• ベストアンサー

テレビの枠をかわいくしたい

こんにちは、部屋の模様替えをしていてひとつ困ったことがあります。部屋全体が白い家具なのに対してテレビだけ黒くて統一感がありません。テレビを買うことも考えたのですがお金がないのでなんとか外枠を替えれないかと思っております。雑誌などで粘着シート?などを張ればいいのかな?とも思ったのですが木製の枠とかも作れるのではないかな?と思いつきココで質問させてもらいました。何かいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

タイル貼りしてはどうでしょうか かわいい色のタイル(白メインであれば白いタイル)を買ってきて、自分で砕いて、ちりばめるなど。 木でやるのは、リモコンのセンサーを隠してしまわないように気をつけたほうがいいでしょう ペンキで塗るのもいいですね。まぁ音が出る所なんかは穴が開いているので奥までは塗れませんよね。 だから、そこと、どこかボタンのあるところでも、四角くガードして塗ると、そこだけ黒でアクセントになりそうですね。 丸くのこしてもいいし。 そこはアナタのセンス次第ってことで(*´・д・)(・д・`*)ネー

vivi_sana
質問者

お礼

タイルを張ることは考えていませんでした。時間がかかりそうですがいいアイデアですね。参考にさせていただきます、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 120sai
  • ベストアンサー率65% (27/41)
回答No.4

いろいろな方の、アイデアに加えて、電気関係の専門として、ひとつだけアドバイスさせて下さい。 いちばん大切なことは、テレビの放熱を妨げないようにすることです。 底面と上面、背面等に放熱用のスリットがあります。 ここを塞ぐことはしないとしても、放熱された熱が発散しないで、周囲にこもるような加工ですと、テレビの寿命に悪影響があります。 よって、箱に入れるのでしたら、大きめな箱を、上からかぶせる構造にするとか、背面は開放にしておくとよいでしょう。 直接、硬いタイル等を貼りますと、故障したときキャビネットが外しにくくなります。 ♯1さんご提案の、カッティングシーがいちばん簡単で見栄えもいいと思います。 ♯2さんご提案のペンキ塗装も、同様にテレビの機能を損ねず、ムラ無く塗れればきれいかと思いますが、スプレー缶で塗装するにしても、筆で塗るにしても、塗料がついたら困るところに、あらかじめマスキングテープや新聞紙、ビニールやポリのシートでカバーしておき、スイッチの隙間や、ブラウン管もしくは液晶面とキャビネット等の隙間に流れ込まないように、ご注意ください。

vivi_sana
質問者

お礼

丁寧なご指導ありがとうございました!気をつけてリメイクしてみます。

noname#39684
noname#39684
回答No.3

■枠に飾りつけをしてもブラウン管や液晶部分が残ってしまうと興ざめしてしまいますね。 ■よく外国のホテルやリゾートホテルではテレビごと開き戸のついた棚に入れてしまって普段はテレビの存在もわからなくなっています。日本のテレビ台はなぜか扉がついたものがほとんどないのですが「テレビは見るときだけ出す」というのはいかにもオシャレです。

vivi_sana
質問者

お礼

隠してしまうとは考えていませんでした。大きなテレビなのです少しそのような家具も検討してみます。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

 ホームセンターでカッティングシートを買ってきて貼れば簡単です、木目のシートもありますし。  木工を本格的にしてもいいでしょう、木を選び加工して取りつけるだけです、どうするかは自由です、好きな方法をお選びください  大きな箱を作ってその中に入れるのもいいでしょうね。

vivi_sana
質問者

お礼

大きな箱に入れるというのが、とりあえず簡単そうですぐにできそうです。良いアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • インテリア初心者

    インテリア初心者なのですが、部屋の模様替えをする際に家具と同じ色で統一をしてしまったら、地味に見えてしまいます。こうゆう時は、どのような色をもってきたら、部屋全体がバランスよく見えるのでしょうか?何かいいアドバイスがあったら教えてください。

  • 部屋の模様替えをしたいのですが、アドバイスください(><)

    学生で、一人暮らしをしているのですが、そろそろ部屋の模様替えをしたくなりました。 家具などを買い変えるお金はあまりないので、今ある家具の配置を変えたりしたいと思います。 8畳ほどの部屋で、ステンレス製のベッドと、木製のテーブル、ステンレス製の棚(6段)、木製の食器棚、ベージュの一人がけのソファクッション(?)、ステンレス製の洋服がけ、こたつ(黒)があります。 カーテンとカーペットの色はブルーです。 カーペットは、だいぶ汚れたので買い換えたいと思っています。 これらの家具を使って、模様替えにするならどんな幹事の部屋があるのでしょうか? イメージとしては、女の子らしい、かわいい感じにしたいです。

