• ベストアンサー

液晶モニタの接続について

このたび、emachinesのPCを購入しました。 モニタへの出力端子が、15ピンしか付いていない、モニタにはDVIーDの入力端子がついているのですがこれを接続できないのでしょうか? いろんなケーブルを検索してみたのですが、見つかりませんでした。 無理なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20914
回答No.4

#2です 何度も申し訳ありませんm(_ _)m DVI-Iと間違えてしまいました。 結論から言うとDVD-DからデジタルのままでミニD-Sub15へは#1の方の言われる通り変換コネクターはありません。

その他の回答 (3)

回答No.3

#2です。 パソコン工房に載ってましたのでURLを記載しておきます。

参考URL:
http://www.pc-koubou.jp/contents/parts/search.php?m=n&mk=&sp1=DVItoD-SUB15pin%83%82%83j%83%5E%83P%81%5B%83u%83%8B&nk=&x=
回答No.2

ミニD-Sub15からDVI-Dへの変換コネクターはPCショップ等で2~3千円で売ってますから、それを購入すれば使用出来ますよ。 ただし、あくまでもミニD-Sub15からの出力ですので、デジタルではなくアナログ出力ですが。

• char2nd
回答No.1

モニター出力用のミニD-SUB15ピンはアナログ専用、DVI-Dはデジタル専用です。従って、変換コネクタのようなものもありません。  モニター用のデジ/アナ変換器もありますが、かなりの高価です。