• ベストアンサー

車体の揺れ

アクセルを踏むと右に一瞬車体が流れ・・・ アクセルを放すと左に一瞬車体が流れ・・・ 私のキャラバン(GL-L)の上記のような異常が出ています。 どなたか同じような症状か、原因の解る方がいらしゃいましたら、 教えていただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。 現状は、前をトーションで2インチ下げ、リアをブロックで2インチ下げています。 症状は、車速40km位から出てきて、高速などは怖い思いをしています・・・ 何か下げていた事で足回りに異常がおこっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは多分、リアのブロックを付けた時に左右でズレが出ています、私の営業車はDXのS-Longですが、左右のホイールベースが8ミリ位違っていて同じような症状が出ました、一度測ってみてください、多分右が短いと思います、修理方法は、Uボルトを緩めてズラすだけです、質問の一瞬と言うのは流れた時に、条件反射でハンドルを操作しているからでしょうね、普段は車が斜めに走ってます、バックミラーの映りで実感出来るかもしれませんよ。

TJ40WJ47
質問者

お礼

有難う御座います。 早速ブロックのずれを確認しましたところ、 Uボルトが緩んでいたので、増す締めしましたら なんと何事も無かったようにまっすぐに走り出しました。 皆様のアドバイスが無かったら今頃工場に点検に出ているところでした。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• takeo185
回答No.2

リアホーシングを支えてるロットのブッシュがヘタってます。 アクセル時にホーシングが、動いてます。 ホーシングタイプには多い故障です。 早急に、修理工場で、点検して下さい。