• ベストアンサー

ハンドリングがおもしろいクルマ

元ロードスターに乗っておりました。 このクルマはワインディングでおもしろく、キビキビと軽快に走り、最高の運転感覚でした。 ここでお聞きします。 国産車・1500cc以上でハンドリングがおもしろいクルマをお教えくださいませ。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon-123
  • ベストアンサー率31% (106/332)
回答No.7

国産のFR車は、数か少なくて選ぶほどありません ZやR34系のスカイラインなども良いのですが値段が高いです 最近の新車で言えばトヨタ86が面白そうですが、トヨタの車はノーマルのままでは面白くありません やっぱりスポーツ系と言えばホンダですね FFですが、自分が今乗ってるシビックタイプR(FD2)は面白いですよ FFを感じさせない走りで、今まで10数台乗り継いできましたが、一番良い車です 一般道は堅いサスで、長時間はきついですが(特に同乗者)、サーキットに行けば俄然威力を発揮します(笑) 今は新車販売してませんが、中古では売ってます ノーマルで面白い車と言えば値段も安いし、これが最高だと思います

dela
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (7)

回答No.8

何がどう おもしろいのか 個人個人で感じ方が ちがうのではないでしょうか? 車や電化製品を購入するにも多種多様で  人それぞれの考えがあります。 「おもしろい」? まさに あいまいな表現で 個々に とらえ方が異なり  「キビキビと軽快に走り」 これは万人がおもしろいと感じる表現なのか? と疑問でした。 人それぞれの価値観 考え方 喜び 癒しはちがいます。 私はロードスターなど まったく価値を見いだせません。

dela
質問者

お礼

>人それぞれの価値観 考え方 喜び 癒しはちがいます。 だからこそ皆さんの意見を聞きたいのです。 ただそれだけです。

  • TYPE90
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.6

R32以上R34以下のスカイライン。BNRは4駆なんで、どちらかというとNG。やっぱFRを推したいですね。

dela
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#175120
noname#175120
回答No.5

1500以下ですが、デミオの13CのMT車ってのも軽くてハンドリングはなかなか楽しかったです。 国産車と言うよりどちらかと言うと欧州車的ですね。 排気量の大きなスポルトより13Cの方が鼻先が軽くて街中では痛快に感じます やっぱり軽いってのは大事ですね~。

dela
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.4

いぶし銀で、スイフトスポーツ コストパフォーマンスは最高です。

dela
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

FD、、、は1500cc無いか、、、 個人的にはBNR32に一票

dela
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

BRZ 派手なアクションで振り回したいのであれば86    http://car-research.jp/subaru/brz-86.html

dela
質問者

お礼

ありがとうございます! BRZも86もそれぞれ味付けが違いますね^^

noname#198951
noname#198951
回答No.1

NSX

dela
質問者

お礼

中古でもなかなか良すぎる値がついていますね^^ NSXの為に専用の工場をつくったらしいですね。 ホンダ車大好きです!

関連するQ&A

  • FRが忘れられない・・

    現在、長崎県北部で毎日仕事でエリアマネージャーとして4つの事業所をクルマで駆け回っています。先代のシビックで1500ccです。 コイツはなかなか軽快に走ってくれます。CVTはグッドです^^ 1日の走行距離は50kmくらいかな。 しかし、何かが足りない! そうです、アップダウンとワインディングが多い長崎の道にはやはり、8年間程「相棒」として関東を走り回ったユーノスロードスターのようなFRがお似合いだと思うのです! だけど、仕事上ロードスターはちょっとね。。 ここでお聞きします。国産乗用車でFRでおススメのクルマをお教えくださいませ。 FRでなくてもハンドリングおたく(?)な私。ワインディングをキビキビ走れるのに適したクルマがあれば併せてお教えくださいませ。

  • 国産車の乗用車&軽自動車の中で、「ハンドリング」がおもしろいクルマは何

    国産車の乗用車&軽自動車の中で、「ハンドリング」がおもしろいクルマは何でしょうか? 知人が山間部の事業所に異動になることで、「軽快でハンドリングがおもしろいクルマで勤務したい!」と意気込んでいます^^

  • ~ミドルクラスでハンドリングが印象的だった車は?

