• 締切済み

Page Senderについて

pagesenderで送受信が出来ません。 ADSLでスプリッタのPHONEポートから電話機と内蔵モデムに分けて分岐してしています。 正確に言うと一枚だと受信が出来たのですが、複数枚の受信となると受信中という状態が延々と続き、やむを得ず停止すると ”アップルメニューからシステム環境設定項目を選択して、「プリント&ファックス」の「ファックス」セクション内の「このコンピューターでファックスを受信する」オプションの選択を解除して下さい。 その設定を変更するまで Page Sender でファックスを受信することができません。” この様な表示がでて、電話も使えなくなります。 当方osx10.2.8で環境設定の中に、「プリンタとファックス」という項目がありません。 Faxstfが使えればいいのかもしれないのですが、なぜかそちらも設定がうまくいきません。 アドバイス宜しくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

PageSenderとFaxSTFの両方がオンになっていたりはしませんか? もしそうだったらどちらか一方にしてください。

ken451218
質問者

お礼

すいません。お返事送信したつもりだったのですが、出来ていなかったようです。 申し訳ありません。 Faxstfは削除したつもりなのですが、完全ではないのかもしれません。 Faxstfをオフにする方法がほかにありましたら、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

ken451218
質問者

補足

秘話機能付きの自動分配をつけたら、正常に動きました。