• ベストアンサー

明日告白します(男)

いままで楽しく過ごしてきました彼女(友達)ですが 明日、告白します 知り合ったのは6月かな? 彼女はバイトの後輩です 後輩ってより部下なのかな~? 彼女フリーターで俺は社員なので・・・ 7月に誘って、初めて2人で遊びに行きました 8月は数日に一度は会う様になりました 8月後半の映画の帰りに、相手を家に送った時に 軽く話した後キスしました その時は別れの挨拶って感じでしたが その後もお出かけの後、帰り際にキスする様になりました いつの頃からか解りませんが大人のキスです ここまでは、普通といいますか、がんばれよ~ ってな感じですが 実は彼女かなりの高学歴で司法試験目指してる人でもいます 俺は普通のリーマンで・・・しかも、誇れるもの何も無いです さらに言ってしまうと、彼女8歳下です 今現在、友達でもなく恋人でもないって 変な関係なのですが 彼女を想う気持ちは偽り無く でも、自分と立場がって言いますか目指すものが あまりにも違いすぎるって気がしまして なるべく核心には触れずにいましたが 自分なりに考えた結果、決着を着けなければと想ったしだいです 相談っよりも誰かに聞いてほしくて 書き込みしました、お許し下し 明日には結果でてるのかな~ 彼女と遊びに行った時は楽しかったな~ いろいろ駆け巡りますが 応援やアドバイスなの頂けたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you-go
  • ベストアンサー率38% (124/326)
回答No.4

  いや~ 青春ですなぁ。潔い文章に人柄が漂い、加齢臭漂う中年もついそそられてしまいましたわ。(笑)   高学歴? 高学歴の人も恋愛しますよ。ある夫婦ですが、夫・OX大学の院卒、妻・短大卒。夫はメンサなる頭脳集団に入会できる程の頭脳(でも勉強オンリーの世界が嫌で入会してない) が、奥方曰く「どれだけ頭が良かろうが、人間心でしょう!」と豪語。実際、奥方の方が実務・実用的。まあ、足して補い合うと言う図式でしょうか。人間、頭脳と恋愛しないんです!! 心が恋愛するんです。想う気持ちに偽りが無く、揺るぎも無いなら、勝負して下さい。   年齢差とかは怖気づけの理由にならないよ。昨今は見回すと爺ちゃんと娘??って聞きたくなる夫婦がカナリ居ます。年齢から来る落ち着き・寛容さとダンディズムで勝負は出来るでしょう。   バツだとしてもOKだとしても、質問者さんの心の輝きは今しかない物です。告白しなくて誰かに掠め取られたら、それこそ心残り。 幸せの神様は早足で後頭部ハゲだそうな。通り過ぎそうになって、後ろから捕まえ様にもハゲ頭で手が滑る、だから近づいて来たら躊躇せず前髪を鷲づかみにするしかないそうだ。恋愛に勢いは時に必要!! 取られたくないなら取りに行く! 幸せの神様の前髪をシッカと手に捕まえられる様、エールを贈る。頑張れ! う~ん、輝いているなぁ~

その他の回答 (4)

noname#13357
noname#13357
回答No.5

いやいや… サラリーマンいいじゃないですか、安定していて。 あなたが8歳上いいじゃないですか、頼りになって。 学歴も何も関係ないですよ。 要はお互いを思う心が重要だと思いますよ。 どれだけお互いを理解して、支えあっていけるか、ですよ。 あなたは彼女を思う気持ちは誰にも負けないでしょうから、自信を持って告白してくださいね。 キスを許すのはかなり脈アリでは? ほんと彼女はもう、そう思っているのでは!?と思います。 頑張ってくださいね。

drive2005
質問者

お礼

まとめて、こちらに書く事御容赦下さい みなさん応援の書き込み、ほんとにありがとうございます 昨日、寝る寸前に 告白したら、これからの関係はどうなるのかな~ と、急に不安になりまして 書き込みさせてもらいました 頭回ってなかったので誤字多いですね・・・すいません みなさんの言葉を しっかりと胸に刻んで いまから 行ってきます

drive2005
質問者

補足

微妙な結果になりました 今は彼氏って言葉が重いので 恋人にはなれないと・・・ 振られたのかと思ったのですが 嫌いな訳ではないとの事・・・ とりあえず現状の関係維持で 振り向いてくれるまで長期戦って構えです 気持ちがちゃんと伝わったから良しなのかな~? 女性の気持ちが解らなくなりました・・・ 改めてココに質問した方がいいのかな?なんて心境です 応援して頂いた方々、ほんとにありがとうございました