  • 部屋の模様替え

    私は中2で今すごい部屋の模様替えがしたくて困ってます。 なるべく、家具を捨てたり買い換えたりしたくないのですが・・・ 黄色で統一したいと思ってます。アドバイス待ってます 部屋は6畳、窓2つです。 濃い色の木製の勉強机と薄い色の木製の棚が3つ 水色の棚が1つです。カーテンバラ柄、カーペット白です。 カーペットは買い換えることを考えてます

  • 部屋の模様替え…

    部屋の模様替えについて悩んでいます。 私は木造二階建てに住んでいて、今自分の部屋の模様替えがしたくてしょうがないです。 理由は、部屋には窓が2つあるのですがカーテンの柄 色が全く違い統一感がない、こたつの布団の色もかなりチグハグ…というより部屋全体がバラバラなんです。 世間でいう姫系の部屋がかわいいなぁと思っていて、インテリアとかを見ていたのですが、私の部屋の壁は木がむきだし?で、姫系にはあわない部屋だと思いはじめました。 どのような雰囲気があうと思いますか? ちなみに…部屋にあるものベッド こたつ 本棚 テレビで、かなり小さい部屋に色々ひきつめられています。 もし風水とかにも詳しい方いたらよろしくお願いします(>_<)

  • 家具のネットショップについて

    部屋の家具を移動して模様替えをしています。 古い家具は捨てるので、新しいものを買う予定です。 木製の家具で落ち着いた雰囲気を出したいのですが、近くに家具屋がありません。 そこで、ナチュラル系の家具を扱っていて、ネット注文できるショップを知っている方、教えてください。 価格はリーズナブルなものの方が助かります。 よろしくお願いします!

  • 狭い和室を大正モダン、「遊郭」風に飾りたい

    はじめまして、Louisといいます。 今回は、私の部屋の模様替えについて、みなさんからアドバイスを頂きたくて書込みしました。 私の部屋は五畳の和室です。 家の角にある部屋なので、窓が二つ、 ふすまで仕切られた押入れが一つあります。 家具は、畳にそぐわない木製シングルベッド、勉強机 、小さいタンスが一つです。 コーディネートも何も考えていなかったのでなんともアンバランスな部屋だったのですが、気分転換に模様替えをしようと思うのです。 私は「大正モダン」や「花魁の遊郭」がモチーフとして好きなので、この部屋もそういう雰囲気のある室内にしたいなぁ、と思っているのですが、中々良いアイディアが浮かびません。 元々の内装や室内の家具を変えずに、巧くその様な雰囲気を出せるようなアイディアを、是非おねがいします。 部屋全体のアイディアだけでなく、「こんな飾りがあると良いよ」っていうのもお待ちしています。

  • 家具の色を変えたい

    部屋の模様替えをしたく、家具の色を統一したいと思っています。黒、白、緑に統一したいです。 変えたいのはアイボリーの棚を黒か白に、白い棚を黒に、焦げ茶のベッドを黒にです。 方法としては塗料を塗るか、カッティングシートでしょうか?カッティングシートは高そうだしなかなか売ってないので、塗料を塗ろうかと考えています。しかし綺麗に塗れるのか、簡単に塗れるのか心配です。汚くなったら最悪ですし… やったことある方いましたらアドバイスお願いいたします。

  • 部屋の模様替え

    こちらで検索してみたのですが、いまいちよくわからなかったので、質問します。部屋の模様替え等のアドバイスをしてくれるような会社、もしくはテレビや雑誌でアドバイスなどをしてくれる番組、雑誌!どこかないでしょうか? 家具はばらばら、中途半端で全然落ち着けません。色々雑誌等見るのですが、なかなか難しいです。近藤典子さんのような方っていないのでしょうか?予算に余裕があるなら、全部新規購入も出来るのでしょうが、とても無理です。よろしくお願いします。

  • 部屋の模様替え

    部屋の模様替えを考えている♂です。 部屋の壁が、木目(ライトブラウン)、天井(白)、床、フローリング(ブラウン) の場合、家具は何色で統一するのがよいでしょうか?

  • 1LDKのインテリア、相談に乗って下さい。

    一人暮らしで1LDKに住んでいます。現在は正統派(?)の部屋でスッキリして気に入ってはいますが、在り来たりなので模様替えをしたいと思っています。詳しくは下記の通りです。 現在のイメージ写真 http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200608/06/22/a0083522_2274487.jpg テレビ、ソファ、テーブル等が部屋に対して直角(平行に?)に配置してある。 模様替えのイメージ http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200610/15/22/a0083522_14884.jpg テレビ、ソファ、テーブル等が部屋に対して斜めに置いてある。 難しいと思うのは、斜めに家具を置きつつ変なバラバラ感が無い様にする、適当にただ家具を置いてあるって思わせない様にする、この2点だと思います。 なにか今回の模様替えに当たってアドバイスや、参考になる画像やサイトがありましたら教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう