OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

isweb&トライポッドなどの様にメニューバーの無い別ウィンドウを同時に出す方法を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166495
  • 閲覧数36
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 7% (2/28)

isweb&トライポッド&COOLオンラインなどの様にメニューバーの無い別ウィンドウを同時に出す方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 49% (41/83)

ソースに次のように書けばいいと思います。
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
window.open("xxxx.html","width=yyy,height=zzz")
//-->
</SCRIPT>
xxxx.htmlは子窓に表示させたいページ。yyyは幅、zzzは高さです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

java scriptでできます
たぶんこれのことだと思います
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

java scriptを用います。

ソースのどこかに
<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
window.open("表示させたいhtmlファイル名",
       "width=幅の大きさ,height=高さの大きさ")
//-->
</SCRIPT>
といれておきます。
すると、ページが開くと自動的に小さいwindowが開きます。

ちなみに、幅、高さなどの設定のほかに下の様にも出来ます。
スクロールバーの表示:scrollbars=yes or no
タイトルバーの表示 :toolbar=yes or no(既定だと非表示)
  • 回答No.4

下の方々の回答に補足です~

window.openの引数が足りないようです。
引数は、開きたいHTML・開くウィンドウの名前・サイズが必要になります。

<SCRIPT language="JavaScript">
<!--
window.open("../xxxx.html", "name", "width=500,height=500")
//-->
</SCRIPT>

頑張ってやってみてくださいね^^