• ベストアンサー

デミオのキャンバストップは

実際、不具合などはないのでしょうか? 元ロードスター乗りとしては、運転中に風を感じられるクルマの購入を検討しております。 ぜひ、感想をお聞かせ下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuyuki
回答No.3

よく分かるサイトです。↓

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kenhome/demio/canvastop.html

その他の回答 (2)

回答No.2

昔、家族所有のスターレットのキャンバストップ(EP82?)と 彼女のロードスター(NA6)にも乗ってましたが キャンバストップはロードスターほど風を感じることは・・・無いです。 スターレットのキャンバストップでは幌関係の雨漏りはありませんでしたが・・・。 高速とかで開けても風を感じるより風切音が五月蝿くて・・・ 一般道でも中途半端の開けていると幌がバタついて風切音が凄かったので スタではかなりの安全運転でした。

回答No.1

以前、ファミリアカブリオレに乗っていました。 まったく同じ疑問があり、ディーラーに聞いてみたことがあるのですが、そこのディーラーでは退色・雨音の問題はあるものの雨漏りに関するクレームは0件とのことでした(三重構造と言ってた記憶が)。 販売員の話で申し訳ありません。 私としても、実績の有るフェスティバキャンバストップの頃の技術を踏襲しておりますので、雨漏りに関する危惧は不要だと感じます。 雨音については、ロードスターに乗っていたのであれば、無視できる範囲でしょう。 もっとも私の車は、撥水シートに水溜りができるほど雨漏りしましたが・・・w