  • ayukomix
  • ベストアンサー率46% (132/286)
回答No.3

私は女ですが、キスを何回も許しているってことは彼女がかなりの遊び人でない限り、もうOKではないですか? ていうか、彼女の中ではもう付き合っているって思っているかもしれません。 >実は彼女かなりの高学歴で司法試験目指してる人でもいます あなたが感じているように、彼女は「エリート」と言うイメージを他人に与えていて、孤独な面もあるかもしれませんので、大人の包容力で守ってあげてください。 >俺は普通のリーマンで・・・しかも、誇れるもの何も無いです 彼女を思う気持ちは誇れませんか? >さらに言ってしまうと、彼女8歳下です 年上と言うことを悩むのは聞いたことがありますが、年下と言うのを悩む話はまずきいたことがないのですが…。 恋愛に学歴とかは関係ないと思います。 それに、何を目指していようと、彼女は今「フリーター」ですよね? そんなに高いプライドは持っていないと思いますよ。 仮に彼女があなたが普通のサラリーマンであることを気にするような失礼な女性なら、すっぱり忘れるべきです。

  • kurosio
  • ベストアンサー率18% (48/253)
回答No.2

絶対大丈夫ですよ~。 頑張って下さいね。 高学歴とか歳とか絶対関係無いです!! ガンガレ(笑)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

こんばんは。 何にも出来ませんが応援することは出来ます! どうか、頑張って下さい☆ きっと、アドバイスして下さるみんなが 同じ気持ちでいっぱいだと思います。 どんな結果が待ち受けようと後悔のないように、 おもいきりすべてをぶつけて来て下さいね。 ファイトです!

関連するQ&A

  • 明日、告白したいです。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしないことも不安です。 一緒にいるときは思わせぶりというか、大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか? 明日、遊ぶ約束をしているので私としてはタイミングがあったら告白しようと思っています。みなさん色々なご意見お願いします。

  • 明日、告白します

    こんばんわ 僕は中学3年生でもう卒業します。 好きな人がいるので卒業までに告白しようと考えています。 今日  「明日話あるけどいい?」って言って、いいよと言われたので 明日の放課後にでも言うつもりです。 その人とは席が隣になった時は たくさん話すぐらいの関係です。 言うときは  前から○○のことすきだったんよ 高校違うのわかってるけど付き合ってくれんかね? って言います。女子の友達からは気持ちをこめて言ったほうがいいよと言われました。 気持ちをこめるっていうのはどんな感じですか?それと他に何かアドバイスください 読んでくれてありがとうございます><

  • 告白してから明日で2週間・・・

    私は2月5日に好きな人に手紙で告白しました。 次の日、学校で本人に冗談だと思われている事を知り、 その日、告白した本人と一緒に帰り本気だと言うことを話しました。 別れる時、返事は一週間後と言われたのですが もう明日(2月19日)で2週間になります。 私は友達に「返事まだ?って聞いた方がいいかなぁ?」と相談したら 「告白したのにしつこい」と言われたのですが、 さすがに2週間たっても返事が無い場合・・・聞いた方がいいと思いますか? それともやっぱり、まだ待っていたほうがいいと思いますか? 待っているなら後どれくらい待っていればいいと思いますか? 良かったら教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • 明日、一個下の後輩に告白しようと思っています。

    こんにちは、現在19歳の大学2年生です。 明日、一個下の後輩に告白しようと思っています。 しかし考えれば考えるほど不安になってしまい、気休めですが皆さんの意見を聞きたいです。 1)現在出会ってから1ヶ月程で、ここ2週間くらい何度か二人っきりで遊んだりしています。遊ぶ場所は適当で、僕がその場で決めていろんな場所に連れ回す形です。一応最後に「いろいろ連れ回してごめんね」というと「楽しかったし全然大丈夫ですよ」と言ってくれます。あと、普段家から出ないからいろんなところに連れていってもらえてうれしいということも言ってくれました。今のところ誘いは一度も断られておらず、明日その子の下宿先で二人きりで遊び、この土曜にも車でデートする約束をしています。明日告白するので告白する場所はその子の家になります。 2)この前たまたまその子の下宿先で、その子の友達(男で彼女持ち)、その子、僕の3人で遊ぶことになりました。深夜2時くらいに男の子が寝てしまい、二人で1時間くらいずっと雑談していました。(ベッドの上で壁にもたれてお互い密着している状態)あとその子が脇腹をつつかれると面白い反応をするので、何度もつついて遊んだりもしました。この時も全然嫌そうな感じではなく楽しそうでした。 3)その子の特徴としてはとても大人しく、人と話すのが少し苦手です。あと猫とケーキと音楽が好きです。僕も大の猫好きで、ケーキ作りが趣味で、好きな音楽も同じなので共通点はかなり多いです。脈はあるんじゃないかと思うのですが、先輩後輩の仲なので気を使ってくれているだけなのかな?とも思います。 以上のことから 1.脈ありかどうか 2.脈ありと勘違いしているところはないか 3.告白するムードをどうやって作るか ということを聞きたいです。 下手くそな文章で申し訳ありませんが皆さんの意見をぜひ聞かせてください。

