• ベストアンサー

CATALYSTがインストールできない事について

はじめまして。 OS : Windows XP Pro Radeon9600Pro 256MBのビデオカードを使用しています。 今回、CATALYST5.8がリリースされたのでバージョンアップをしようと思いました。 以前に使用していたCATALYST5.4をアンインストールして再起動し、新たにCATALYST5.8(.NET Fではない方)をインストールしようとしたのですが、 途中で『Error Number 0x80040707』というダイアログがでます。 その後、『Unable to load ATICIM.dll 』というダイアログが出てインストールが正常に完了しません。 仕方がないのでCATALYST5.8を再インストールしようとしたのですが、今度はこちらも上記のダイアログが出てしまい、CATALYSTのインストールを全く受け付けなくなってしまいました(泣) http://www.clt.jp/~oem/atiwiki/index.php?%5B%5Bfaq%5D%5D こちらのサイトのクリーンインストールも試してみましたが解決できませんでした。 クリーンインストールすると新たにドライバをインストールできなくなるという困った現象になってしまいます。 なるべくOSの再セットアップだけは避けたいのですが。。。 今はXPのシステム復元で以前の常態に戻して使用しています。 何が原因でこのような症状が現れるのか、また、 解決策がございましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

• PUYON
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

下記のサイトの「案インストールの手順」が参考になるかもしれません。 http://bcaweb.bai.ne.jp/98xprtjf/mode666/contents/omega/

PUYON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セーフモードでDriver cleanerを使用し、うまく5.9にバージョンアップする事が出来ました。 原因はDriver cleanerで『ATI』を選択し掃除してしまった為でした。 その他に『ATI WDM』という項目があり、こちらも同時に選択して掃除したところ成功しました。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

noname#20914
noname#20914
回答No.2

CATALYST5.4をアンインストールしても完全には削除されずに残っています。 ATIと言うホルダーが残っているので削除後、再インストールしてみて下さい。 本日、CATALYST5.9が新たにリリースされましたよ。

PUYON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Driver cleanerを使用し『ATI WDM』を掃除したところうまく5.9にバージョンアップする事が出来ました。 お世話になりました。