• 締切済み

主人の靴下と私の靴下。

シーズー雌 6才です。 ヤンチャな子なのですが 靴下が好きで いつも催促して取っては 振り回しています^^; それは良いのですが、主人の靴下は振り回して遊ぶだけで終わる。 。。のに対して 私の靴下は遊んだり 噛んだまま眠ったりしてます。 違いは何でしょうか? 主人は 私以上に べたべたに可愛がってるのですが>< 安心? ですか?

  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.1

理由は犬のみぞ知る・・・というところでしょうか。 うちの子も夫、わたしのともに遊びますが、興奮度が高いのは夫の仕事後の靴下ですね! 臭いのがいいのかも・・・(苦笑)

karin_jajamaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いずれにせよ可愛いですよね☆

関連するQ&A

  • 靴下を嫌がります

    いつもお世話になっています。 タイトル通り、息子(1歳11ヶ月)の息子が靴下を履いてくれません。 元気な時なら冬でも靴下を履かせないつもりでいるのですが、風邪などをひいて病院などに行く時には足元を暖かくして連れて行きたいです。 靴下を嫌うお子さんを持ったお母さん、どのようにしていますか?

  • 靴下のすべり止め、自分でつけたい

    こんにちは。 題名の通りなんですが、靴下に滑り止めをつけたいと思います。 以前に、通販か何かで、接着剤のようなものを靴下の裏に点々とつけ、 それが乾くと滑り止めになる という商品があったのですが、 どこで見たのか、どこのメーカーだったのか、など何も覚えておらず・・・ 小さい靴下にはすべり留めがついているのですが、 16cm以上の靴下にはついていません。 まだ、2歳の我が子が履くと、フローリングでいつもすべっているので、 ぜひ、すべり留めをつけてやりたいと・・・ お勧めの商品、あったら教えてください! お願いします。

  • 靴下を履かせず小学校に

    とにかく靴下が大嫌いな小学生の男の子。 朝、学校へ行く時は、なんとか靴下を履かせても、 学校に着くと、すぐに靴下を脱ぎ、 脱いだ靴下は、いつも学校に忘れ、 いくら注意しても、やっぱり脱ぐ、忘れる…。 でも、学校で靴下履かないくらいたいした問題じゃない? こんな子は、靴下を履かせずに学校に通わせるべき? 小学生に靴下を履かせずに、学校に通わせている方はいますか?

  • 主人から疑われています。

    いつもお世話になっております。 主人から些細な事で疑われてイライラするのですが、主人の心情を知りたいので、よろしくお願いします。 私30代半ば、主人40代前半 出会って10年、結婚8年、子供二人です。 主人はブルーカラーの仕事で、靴下もオイル等で汚れたものを持って帰ってきます。会社の洗濯機は汚いからイヤなんだそうです。 主人は仕事の物は自分で買うので、私は出された物を洗っているだけなんですが、時折、「これ、俺のじゃないよ。俺の知らない靴下って、どういうこと?これ誰の?誰か来てるの?」と、まるで浮気してるみたいに詰問される事があります。 「仕事仲間の物を、間違えたんじゃないの?」と言っても「ロッカーがあるのに、間違う訳ない」と否定して、「俺の居ない間に、何をしてるんだ?」と詰めよってきます。 他にも、トイレの便座が上がっていただけで、「何?男が来たんか?」とか言ってくるので、ウンザリです。 いい加減キレて「頑張ってる旦那の靴下だから手洗いしてるのに、知らない男のを触る義務は無いから、疑うなら職場で洗って来て!一生懸命してるのに疑われ損だから、本当に浮気してやる!」と言いました。 主人はちょっと怯んでましたが、この1年で既に3回あって、物凄く不愉快です。 間違えて持って帰っているのだと思うのですが、絶対違うと否定します。そして、ますます疑います。 どういうつもりなんですか?どう言われたら安心するのですか? 主人の心情が分かる方、私がどう対応したらいいか等、アドバイスをお願いします。

  • 乳児の靴下

    いつもお世話になっています。 徐々に暖かい日が多くなってきましたよね。 現在4ヶ月の女の子ですが、これからの時期ワンピースに靴下なんて服装も増えると思うんです。 が・・・うちの子はなかなかのムチムチちゃんなので靴下の跡がくっきりつくくらいキツそうなんです。 ゴムのゆとりある靴下、何かいいアイデア・アイテムをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 それと家の中でもすぐ足裏が冷たくなってしまうのですが、靴下を履かせたほうがいいのでしょうか?循環が悪い証拠だから温めなさいという意見と手足で体温調節しているのだから余計なことはしなくていいという意見があって困っています。

  • 室内で靴下はかせてますか?

    こんにちは。 1歳2ヶ月の子がいます。 タイトル通りなのですが、室内で靴下を履かせてますか? 大人でも素足では寒く感じるし、実際に子供の足も冷たいです。 ただ、うちの子は先月の末あたりからよく歩くようになり、 今ではだいぶ達者になってきましたが、靴下を履かせると まだまだ歩きにくそうです。 また、最近風邪を引いてしまったので(それからはかせました) 治るまでは履かせておこうと思ってますが、 その後からはどうでしょうか? 足の裏には神経もたくさん通っているから、素足のままで刺激していたほうがいいのかなと思っていましたが・・・。 お願いします。

  • 小学生は靴下嫌い?

