• ベストアンサー

DVD-RAMの再生について

パナソニックDMR-E85Hという型番のDVDレコーダーを使っていますが、これでDVD-RAMへ焼いたものを再生したいのですが、どうしたら良いでしょうか?普通に焼くだけではできないということぐらいしかわからないので、詳しいこと知っているかた教えて下さい。

• satch
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12944
回答No.2

パソコンで焼いた映像をDVDレコーダーで再生したいということです。何か特別な拡張子や保存方法があるのでしょうか? パソコンの映像をみたいなら、市販の映画DVDみたいと同じDVD-VIDEOにして DVD-Rに書き込めばみられます。 DVD-VIDEO形式にしてくれるソフトは 売っていますし、持っているパソコンの ことは知りませんが、メーカーパソコンなら 付属でついているかもしれません。 DVD-RAMはDVDとなっていますが、 かなり特殊ですので、他のDVD-Rみたいな 使い方はできないので、レコーダ専用で 使ってください。 パソコンでRAMに書いて、持っているレコーダでみることは無理です。

satch
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンからRAMに焼いてDVDレコーダーで見るということは無理なようですね。DVD-Rで対応していきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

RAMに何を書き込んだのかは 書いてないので知りませんが、 MPEGファイルやAVIなどの、 動画は再生できないので、 素直にDVDレコーダー専用で、 使ってください。 また、DVDレコーダーでRAMに 録画したものは、VRモードに対応した 編集ソフトを使えばパソコン上で 編集できます。

satch
質問者

補足

ありがとうございます。内容がかなり不足しているようです。パソコンで焼いた映像をDVDレコーダーで再生したいということです。何か特別な拡張子や保存方法があるのでしょうか?