• 締切済み

パワーポイントの中の動画に文字挿入

パワーポイントに取り込んでいる動画に、文字を挿入するにはどうしたら良いのでしょうか?ムービーメーカーでは文字は挿入できますが、パワーポイントに取り込めません。メディアプレイヤーに挿入するしかないのでしょうか?その場合の挿入方法は?また、パワーポイントにムービーメーカーを取り込むことは可能でしょうか?

みんなの回答

• R580b
回答No.1

動画の上にテキストボックスを重ねてはいかがです。 場面の応じて文字を入れ替えたいのなら、テキストボックスにアニメーション設定をし、自動で開始と終了の秒数を指定してテキストボックスを入れ替えることも可能だと思います。 但し、1つのスライドに長時間のビデオを入れてたくさんのテキストボックスを入れると、編集が混乱するかもしれません。 ビデオを数秒ずつに分けてスライドを自動再生にして、1スライドのテキストボックスを少なくして、やってみてはいかがでしょう。 1つ疑問なのは、 >ムービーメーカーでは文字は挿入できますが、パワーポイントに取り込めません。 意味がいまひとつ掴めないのですが。 ムービーメーカーで字幕を編集し、「ムービーの発行」で動画と字幕を一体化したファイルを作成して、そのファイルをパワーポイントに挿入していますか? ムービーメーカーのプロジェクト(編集画面)を挿入しようと考えているのではないでしょうか?それだと無理です。