• ベストアンサー

XPのインストールについて

今、OSはWindowsMEでパソコンを使用していますが OSを変えようと思い、XPのOEM版を買ってきたのですが インストール出来るのでしょうか? なにも知らないで買ってきたもので・・・ いい回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshii-s
回答No.1

インストール自体は可能です。ただし性能の低いパソコンでは動作しない可能性もあります。  説明書に書かれているスペック以下ならまともに動かないと思われます・・・  インストールする際は万が一のためにハードディスク内のデータ(自分の作ったドキュメントや写真、IMEの学習データ、メールなど)のバックアップを取ってからインストールしてください。  ただし、ドライバなどはパソコンメーカーによってはまだ提供されていなかったり、提供されない場合があるので注意が必要です。ごく最近の機種であれば”WindowsXP Ready PCs”というロゴがあると思うのでその場合はドライバについては心配ありません。

teruclub
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかして、せっかく買ったのに使えないのではと 封を開けずに待ってました。 早速バックアップとってインストールしてみます。