• 締切済み

アパレル、初任給45万円?

これは友人の話ですが、 30歳高卒独身男性、アパレル(イタリアに本社。 原色使いで有名なブランドです。F1でも有名。) へ就職したようなのですが彼からきたメールに、 「初任給で45万あった」 と書いてあったのですが、いまいち信用できません。。 こやつは、分かりやすい嘘をついてるのですか? 以前、アパレルに3年程度働いた経験はあるようですが、 それ以外はフリーターでした。

みんなの回答

noname#14589
noname#14589
回答No.3

すいません、イタリアじゃなくて日本だったのですね。 外資は年俸を12ヶ月で割るので、ありえるのではないでしょうか。

noname#14589
noname#14589
回答No.2

日本のようなボーナスシステムがないとしたら、年収540万円程度なのでありえるのではないでしょうか。 ただイタリアは所得税が高そうなので、4割くらい持っていかれるかも。 自信なしです。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

多いような気もしますが、有り得ない話でもない。 微妙です。

関連するQ&A

  • 高卒で4月からアパレルに決まったのですが・・

    高卒で4月からアパレル会社の販売係の内定が決まり、4月から正社員ですが、すでに研修として神奈川県のデパートに配属されました。 ですが自分が配属になったブランドがものすごく個性がありピンクのパーカにドラゴンが書いてあるような明らかにださくガキくさい格好で、お店で着るのが自分(普段アルマーニなどを着ている)には屈辱的で、なにより客に売るのがかわいそうに思え心が痛くになります・・ しかも全然人気がないブランドなんで、買いざるおえないような接客で気が弱い人に無理やり売っています それに狭いフロアで、嫌いなスタッフばかりで、気疲れだけで倒れそうです・・ 好きでもない服を人にすすめるのがつらいです なので転職を考えていますが どちらが次の就職にいいと思いますか? 職歴 ・高卒で空白の期間があり就職する ・短くてもいいから高卒して新卒で入りすぐやめる 自分としては、高卒で入社して半年くらいですぐ辞めてしまう方が、次の会社でもすぐ辞めると思われてしまうので、再就職しずらくなると思います、 ですが親の考え的には、高校卒業してどこも入社しないでフリーターで空白があると、遊んでいたと思われるから、こっちのほうが再就職しずらいと言います とりあえず就職して半年間やってすぐに辞めてしまうほうが次の会社は無理だと思いませんか?? だったら最初から就職しないでフリーターで、空白の時間は夢に向かって頑張っていたなどと言って就職した方がいいきがします とにかく全て教えてください・・・ 説明下手ですみません

  • アパレル業では当たり前なのですか?

    アパレル業のバイトをしている者です。 私が働いている店ではアメリカ、イタリアまで買い付けに行きインポートブランドを取り扱っているという体なのですが、実際は韓国に行って安く済ませています。 イタリアブランドも買い付けに行っているのは1、2回程で、ネット経由で仕入れています。 さらに、ヴィンテージものを取り扱ってもいますが、オークションサイトで購入したものが大半です。 この事を私には隠していましたが、置いてあった資料には韓国の買い付けについて等の詳細があり気づいてしまいました。 お客様から『どうしてこんなに安いの?』と聞かれる度嘘をつくのに疲れてしまいました。 商売としては、少しでも儲けを出す為には賢い方法なのだと思いますが、以前には自分もよく利用していた店なのでなんとも言えない気持ちになります。 また、オーナーは裏表が激しく、ある時私が悪いのですが初めての遅刻(後にも先にもこの1回だけです。)をした時『いいからタクシーで来い、お前遅刻多すぎる。頭大丈夫か?』と言われました。他には『常連客なんて喋りたいだけで来てる、そこで金を落としてくれないと意味ない。』とわかっていてもショックな発言をされました。(以前私も利用客でした。) ストックルームにはお酒の空き缶が落ちていたり、店に置いてあるパソコンでアダルトサイトを見ているということもしょっちゅうあります。 この様なことから辞めたいと思っているのですが、すんなり辞めれるか不安です。 またアパレル業界では買い付け先の偽装?等はよくあることなのでしょうか。 またこれは許されていることなのでしょうか。 長文・乱文で読みにくいとは思いますが、回答していただけると有難いです。

