうようになるべくしてあげたくて断れません。本当は主人を傷つけないように断れる方法があったらぜひお伺いしたいのですが、それと同時に、私自身もセックスに興味を持てるようになるにはどうしたらいいのか、ぜひお伺いしたく思い質問させて頂きました。何卒よろしくお願い致します。

  • セックスレスで悩んでいます。

    30代後半女です。 結婚3年目にしてセックスレスです。 もともと主人は性欲が強いほうではないのですが、結婚して急激にセックスの回数が減り、2年間セックスレスです。 私から誘ってみても「疲れているから」といっていつも拒絶されてしまいます。本当にストレスが溜まってどうしようもないです。 でもそれ以外には主人の嫌なところはないので離婚は考えていません。私と同じ悩みを持たれている方で何かアドバイスがあればご回答を宜しくお願いします。