  • 明日告白の返事がきます。

    閲覧ありがとうございます。長くなるとは思いますが読んで頂きたいです。 先週の月曜日に同じサークルの先輩に告白しました。その告白した時はフラれるのを承知で告白したのですが、返事が保留であったことと、その後に先輩と会う機会が多く態度が優しかったのもあり好きという感情がますます増えその分期待もしてしまいました。 けれど友達から結果を先に聞いてしまいました。その答はNOで理由は「サークル内でつきあう気はない。違うかったらつきあってた。」らしいです。正直それが先輩の本音かは分からないけど明日もそう言って断られるのは確実だと思います。でも、私は諦める気もないし、迷惑はかけたくないのでサークル内では今まで通りやるつもりです。 そこで、なにか迷惑をかけないような関係を発展させる方法はありますか? やっぱり何やっても、この先気持ちを伝えることすら迷惑ですよね? 先輩を諦めたくはないんです! けど迷惑もかけたくないんです! 長い目で見るつもりではいます。 アドバイスお願いします☆

  • 好きな人に再告白をしたい

    こんにちは、高校3年生女子です 半年前に好きな人に告白し、振られました そのときは『他校に彼女がいる』と言われ振られました 実際にいるかどうかはわかりません 彼の部活の後輩の子に気になってると言われた時は『恋愛興味無いから』といい、振ったそうです 1年の頃は同じクラスで、女子で一番仲が良かったという感じでした LINEもしてましたし、、 ですが、2年の途中から急に避けられるようになり話せなくなりました その後は私も話しかけることが出来ず、ただバレンタインと3月に告白し、振られました その後は違うクラスのため話す機会もなく、ましてや振られているため少し気まずい感じではあります 相手も複数周りに友達がいる時は目も合してくれませんが、2人の時に話しかけると普通に接してくれます 実際私もたまに勇気を振り絞って話しかける時も、(ほぼ挨拶のみ)普通に返してくれます LINEは今はしていません 先日受験の話になり、相手が合格したということを知りました、 自分でも振られたら諦めるだろうと思っていました。ですが、1回目の告白のときに『好きです』と言えなかったため未練があるのかなと思っています おそらく今も好きということをわかっているとは思います。顔が赤くなったりするので。 体育の時もたまに一緒のグループになるときがあるのですが、その時彼が男子1人だったんです それでいい機会だと思い、話しかけてみたりしたら普通に会話出来てという感じですが、なんか少し素っ気ない感じはします 諦めきれなくて、どうしようと悩んでいます 私はどうするべきなのでしょうか? LINEも今までは2日に1回とかでしたが、受験のLINEは既読が早くついてて、早い段階でLINEが終わってしまいました))(;;) ☆クラスマッチの時、クラスの男子がふざけて私に対し、『○○(好きな人)がみてるよ、がんばれ』みたいな感じでいじってきて、もちろん彼も聞いてました そのあと、彼がそのいじった男子を追いかけて遊んでたらしいんですが、なぜ追いかける必要があったのでしょうか? ☆ 最近ものすごく避けられるようになり、常に友達がいるようになり、その友達が私を見てきたりなど、完全に好意がバレている感じです どうしたらいいですか?

  • 男友達とキスとかそれ以上しても気まずくならない…

    男友達とキスとかそれ以上しても気まずくならない… 相手はその後も普通な感じでした。 いろんな人にやってるからでしょうか? また飲み行こうとか言われたし…

  • 明日・・・

    こんにちは、今高3の男です。 明日、校門に友達と立って気になっている女の子に話しかけます。 その気になっている女の子は高1でまったく面識がなく、勝手に僕の一目ぼれです。 どうしても気になって、夢にも出てきて・・・ 友達に相談して結果、話しかけたほうがいいといわれました。 自分もそろそろ話しかけようと思ってたんでいい機会です。 でも一人じゃ無理って言ったら一緒にいてくれるって、本当にいいやつで・・・ あした話しかけようと決意しました。 明日を逃したらもう九月まで会えません。 どうしても明日には知り合いになりたいです。 てか付き合いたいです。 明日の朝、その女の子来たら、なんて話かければいいと思いますか? メアドは確実に聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 後輩への告白の仕方。教えてください!

    僕は中学3年生で、部活に好きな後輩がいます。 その後輩とはメルアド交換はしましたがほとんどメールをしていません。でも部活の時などは普通に話しています。でも明日で僕は受験が終わるまで部活に行けません。なので明日までに告白しなければいけません。そうじゃないと受験に向かえそうにないので・・・。 なので、後輩に告白する方法やコツ?などがあれば、伝授してください!お願いします。

  • 告白→撃沈→その後…

    タイトルの通り、 告白→撃沈→その後…また、友達として結構な頻度で遊びにいっています。 振られた理由は「今は男はいらない」でした。 振られたからといって気まずくなり、遊ばなくなるのは嫌だったので、自分からよく遊びに誘いました。 それなりに普通に何事もなく遊んでいたのですが、昨日、ふとした事でキス(といっても軽い感じ)をしました。 自分なりには普通の友達として接していたつもりですが、まだ好きである事はばれていると思います。当然今も好きなので、もう、いっぱいいっぱい、テンパってしまいました。>< 軽いキス程度なら、仲のいい友達とする事もあるそうですが、相手は何を考えてそういう行動をしてきたのでしょうか? 嬉しい様な…嬉しい様な…でも、何か中途半端で全然寝れません…(笑) (すいません。文章がまとまらないです)