• ベストアンサー

お笑いタレントの面白さを教えてください

最近人気のお笑いタレントを見て、なんであんなに受けているのか理解できません。 片手を挙げて立ったまま気絶するというギャグはどこがそんなに面白いのでしょうか? なんで「フォー!」という雄たけびがそんなに良いのでしょうか? 良いと思うポイントを教えてください。 あと「これは絶対面白いから見てみろ!」というお笑いタレントがいたら教えてください。 私が面白いというタイプは島田しんすけのようなトーク系です。 意味のない一発系は今のところ良さがわかりません。

noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A98JED
回答No.3

アンジャッシュがお勧めです。 客観的に観ていると普通のシチュエーションなのだが、 ボケの方が勘違いをしているせいで、 相手の言葉を聞いてすごい妄想をしてしまっている というような展開の よくできたコントばかりで面白いです。 例えば、 電話で早朝野球の話をしていた友人に、 電話の切り際でバッタリ会ったボケ役が 「メンバーが足りない。」 「7時集合」 というのを聞いて合コンの話と勘違いをし、参加したいと言います。 そこでボケ役が 「いつも何対何くらいですか?(人数を聞いてみた)」 答える友人の方は 「4対5とかで接戦が多いなー(点数で答えてる)」 というような感じで話がどんどんズレていきます。 意味のない一発ギャグなどは無く話の展開だけで楽しめます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 このギャグ、いいです! こういうのなら理解できるんです。

その他の回答 (7)

• bmay
回答No.8

僕は基本的にはお笑いは好きですが、『立ったまま気絶する人たち』のオモシロさが解りません。 『フォー』も見ていて楽しさはあるけど、面白くはないと思います。 僕が好きな芸人は、談志さんも絶賛している「アンジャッシュ」のネタは面白いですよ。(トークは今ヒトツ) とーくは「くりぃむしちゅ~」が面白いかも。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうやらアンジャッシュの面白さは確実のようですね。

回答No.7

私も同感です。「面白い」と「楽しい」の違いですかね。 ただのムードメーカーと考えればいいですよ。 さて、個人的なオススメはというと… 【劇団ひとり】 【次長課長】 【おぎやはぎ】 あたりでしょうか。センスがいいなと感じるのです。 どう面白いかは、実際に見て感じてください。 紳助のようなトークタイプは、いまや絶滅種です。 大御所と呼ばれる方しか思い浮かびません。 今のお笑いブームの中から、誰が生き残るのか、 予想するのも楽しいですよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今までは「エンタの神様」を見ても、つまらない芸人が2回くらい続くと、チャンネルをほかに変えていたのですが、今度はきちんと見てみます。

• Gummybear
回答No.6

すごく同感です。私も一発芸は苦手で、はっきり言って ひいてしまいます。夫や子供はゲラゲラ笑って真似したり するので(しないで欲しい・・)イヤだな~と思いながら 我慢してます。インパクトや意味のなさも魅力?なんですかね。 「笑い」は人によってツボが違うので、しょうがないんでしょうね。 おすすめの芸人さんは、私もアンジャッシュが好きです。よくできた 脚本だな~と思いながらコント見てます。ドランクドラゴンとか、 爆笑問題とか、どっちかが脚本家みたいな感じでセンスある 作品を作る芸人さんが好きです。 一番好きなのはベタベタの吉本新喜劇です。老若男女が楽しめると 思います。藤井隆とか、ぐっさんとかも、新喜劇での面白さが 好きでした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アンジャッシュというのは名前は聞いたことがあるのですが、どんな人なのかわからないので、今度見てみます。

• kurupin
回答No.5

こんばんは。似たような質問にいつも答えておるのですが・・・。 「鳥肌実」を推します。

質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございました。 鳥肌実という人のホームページを見てみましたが、雰囲気がちょっと普通の芸人と違いますね。

• nioka
回答No.4

「受けている」といっても100人いたら100人全員に受けているわけではないと思います。質問者さんが挙げたお笑いタレントをみて私は面白いと思うのですが、質問者さんが面白いと思う人を私が面白いとは思わないかもしれません。 面白さがわからないことは異常ではないので無理して理解しようとする必要はないと思います。面白いと思った人は面白いし、そうじゃない人はつまらない。年齢層によっても支持されるタレント、されないタレントはいます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 >質問者さんが挙げたお笑いタレントをみて私は面白いと思うのですが どのへんが面白いと感じますか? 反論したり、けなしたりするつもりは毛頭ないのでお時間があれば教えてください。

• t78abyrf9c
回答No.2

自分も、今のタレントの大半は、面白味が分かりません。 単純に歳を食ったからだと思ってます。 若い頃に面白かったタレントさんは、今見ても面白味を感じます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうかもしれません。

回答No.1

笑い飯(わらいめし)、麒麟などがお勧めですね。 それと、以前はよくバナナマンのライブに行きました。 TVではいまいちのような気がしますが、ライブでこそのコンビだと思います。 バカルディ(さまーず)も好きでした。改名前の方が良かったような・・・ トーク系にせよ一発系にせよライブの方が面白い場合が多いですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ライブに行ってみたくなりました。