• ベストアンサー

靴下の汚れ。

宜しく お願いします。主人の靴下なんですが、手で揉んで洗うんですが、中々 綺麗に汚れが取れず残ります。綺麗に真っ白に洗う方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19692
noname#19692
回答No.3

洗濯板はありますか? 小さいので十分ですのでお持ちでなければ購入されることをお薦めします。 1)靴下を手にはめます(汚れの部分が手のひら部分にくるように)。 2)そのまま水で濡らします。 3)固形の洗濯石鹸(3個200円くらいのもので十分)を掴んでニギニギします。 4)洗濯板でこすります。 5)洗濯機に入れて洗います。 毎日のように泥汚れの靴下を洗っていますが、これでキレイになってます!

hosino-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。洗濯板あります。今まで面倒で使って無かったです^^;;痛くて、手が、洗濯石鹸もありますので、手に嵌めて洗ってみます。主婦って大変ですよね><汚してくる本人は気楽ですけど><ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.2

漬け置き洗いをすれば綺麗になると思いますが。 洗濯機に漬け置きモードはありませんか? なければ洗剤と漂白剤を溶かしたバケツに2時間程漬けてから洗えば汚れが取れると思います。

hosino-hana
質問者

お礼

おはようございます。早々のご回答ありがとうございます。漬けおきが出来ない様なんです、、全自動なんですが、出来るはずなんですが見当たりません。漬け置き出来たら随分違いますよね。一度ハイターで洗ってみます。色々ありがとうございます。

noname#132272
noname#132272
回答No.1

一番簡単なのは、漂白剤に暫くつけておけば、 真っ白になりますよ。^^ 柄物用の漂白剤も出てますし。。。

hosino-hana
質問者

お礼

おはようございます。早々の ご回答ありがとうございます。柄専用で取れるんですね。 一度普通のハイターで付けたら、靴下の刺繍まで真っ白になってしまって、、一度柄専用のハイターでしてみます。色々ありがとうございます。