• ベストアンサー

メニューバーを消す方法

別ウィンドウをサイズを指定して開く際に、メニューバーを消す方法です。 ただ、親ウィンドウにジャバスクリプトを埋め込むのではなく、子ウィンドウ(開かれるウィンドウ)にジャバスクリプトをつけて、メニューバーを消すと言う方法はありますのでしょうか?? すみませんが、知っている方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169116
noname#169116
回答No.1

リンク先に0秒ジャンプページを1枚かまして、やっていたことがあります。 それ以外でしたら、リンクタグ内に少しだけ記入する方法。 http://www.zdnet.co.jp/help/tips/html/h0083.html

kanakana33
質問者

お礼

やっぱそうですか。1枚かます方法しかないですか。 状況的にリンクタグ内に張る方法が、今はとれないんですね。。。 ご解答ありがとうござます。

その他の回答 (2)

• shy00
回答No.3

!! すいません、この方法できないって書いてありましたね・・・ やはり#1の方の記載どおり、1枚入れる方法がいいかと思います

kanakana33
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。

• shy00
回答No.2

<a href="#1" onclick="window.open('***.html','1','width=***,height=***')"> で出来ませんか?