• 締切済み

ディズニーランドへ行きます。情報を教えて下さい。

こんにちは。 2歳8ヶ月の子供とディズニーランドに行くのですが、アドバイス等教えて下さい。 とりあえず、教えて頂きたいのは、 1、ベビーカーを持っていくべきか?   長い時間歩くのはきついかと思って・・・   レンタルは有料なので迷っています。 2、子供が仮眠をとった時などに、寝せておける施設があるか? 3、2歳の子供が楽しめる乗り物 何でも構いませんので、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.8

2歳の子供とディズニーランドへ行ったことがあります。 1.ベビーカーは、歩きつかれたときに便利です。車で行かれるのでしたら持参することをお勧めします。他の方も書かれていますが、レンタルのB型ベビーカーはリクライニングがないため、お昼寝には向いていません。 2.私達の場合は、お昼過ぎに子供がベビーカーで寝てしまったため、近くにあったバフェテリアレストランの「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」へ行きました。 3.イッツ・ア・スモールワールド、ミッキーマウス・レビューなどがお勧めです。

回答No.7

こんにちは ディズニーランドにはご自分だけなのでしょうか? 誰か他の大人の方もいらっしゃいますか? 車で行くか、電車で行くかでも多少変わってくると思うのですが・・・。時期はいつなのか、朝から行くのかでも内容が変わってくるかと思います。 1 車であればベビーカー持参の方が便利ですね。電車の場合は誰かが手を引き、もう一人がベビーカーを持つ位じゃないと大変じゃないでしょうか。駅などは段差もありますし、人ごみが多い場合子供の目線は危ない物が沢山ありますから。 レンタル料金1000円、保証金300円が返却時戻ってきます。リクライニングは無く、操作性に困難があります。しかし、大きな籠がついてるので荷物を入れるには便利です。ベビーカーを借りる場合には、同じ物が多いので目印用に何かつけていると分かりやすいですね。 2 子供を仮眠させる施設はありません。ベビーセンターがありますが、授乳やオムツ替え(オムツ替えをするたびにシートを替えてくれます:トイレには大抵おむつ台があるのでわざわざ行かなくてもいいですが)のみで昼寝は出来ません。木陰で休むか、ベビーカーで寝せるかでしょうか。これからは涼しくなるのでお昼ねしたらパレードの場所を取るのと兼ねてもいいかもしれません。ただし、パレードの場所取りは1時間前からなのでそれ以上前にパレードルートにシートを敷いて待っているとキャストさんに注意されるので気をつけてください。 3 2歳の子供であれば三大マウンテン・ガジェットのゴーコースター・スターツアーズ・カヌー体験以外は乗れますね。しかし、子供によりけりです。 暗がりが怖いということであれば、チキルーム・ピーターパン・カントリーベア―等駄目ですね。我が家は駄目でした。やはり人気なのはバズのアストロブラスターとハ二ーハントでしょうか。しかし、この二つは大人気アトラクションなので行ってすぐにファストパスを取っておいた方がいいと思います。どちらかのファストパスを取り、もう一つのアトラクションに並ぶって感じですね。 ミートミッキーには会えるし握手も出来るので寄りたい所ですが、キャラクターが怖いとなれば難しいですね。グーフィーのはずむ家は人見知りせず、一人で入れるお子さんであれば楽しいです。親は中に入れませんが家の外から見ることは出来ます。 時期によりますが、急に寒くなってきたようだし、海風で寒くなったりするのでタオルケットなど持参しておいた方が良いです。 楽しい時間を過ごせると良いですね。

noname#13309
noname#13309
回答No.6

1、レンタルは有料ですが、返却時に半分くらい?は戻ってきます。レンタルのベビーカーは硬いし、操作性も悪いし、リクライニングできたかな?できたとしても、僅かだったと思います。お土産を買ったり、寝てしまったりした時の為、持って行くべきです。 2、ベビーカーで寝てる子がほとんどです。 3、沢山有りますが、主にトゥーンタウンにある乗り物等が小さい子向きです。

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.5

1 TDRのベビーカーは使いにくいですから、ご自分のを持っていった方がいいですよ。 2 寝かせておける施設はありません。ベビーカーのままお昼寝させたり、広めのレストランで親はお茶をしながら抱っこで寝かせたり、木陰のベンチ、パレード待ちをしながらなどで寝かせている人が多いです。 3 お子さんによります。暗いところが苦手なお子さん、大きな音が苦手なお子さん、長い時間並んでいられないお子さん、いろいろです。 これについては、エンターテイメントの中にある遊園地カテゴリーでいっぱい回答していますので、検索してみて下さい。 ちなみに、プレイルームはありません。 トゥーンタウンには、トゥーンパークやチップとデールのツリーハウス、ドナルドのボートなど、並ばずに自由に遊べる場所はあります。 ベビーセンターといって、赤ちゃんのオムツを取り替えたり、授乳をしたり、持参した離乳食を食べさせるための場所はありますが、遊ぶ場所ではないですし、ここでお昼寝をさせることも出来ません。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.4

