• ベストアンサー

明日告白します(男)

いままで楽しく過ごしてきました彼女(友達)ですが 明日、告白します 知り合ったのは6月かな? 彼女はバイトの後輩です 後輩ってより部下なのかな~? 彼女フリーターで俺は社員なので・・・ 7月に誘って、初めて2人で遊びに行きました 8月は数日に一度は会う様になりました 8月後半の映画の帰りに、相手を家に送った時に 軽く話した後キスしました その時は別れの挨拶って感じでしたが その後もお出かけの後、帰り際にキスする様になりました いつの頃からか解りませんが大人のキスです ここまでは、普通といいますか、がんばれよ~ ってな感じですが 実は彼女かなりの高学歴で司法試験目指してる人でもいます 俺は普通のリーマンで・・・しかも、誇れるもの何も無いです さらに言ってしまうと、彼女8歳下です 今現在、友達でもなく恋人でもないって 変な関係なのですが 彼女を想う気持ちは偽り無く でも、自分と立場がって言いますか目指すものが あまりにも違いすぎるって気がしまして なるべく核心には触れずにいましたが 自分なりに考えた結果、決着を着けなければと想ったしだいです 相談っよりも誰かに聞いてほしくて 書き込みしました、お許し下し 明日には結果でてるのかな~ 彼女と遊びに行った時は楽しかったな~ いろいろ駆け巡りますが 応援やアドバイスなの頂けたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you-go
回答No.4

いや~ 青春ですなぁ。潔い文章に人柄が漂い、加齢臭漂う中年もついそそられてしまいましたわ。(笑)   高学歴? 高学歴の人も恋愛しますよ。ある夫婦ですが、夫・OX大学の院卒、妻・短大卒。夫はメンサなる頭脳集団に入会できる程の頭脳(でも勉強オンリーの世界が嫌で入会してない) が、奥方曰く「どれだけ頭が良かろうが、人間心でしょう!」と豪語。実際、奥方の方が実務・実用的。まあ、足して補い合うと言う図式でしょうか。人間、頭脳と恋愛しないんです!! 心が恋愛するんです。想う気持ちに偽りが無く、揺るぎも無いなら、勝負して下さい。   年齢差とかは怖気づけの理由にならないよ。昨今は見回すと爺ちゃんと娘??って聞きたくなる夫婦がカナリ居ます。年齢から来る落ち着き・寛容さとダンディズムで勝負は出来るでしょう。   バツだとしてもOKだとしても、質問者さんの心の輝きは今しかない物です。告白しなくて誰かに掠め取られたら、それこそ心残り。 幸せの神様は早足で後頭部ハゲだそうな。通り過ぎそうになって、後ろから捕まえ様にもハゲ頭で手が滑る、だから近づいて来たら躊躇せず前髪を鷲づかみにするしかないそうだ。恋愛に勢いは時に必要!! 取られたくないなら取りに行く! 幸せの神様の前髪をシッカと手に捕まえられる様、エールを贈る。頑張れ! う~ん、輝いているなぁ~

その他の回答 (4)

noname#13357
noname#13357
回答No.5

いやいや… サラリーマンいいじゃないですか、安定していて。 あなたが8歳上いいじゃないですか、頼りになって。 学歴も何も関係ないですよ。 要はお互いを思う心が重要だと思いますよ。 どれだけお互いを理解して、支えあっていけるか、ですよ。 あなたは彼女を思う気持ちは誰にも負けないでしょうから、自信を持って告白してくださいね。 キスを許すのはかなり脈アリでは? ほんと彼女はもう、そう思っているのでは!?と思います。 頑張ってくださいね。

drive2005
質問者

お礼

まとめて、こちらに書く事御容赦下さい みなさん応援の書き込み、ほんとにありがとうございます 昨日、寝る寸前に 告白したら、これからの関係はどうなるのかな~ と、急に不安になりまして 書き込みさせてもらいました 頭回ってなかったので誤字多いですね・・・すいません みなさんの言葉を しっかりと胸に刻んで いまから 行ってきます

drive2005
質問者

補足

微妙な結果になりました 今は彼氏って言葉が重いので 恋人にはなれないと・・・ 振られたのかと思ったのですが 嫌いな訳ではないとの事・・・ とりあえず現状の関係維持で 振り向いてくれるまで長期戦って構えです 気持ちがちゃんと伝わったから良しなのかな~? 女性の気持ちが解らなくなりました・・・ 改めてココに質問した方がいいのかな?なんて心境です 応援して頂いた方々、ほんとにありがとうございました

• ayukomix
回答No.3

私は女ですが、キスを何回も許しているってことは彼女がかなりの遊び人でない限り、もうOKではないですか? ていうか、彼女の中ではもう付き合っているって思っているかもしれません。 >実は彼女かなりの高学歴で司法試験目指してる人でもいます あなたが感じているように、彼女は「エリート」と言うイメージを他人に与えていて、孤独な面もあるかもしれませんので、大人の包容力で守ってあげてください。 >俺は普通のリーマンで・・・しかも、誇れるもの何も無いです 彼女を思う気持ちは誇れませんか? >さらに言ってしまうと、彼女8歳下です 年上と言うことを悩むのは聞いたことがありますが、年下と言うのを悩む話はまずきいたことがないのですが…。 恋愛に学歴とかは関係ないと思います。 それに、何を目指していようと、彼女は今「フリーター」ですよね? そんなに高いプライドは持っていないと思いますよ。 仮に彼女があなたが普通のサラリーマンであることを気にするような失礼な女性なら、すっぱり忘れるべきです。

• kurosio
回答No.2

絶対大丈夫ですよ~。 頑張って下さいね。 高学歴とか歳とか絶対関係無いです!! ガンガレ(笑)

• hidamari3
回答No.1

こんばんは。 何にも出来ませんが応援することは出来ます! どうか、頑張って下さい☆ きっと、アドバイスして下さるみんなが 同じ気持ちでいっぱいだと思います。 どんな結果が待ち受けようと後悔のないように、 おもいきりすべてをぶつけて来て下さいね。 ファイトです!