• 締切済み

東京(近辺)での女性は、今どんな格好をしていますか?ブーツとか履いてますか?

今度の3連休、東京に行きます(というか帰省)。 日中は新宿あたりに行きます。 季節の変わり目なので、どんな格好で行けばいいのかわかりません。 何でもいいので、みなさんどんな格好(服&靴)をしているか、教えてください。

noname#20862
noname#20862

みんなの回答

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.4

自分まだサンダルです。 こないだ池袋サンシャインに行った時に、 疲れたので座って 通りすがる人ウォッチング をしてたのですが(笑)、 ブーツはまだ少なかったですね。 見かけると、「お、ブーツ発見!」って感じでした(笑)。 ただ、暖かい(暑い)日と寒い日が入り乱れ、 風邪をひくような人もみかける微妙な時期ではあります。 気温が高くても電車では寒いですし、 上に羽織れて暑かったら脱げるものがあれば、便利だと思います。 自分は…キャミ+カーディガン+ジーパン+サンダルみたいな格好ですね~。 まだ、中に長袖は…という気分。 でも、夜はちょっと寒いです。 出歩くのが主に日中なのか夜なのかでも違ってくるかも。

noname#20862
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • pikoret
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

こんばんは。 男ですが失礼します。毎日、銀座に行くもので参考までに答えさせて頂きます。 銀座近辺の女性は去年同様流行のブーツを履いている方を徐々に多く見受けられます。上着は朝晩やや冷えますので半袖の上に羽織るものが必要だと思います。

noname#20862
質問者

お礼

男性からのご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • haru1212
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

30代前半の子持ち女性です。 もうブーツや茶系の秋のファッションでの装いの女性がだいぶ多くなっているように感じます。 今年はウェスタンブーツがはやりのようですよね。 でも同時にまだサンダル・ノースリーブも目立ちます。 難しいですよね・・・ ちなみに私は長袖ファッションにサンダルを履いています。 一番中途半端な時期なので、折半で自分のファッションに納得させていますが。

noname#20862
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.1

最近は一年中ブーツを履いている人を見かけたりするので何とも言えませんが、普通の秋冬物のブーツをはいている人は見かけませんね。朝晩は冷え込むようになりましたが、日中はまだ30度近くまで上がりますので少々暑いかも。半そでに何かはおり物を持っているのが良いと思います。週末、東京はお天気が今ひとつ(雨かも)のようですので、その辺をお気を付け下さいね。

noname#20862
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • この時期はブーツ?それともサンダル?

    敬老の日の連休に東京へ遊びに行こうと思っています。が、履く靴に凄く迷っています。 パンプスを持ってないので、”ブーツ”か”サンダル”になるんですが。 この時期、まだブーツは早いですか? それとも、サンダルはもう季節はずれでしょうか? 都内他街中はどんな感じになってるか教えてください! よろしくお願いします。

  • 東京近辺でおすすめの古着屋

    僕は中学2年生です。今度東京に行くので、東京近辺でおすすめの古着屋を教えてください。中学生なので値段が安い古着屋がいいです。できれば渋谷、新宿辺りの古着屋を教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 東京にいる自分がかっこいい

    僕は根っからの田舎者です たまに所用で東京に出るときがあるんですが、 もうウキウキしてしまいます。 エンターテインメントがどうのこうのとかそういうんでなくて、 「東京を歩いている自分がかっこいい」 と思ってしまうんです。 新宿を闊歩している自分がかっこいい。 だから大きく胸を張って、早脚で歩くんです。 就職活動の時も、スーツをビシッときて、 ネクタイもビシッと決めて、 丸の内を歩いている自分に酔ってしまっていました。 だから就職活動が楽しくてたまらなく、 おかげでいい結果を得られました。 毎日東京に出られるのが楽しくて楽しくて・・・ 自分としては、典型的な田舎者の、 都会への憧憬がそうさせているのだと思いますが これを友達に話したら、不思議がられました。 みなさん、ご自身、もしくはみなさんの身の回りで 私とおなじような人知っていますか? 性別年齢層もお願いいします。

  • 東京近辺に遊びに行きたい

    9月13日(土)~15日(月)の3連休ですが、 どこに遊びに行くかで迷っています。 東京から彼氏と二人で車でいけるところがいいのですが、 東京に住み始めたばかりで、何があるのか全然わかりません。 泊まりでも日帰りでもどちらでもいいと思っていますが、 飽くまで車で行ける範囲がいいです。 軽井沢あたりどうかなと思ったんですが、 軽井沢と言っても、どこへ行けばいいのか・・・ 大きなショッピングモールのようなものでも構いません。 ここが良かったなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ならではのお土産を教えてください。

    地元福岡から東京に引越してきて4ヶ月。 9月の連休に久々に帰省します。 そこで、仲の良い友達にお土産を買って行きたいです。 出来ればお菓子ではなく、ファッション関連がいいです。 東京ならではのお土産を教えてください! 女友達の年齢:30歳 予算:2000円~3000円 大人っぽい感じの女性です。キレイめな感じ★ 購入場所は渋谷・新宿・原宿辺りです。 私が考えたのはエコバッグ。 今日は新宿のKITSONに行ってみたけど…予算オーバー… エコバックなのに。さすがセレブ御用達!…トホホです。 あと東京に来て「みんな持ってるな~」と思ったのは DEAN&DELUCAのトートバッグ。 福岡で持ってる人はいなかったから。(私が知らなかっただけかもしれませんが) でもこれはもう古いですか??? 何かいい案、いい品がありましたらアドバイスいただきたいです! よろしくお願いします!!

  • 東京でいいところがしりたい

    三連休彼女に会いに東京にいきます。 ホテルは品川あたりにとってます。 そこで、おいしいご飯や楽しく遊べるとこ、服をやすくかえるとことかありませんか? 思い出作りたいです

  • 東京の季節感がわからない!いま何着てる?

    週明けに仕事で東京へ行きます。 いつも思うのですが、東京で歩いてる人たちって、それほど季節を先取りしてないですよね? 今は秋だから、もうブーツとか履いててもいいのかなとも思うんですが、とはいえまだ少し暑いし、みんな夏の格好してるんでしょうか? 秋ファッションで東京行ったら浮きます?

  • 今の季節にぴったりな格好はなんですか??

    今の季節はどんな格好をすればいいんですか?? サンダルでも変ではないでしょうか?? それともニーハイにパンプスのほうがいいのでしょうか?? 皆さんは半そでで出かけますか?? 教えてください!!

  • 今の季節の服

    今の季節なんの服を着ればいいでしょうか。 もう秋らしい格好してもいいのか、それともまだ夏のスカートとか履いても大丈夫でしょうか、 ちなみに、東京です

  • 東京の秋葉原

    今度の3連休に友達と東京の秋葉原に行くことになったのですが あまり長い間まわることができないので おすすめのショップや食事のできるところを教えていただけませんか?? あとけっこうみなさんコスプレをされてるじゃないですか。(TVで観ただけなのですが・・・) やっぱり派手な格好をしていった方がいいのでしょうか?? 田舎者なのでよく分からなくて・・・すみません よろしくお願いします

専門家に質問してみよう