ベビーカーは持っていけるなら、持参したほうがいいと 思います。 借りると1,000円かかります。 小さいお子さんと行ったことがないので、 参考になりそうなURLを貼っておきます。 お子様向けサービスガイド http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide1.html サービス施設ガイド http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/index.html お子さんと以外で、ディズニーランドには行ったこと ありますか?

回答No.3

1、私はいつもディズニーランドでベビーカーを借りてました。   子供が歩いてる時は荷物を載せられるので便利でした。 2、朝早くから車を運転して行くので親子で車の中でお昼寝しました。   ちょっと仮眠してから再入場してまた遊んでました。   駐車場がゲートから遠いとちょっと辛いかな。 3、我が家は子供が2歳の頃はパレードやショーがメインでした。   乗れる物はハニーハントやスモールワールドかな。   他にはミッキーの部屋でミッキーと写真を撮るのが好きでした。   親子でゴーカートも楽しいですね。←男の子の場合かな?^^; 夜のパレードまで見るのならば、海が近いので結構冷えますので 上着を持っていった方が良いかと思います。

  • tawi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

確実ではありませんが、プレイルームみたいなのがあったと思います。あれだけ大きなところで、子供もたくさんいるしそういうところでは困らないと思います。  ベビーカーは車で行かれるのだったら、持っていってもいいかと思います。ベビーカーは結構アトラクションの近くに置くスペースもあって、個人のものも借り物も一緒においてました。 アトラクションは、ジェットコースター系はさすがに乗れないけど、親戚の子供は、ほとんど乗ってきたそうです。暗いところが平気な子だったので、ホーンテッドマンションとかも大丈夫だった見たいです。ちなみに今2歳です☆ 天気がよければ、ショーをメインにして言っても十分楽しいと思いますよ!

  • yuzu-aoi
  • ベストアンサー率25% (71/277)
回答No.1

3番だけの回答ですいません。 お子様連れでしたらイッツアスモールワールドやプーさんのハニーハントが耳で聴いても目で見ても可愛くわかりやすいと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーランドを幼児連れで効率よく回る方法

    実は来週の前半(平日)でディズニーランドにいきます。 私と友人とその子供4歳男の子と、2歳の女の子の4人です。 二人とも初めて行くのですが、とても広いと聞いていますので、小さい子連れでも効率よく、子供ができるだけぐずらないように楽しみながら回れたらと思いますが、公式のホームページを見ても行ったことがないので、いまいちよくわかりません。 広さもつかめません。 どのタイミングでどのFPをとるとか、どの辺りだと小さい子供でもパレードがよく見えるのかとか、ランチはどこがおすすめ(子供のメニューが充実している等)とか、小さい子におすすめの乗り物とか、景色とか、ショーとかは実際に子連れで行かれた方にお伺いするのが一番だと思いますので、ぜひ教えてください。 それとベビーカーは持参がいいでしょうか? レンタルの方がいいですか? あと、子供用に飲み物とおやつを持っていきたいのですが、持ち込みはできるのでしょうか? 他に持って行っておいた方がいいものも教えてもらえると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランドに初めて行くのですが・・・

    来月9月8日、9日に初めて九州からディズニーランドに行きます。 入場引換券は旅行代理店で手に入れる事ができました。初めてだし、めったに行ける距離ではないので、ゆっくり楽しみたいと思うのですが、朝何時くらいに引き換えの窓口に行こうかと考え中です。いろいろHPなどを見ると開園の1時間まえくらいには行った方が良いとの事ですが、そうなるとホテルを朝の6時半には出なければならないので、夜のパレードまで見るとなると疲れてしまうかもとも思います。例えば朝9時とか10時とかについた場合、なかなかはいれなかったり、入っても乗り物に乗るのが難しいとか言うことになるのでしょうか。丸二日いれるのでしっかりスケジュールを立てて行きたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ディズニーランドに持っていくベビーカーについて