    質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、皆さんが運転していて ハンドリングに対して「お」と思った事のある車を教えていただけないでしょうか。 「~ミドルクラス」と書いてますが、軽でもコンパクトでもセダンでもワゴンでも構いません。 あんまり高すぎる車は無しとさせてください。せいぜい~350万円ぐらいまでの車でお願いします。 自分が運転して印象に残ったのは、ユーノスロードスターとプリメーラでした。 前者は軽量のFR、そして割り切った設計で、見事なまでに楽しく運転する事を仕上げた車だと思いました。 後者は、当時のFFでよくぞここまでハンドリングに力を入れたなと感心させられました。 年式は問いませんが、予想外によかったとか、面白みがあったとか、そういった意味でもよいので ハンドリングが印象的だった車を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • シフトチェンジしやすいマニュアル車とは

    今はCVT車に乗っていますが、ワインディングを走っていると、昔乗っていたロードスターを思い出します。 しかし、30歳後半のオッサンとなった現在、ロードスターのようなクルマは体力的に辛いです。 (モチロン、気持ち的には最高^^ですが。) ここでお聞きします。 シフトチェンジしやすい国産マニュアル車には何がありますか?

  • タイヤを交換したらハンドリングが軽くなった

    初歩的な事柄かもしれませんが分からないので教えてください。 タイヤを交換したらハンドリングが非常に軽くなりました。さらに車の走りが滑らかにもなりました。まるで今までとは別の車に乗っている感覚です。 これはタイヤのグリップ力が弱くなったということですか? ヨコハマ系のタイヤショップで交換したのですが、そこの工員に聞いても分からないとのことです。 車はオデッセイの3000ccです。新しいタイヤはヨコハマのブルーアースです。以前は、BSのレグノ→ダンロップのヴューロ→ぐっとランクを落としてBSのスニーカーを履いてきました。 素人の感覚的なことですが、ブルーアースにしたら、タイヤの路面離れが良いというか軽やかに走り気持ち良いくらいです。前に履いていたタイヤはそれぞれ、路面に対して粘っこい感じで吸い付くような感覚でした。 ちなみに、交換してからもう1000km近く走っています。 燃費は、まだ同じ条件下で走っていないので比較できません。 運転は快適にはなりましたが、もしこれがグリップ力の差のみが要因だとしたら正直不安です。

  • コーナーが速い車達

    こんにちは。 ふと車雑誌を読んでいて疑問に思ってので質問しました。 国産、外車共々コーナーが速い車はどういう車なのでしょうか? FRが速いと聞きましたが。 国産は、ホンダのタイプR軍団や、マツダのロータリー軍団、 ロードスターなどの軽量コンパクト、軽快レスポンスカー 外国はBMWm3などの高級スポーツ、ロメオなどのFFカー それともフェラーリなどのMRv12ハイパワースポーツなのでしょうか? 軽くて、軽快、レスポンスが良い車が良いというのは分かりますが。 そのほか重要なことがあるような気がしました。 ターボはレスポンスが悪いのですか? よく言われるFD、FCはレスポンスが良いといわれるのはどういうことなのでしょうか? よろしくお願いします。 v36GT-Rのことも教えていただきたいです。 お願いします。

  • デミオとスイフトはどちらが運転していておもしろい

    当方、ホンダシビック(LA-EU1)に乗っております。 使い勝手は良いクルマなのですが、10年選手ということもありいろいろとガタが来ています。 走る道路は街中5割、田舎道(ワインディング&アップダウン)3割、高速2割という割合です。 ここでお聞きします。 元ロードスター乗りの私です。軽快さを求めます。 こんな私に合うのはデミオとスイフトのどちらでしょうか?

  • 大きいクルマはレンタカーで十分だと思いませんか

    私は小さいクルマが大好きです。 フィット、スイフトなどです。 私が小さいクルマが好きな理由は20代の独身時代にユーノスロードスターに青春をぶつけていた^^ことが挙げられます! でも今は妻がいるサラリーマン。。 ロードスターではなくシビックに乗っていますが、これももう11年以上乗っております。 ここでお聞きします。 妻は子供が生まれた時の為にミニヴァンなどの大きいクルマを勧めますが、私はキビキビ走ってハンドリングがおもしろいコンパクトカーで十分だと思います。 では、レジャーや親戚の集まりでミニヴァンが必要な時はレンタカーで十分だと思うのですが、いかが思われますか?

  • 意外と運転が楽しかったクルマとは

    国産車の中でスポーツカー以外で「意外と運転が楽しい!」と思えたクルマは何でしょうか? 私はダイハツ ミラのあの軽快感ですね、登り坂を余裕で軽々と走っていくあの爽快感は忘れられません^^

  • ユーノスロードスターに付いて

     ユーノスロードスターに乗っている方に質問です 自分のドライブ用のセカンドカーとして購入を検討しているのですが、 ワインディングでの走りは楽しいですか  申し遅れましたが、私は40代男です ワインディングを走るといっても、攻めたりする訳ではありませんが、車の運転は好きです