• 締切済み

学校求人とハローワーク

sken001の回答

• sken001
回答No.1

初めまして。 普通科・商業科など、科によっても違うでしょうが、未だ就学中であれば先ずは学校に相談された方が良いと考えます。 (ハローワークが悪いと言うのではありませんよ。) また、どうしても不安であれば「就職登録サイト」(各地で云い方は違うと思いますが・・・)に、登録されるのも良いかも知れません。 応募された件については、経営が別であれば兄弟であっても、経営方針や求人募集要項が違っているかも知れません。 どうしてもやりたい業種であれば、受けた方が宜しいかと考えます。 頑張って下さいね・・・