• ベストアンサー

パワーポイントに動画を貼り付けた際、文字を入力しても消えてしまう

パワーポイントに動画を貼り付けて、その上から文字のアニメーションを入れたいのですが、いろいろやってみてもどうしても文字が消えてしまい、その動画のみが再生される状況です。 ムービーメーカーで文字を挿入して一つの映像を作るのも手なのですが、できれば文字をアニメーション化して、スライドを表示させたいのです。 なにか良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anisu
回答No.1

あまり参考にはならないと思いますが、実は、私もパワーポイントで学会用の資料を作成中に、パワーポイントの文字にアニメーションを入れて遊んでいました。同じように文字が消えてしまい、他の動画のみが再生される状況になりました。私も色々試してみたところ、アニメーションの設定の変更のところで、開始、強調、終了、アニメーションの軌跡とたぶん4つの設定があると思うのですが、最初に終了を選んでしまったためと、効果音を入れることが出来る、ホイップのテキスト動作に原因がありました。それと、開始のところで、直前の動作の後、クリック時の設定であると文字のアニメーションが出来るのですが、直前の動作と同時を選んでしまうと、出てこなかったような気がします。私よりきっともっと難しいことをしてるように思われますが、よろしかったら試してみてください。

light007
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!