  • アパレル関係職について

     将来、アパレル関係の職業に就きたいと思っている者ですが、今は下に書いたような道を進んでいこうと考えているのですが以下の夢をより実現に近づけていくにはどうしたらいいでしょうか?  僕(現在、高校一年生です)の将来の夢は、グッチやドルチェ&ガッバーナやアルマーニ…などのイタリアブランドの社員になることです。 具体的に何をしたいというのは未定(詳しい役職もまだ十分に知りません)ですが、販売員を経験したあとに、バイヤーになれたらいいなあと思っています。    今、考えているのは高校卒業後、大阪大学外国語学部イタリア語学科に入学し、在学中に数年イタリア留学してイタリア語をマスターして、グッチやドルチェ&ガッバーナやアルマーニなどの会社の本社に採用されて、そのまま現地で働いたり、本社からの社員として日本のブティックで働いたりして、ゆくゆくはイタリア語生かしてバイヤーになりたいと思っています。    僕は、服や靴などオシャレが大好きで、その興味を仕事にしたいので、事務職ではなく、服や靴に囲まれていて、その素晴らしさを消費者に伝えていける仕事をしたいです。 上に書いたことは容易ではないと思いますが、イタリアの文化を経験して、夢を実現したいです。努力する気持ちはあります。 よくわからないことが多いので、アパレル関係の職業の方などお詳しい方は、最終的にこの夢に近づいていける道を是非教えてください。 説明不足な部分もあるとおもうので、何かありましたら回答してください補足します。 長文失礼しました。よろしくお願いします

  • 大学生でアパレルのアルバイトは難しいのでしょうか?

    今、服飾関係の大学へ通っています。ちなみに一年生です。 もともと服は大好きで将来もアパレル関係で働きたいと思っています。 先日、某アパレル大企業の会社見学がありました。その時に、今のうちにアパレル関係でアルバイトでしておくと就職に有利とも聞きました。 会社見学に行く前からショップ店員のアルバイトをしたいと思っていてあるブランドのお店の面接を受けたのですが落ちてしまいました。 その後も諦めず1つ2つと受けたのですがやはり落ちてしまいました。 昨日は学生OKと求人で書いてあったのに電話でフリーターの方しか募集していません。と断られてしまいました( >_<) やっぱり学生は難しいのでしょうか? 求人で学生OKと書いてないとこ例えばフリーター大歓迎などというお店は厳しいでしょうか? ながながとすみません(;_;) アルバイトの経験がある方、など現ショップ店員の方のご意見をうかがえたら幸いです。

  • アパレルの輸入通信販売について

    アパレル業界経験のない者ですが、先日海外旅行をした際に「これは日本でイケるんじゃないか?」と思える現地ブランドを発見しました。 既に海外へも何カ国か進出して特にNYで大きな成功も収めているようですが日本未上陸です。 滞在中に本社の海外推進室長に面会して輸入通信販売を手がけたいと申し出たところ、可能な限り協力するので具体的な企画書を提出してほしいと言われました。 私自身は未上陸であることから公式通販サイトとして立ち上げたいのですが 友人に「日本人がそのブランドについて知らないところからのスタートなのだから、 その企業に膨大な広告費を出資してもらわないことには話にならないからやめとけ」と言われました。 成熟した日本のアパレル市場では、未上陸ブランドを一個人が低コストで通信販売を試みるのは 甚だ非常識な発想でしょうか。 その国の在日大使館の商務官やJETROなどへの相談レベルでは絶対に無理なのでしょうか? ご意見、お知恵を拝借させてください。 宜しくお願いします。