    あなたが小学生の時、もしくはあなたの小学生のお子さんは靴下嫌いですか? 嫌いな方は、どの程度嫌いですか? 靴下なんて履いたことない 学校でしか履かない 真冬意外履かない 本当は嫌いだけど、恥ずかしいからいつも履いてた …ご協力お願いします(^^)v

  • 赤ちゃんの靴下について

    赤ちゃんの靴下について教えてください。 今月末で六ヶ月になる赤ちゃんがいます。 今日夕方実家から帰っていた時のことです。 夕方電車から降りたら急に冷えていました。 なので早く帰ろうとベビーカーを押して帰っていたのですが… 駅から家まで5分弱。もう家は目の前という所で前からエプロンをしたおばちゃんが走ってきました。 我が子をみて『寒くない⁉︎大丈夫⁉︎靴下もはかさんと‼︎虐待ちゃうんか‼︎』 と道端で大声で叫ばれました。 腹が立ちながらも家も目の前なので通りすぎようとしたところ、『1人目やろ⁉︎かわいそうに‼︎』と後ろから叫ばれました。 その時の我が子の服装は、少し分厚い長袖長ズボンのカバーオールを着せていました。 少し分厚いので寒いとしても肌寒かった程度だと思います。 確かに靴下ははかせてませんでした。 最近急に冷え込んだので長袖のカバーオールも最近買ったばかりで靴下や帽子はまだ買っていませんでした。 最初生まれた頃、赤ちゃんに靴下は履かせてはいけないとずっと聞かされていました。 真冬になったらそりゃ履かせるだろうとは思っていましたが、いけないと言われていたのでまだ大丈夫かな、もうそろそろ買おうかなと思っていた位なので虐待とまで道端で叫ばれるとは思いませんでした。 赤ちゃんに靴下を履かせてはいけないと言われていたのでまだはかせていなかっただけなのに虐待と言われかなりショックでした。 確かに夕方冷え込んだなとは思いましたが、長袖長ズボンはキチンと着せていました。それ以上着せたら汗をかいてしまいますm(__)m 赤ちゃんに靴下は履かせてはいけないと言われるのは体温の調整の為だと言いますよね? クツなどはまだはきませんが、もう靴下は履かせても大丈夫でしょうか? 体温の調整の為に履かせてはいけないというのなら、寝ている時ははかせない、や、長時間はかせない、等履かせるに当たって気をつけることはありますか? また、長袖長ズボンのカバーオール1枚ではおかしいのでしょうか? もちろん寒くなってきたら上に着せたり、肌着を着せたりはしますが… 今同じ位の月齢の子達はどんな服装をしていますか? 虐待とまで言われ、かなりへこんでいますし、服装に過敏になってしまって明日にでも靴下を買いに行こうかと迷っていますm(__)m 教えてくださいm(__)m

  • 身の回りのことをしてもらえないと怒る主人

    主人ですが身の回りのことを自分でしない人です。 そしてしてもらうのが当たり前だとおもっていて例えば仕事用の靴下を出してないと責められたりします。 私は基本的に自分の身の回りのことは自分でして育ってきましたのでそこまでしてあげないといけないものなのかいつも疑問を感じ、それで責められたりすると何でこんなことくらい自分でできないのか・・・と思ってしまうのです。 昔、冗談なのかもしれませんが『パンツはかせて』と言われたときはゾッとしました。 はかせてあげないと怒っていましたが・・・。 今日も『靴下くらい自分で出してよー』と言うと『またそんなこと言ってたら渡す給料減らすぞ!』と怒り口調で威圧的な態度でした。 多分主人はそういうことを言われるのがすごくいやなんだろうなぁとは思いますがもう26歳の社会人です。 仕事の準備くらいは自分でできるようになって欲しいのです。 5歳の娘でも幼稚園の準備は自分でするのですから。 このままでは娘もどうして自分は自分で用意しないといけないのにパパは自分でしなくていいんだろうと疑問を感じると思います。 そこで、どういう風に主人に言えば主人がへそをまげず納得して努力してくれるのでしょうか? 今日も普通に言ったのですが寝起きだったからか機嫌がわるくなってしまいましたし。 よきアドバイスお願いします。

  • 靴下の洗濯、どうされてます? 主婦の方、

    いつも靴下を脱ぐとき裏返しになったり丸まったりしたまま洗濯カゴにいれています。 女房はそのまま洗濯し、タンスの中には裏返しのままの靴下が入る様になりました。(丸まってはいませんが) 近所の奥さん連中から、「そんな脱ぎ方するダンナの靴下なんかそのまま裏返しにしてやればいいのよ」とアドバイス貰ったからだそうですが・・・。 これって普通なんですか?