  • アパレル採用の辞退

    こんにちは! 最近バイトの面接にいったら、すでにシフトが決まっているというトラブルがありました(+_+) アパレル商社さんに一度履歴書を出しに行って、今こんなブランドが募集してるので、自分がやりたいブランドを決め、仕事が出来る時に連絡して!と言う感じで一回目の面接を終えました。 すぐにバイトを始めたかったのと、アパレル関係に無知だったため、その後待遇や業界調べの為、他に三社バイト面接を受けました。 それで結局三社とも早々採用連絡がきて、始めの商社さんの面接が最後になりました。その面接の内容によって、一つに絞ろうと思いました。 それで、その商社に「仕事始められるので、連絡しました。」と連絡すると、「百貨店の面接にでてもらって、その日即日か、2、3日したら結果出るから」と説明を受けました。 それでとりあえず面接にいったら・・・もうシフトが決まっていて、おまけに翌日から勤務で研修まで入っていました。 あっけにとられて断るにも断れずに一度帰宅してしまい、落ち着いて考えて急いで断りの電話をいれたんです。 すると、店長さんは、「研修がキャンセルできるかわからないし、それは失礼じゃないですか?」と言われました。 でもお店の店長さんとは実際一度も面接などしてません(;_;) 就職活動のように、アルバイトも何社か受けて考えてみるというのはおかしいでしょうか? 商社本社などにおわびに出向くべきですか?(>o<)

  • 履歴書(主に志望動機)について

    私は今フリーターで販売の仕事をしています。 専門学校を卒業してそのままフリーターなのですが、10月に今働いてる販売で1年過ぎるのですが、これは職歴として書けるのでしょうか? それと、違う会社へ就職したいと思うのですが志望動機が出てきません。 志望動機のサイトや手本をよければ教えていただけませんか? ちなみにアパレルでバイトをしていて、アパレルに就職希望 希望するブランドでは特にモノを買ったことはない。 ではヨロシクお願いします。

  • どちらが日本の労働現場の実際なのでしょうか?

    フリーターや派遣の仕事は大変だという話を聞きます。 ・どんなに一生懸命働いても、月収20万がやっと ・ちゃんと契約期間働いたのに、給料を払ってくれない ・単純労働ばかりでまるで機械になったような気がしてくる ・かといって高卒で資格も技術もなく、他にできる仕事がない ・難関大の博士課程まで修了したのに、就職が決まらず塾講師のアルバイトで生計を立てている などなど、ニュースで聞いたり、実際に友人知人から話を聞いたりすると、日本の労働問題って深刻なのかなぁという気がしてきます。 一方で ・高卒で20代のフリーターだけど、IT関係の会社に勤め、月収40~60万 ・中卒だけど、不動産関係の会社につとめ、年収800万 という人も何人か知っています。 やはり後者は少数派なのでしょうか?それとも、前者のような状況がメディアで取り立てて大きく報道されているだけなのでしょうか? また、同じ高卒でも前者のような境遇の人と、後者のような人をわけているものは何なのでしょうか?運でしょうか?コネや世渡りのうまさでしょうか? 私は大学生ですが、大卒でさえ初任給が20万ちょっとなのに、フリーターしてて40万~60万ももらえる人がいると知って驚きです。

  • フリーターで就職

    はじめまして。 私は、高卒で高3のときからバイトしている飲食店で職場でいま(20歳)も働いています。 資格は持っていなくて、普通自動車免許のみ取得しています。 10代が過ぎて、友人や後輩が大学や専門を卒業し始めて急に将来が不安になり就活しないと!と焦っています。 今まで特にやりたいこともなくフリーターをしていたため、どうすればいいのかわかりません。 どうすればいいのか、高卒で無資格フリーターでも就職は出来るのでしょうか?

  • 高卒の就職と大卒の就職の違い

     現在、就職活動中の大学生です。今いる地方の地元で就職したいと考えています。 景気は少しずつ回復してきているようですが、就職活動における厳しさは依然として変わらないと聞きます。 なのですが、高校時代の高卒の友達は、ほとんどといった人が就職できていました。やはり、希望の就職先となると難しいのかも分かりませんが、それ程こだわる事がなければ、どこかしらには就職できてしまうのでしょうか。高校時代の友人がそれ程優秀だったとも思えないし・・・ でも、給料面から見ると厳しいものがあったりするのでしょうか。  私は正直、就職先が見つからず、フリーターになってしまうのではと、今からとても心配しています。 しかし、高校の友人達を見ていると、それ程心配することもないのかとも思ってしまいます。実際のところはどうなのでしょうか。   このように、高卒就職と大卒就職の違いについてお伺いしたいです。 

専門家に質問してみよう