    明日から3日間3歳の息子と二人でディズニーランドに行きます 行きも帰りも新幹線です そこで質問なのですが 息子は全然歩いてくれなくて いつもすぐに抱っこをせがむような感じなので ベビーカーを持参しようと思います 最近購入したB型のベビーカーは折りたたむとすごくコンパクトで 持ち運びにも便利そうですが 荷物はあまりのせたりできないし リクライニングもないので息子がリラックスして乗る事もできません 元々持っていたAB型はB型より少し大きくて 持ち運びは少し大変そうですが 荷物もある程度フックにかけたり イスの下にも少しの荷物入れもついています ディズニーランドはバリアフリーがちゃんとしている というのを聞いた事があるので 少し大きくても荷物を乗せれる方が楽かな~とか やっぱり持ち運びにコンパクトな方が便利かな~と とても迷っています 同じように3歳くらいのお子さんとディズニーランドに行かれた方 ベビーカーの体験談 こういうところが不便だったとか便利だったとか 何でもいいのでアドバイスをお願い致します

  • ディズニーランドに行く予定なのですが…

    11月あたりに家族5人でディズニーランドへ 初めていきたいとかんがえていますが、なんせ夫もわたしも いったことがないので、だれかよいアドバイスがあれば おしえてください(^u^) わがやの家族構成です 夫 私 子供(7歳) 子供(4歳) 子供(0歳)ベビーカー使用 二泊三日でかんがえております。 広島から新幹線で行き帰りしたいとおもっています よいホテル、回るコースのおすすめ、などなど ツアーが良いのか?とか なんでもいいので教えてください。 金額もどのくらいかかるのか目安として おしえていただくとたすかります。 ガイドブックなどまだ何もかっておりません。 いっぱいありすぎて困っています。 どれがみやすいかなど教えていただいたら助かります。 よろしくおねがいします。

  • ディズニーランドで楽しむべきこと☆

    今度ディズニーランドへ遊びに行きます! 何回も行ったことあるのですが、どうもいつも同じルートをたどって 同じ乗り物・ご飯等のように感じます(^_^;) やっぱりぱっと浮かんじゃうんです。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、必ず行ったりする場所、おすすめ、穴場、やっておきたいことなど教えていただきたいです。 いつもはアトラクション中心で周っています。 個人的には革のブレス(?)を作るところが気になりますが いつも混んでていけてないです。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドでドレス

    ハイヒールのモモコさんが、「子供がディズニーランドでドレスを着せてもらって、レンタルかと思ったら着て帰れた」みたいな事をおっしゃっていたらしいのですが、本当ですか?

  • 9月5,6日に子どもを連れてディズニーランドに行きます

    10ヶ月の娘、パパ&ママでディズニーランド&シーに旅行を考えています。 時期は9月5日6日で。 子どもを連れて行くのは初めてで気になることがいくつかあります。 1.9月初めの気候はどんな感じですか? 暑いでしょうか?(7月半ば頃に行ったことがあるのですが、暑さでダウンしてしまいました。) 2.ホテルは東京ベイホテル東急の予定ですが、チェックイン15時よりも早く入ることはできますか? 3.ベビーカーは自分のものを持っていく予定ですが、小さい子を連れていく時持っていった方がいいもの、便利なものはありますか? 他にもこうしたらいいよ、楽しかったよ。みたいなアドバイスを頂けたらうれしいです。 わかりにくい質問ですみませんがよろしくお願いします。 補足 追加で質問させてください。 ホテルにチェックインできる前に、ゆっくりと休憩できるようなところはありますか? ホテルの中でも、ディズニーランドの中でもどちらでもいいです。 どこかおすすめなところを教えて下さい。

  • ディズニーランドのレンタルベビーカーについて

    来月の4/5に東京ディズニーランドに行く予定です。 我が家には、10ヶ月の子供がいる為、ベビーカーをレンタルしようかと思うのですが 平日とはいえ春休みなのでかなり人が多いのではないか?と思います。 ベビーカーをレンタルするのにも時間がかかるのでしょうか? ランドへは7時過ぎから並ぼうかとは思っているのですが・・・。 お手数ですが宜しくお願いします。

  • ディズニーランドに遠足で行くのですが。

    当方中学1年生です、5月の初めにディズニーランドへ遠足が予定されております。 グループ行動を前提にして、自分の班は男子3名、女子3名の計6名です。 ディズニーランドは最近行っていないので、どんなテーマパークがあるかなど分かりません。 ブロック名もつけて絶叫系など楽しい乗り物などおしえていただきたいのですが、皆様のオススメ、教えてください。 なお、行くのは平日なので混んでないかとは思いますが、この時間はこの乗り物はすいている。 などありましたらお願いいたします。 希望は絶叫系です。 昼食も自由行動なのでこれがおいしい!などもお願いいたします。

  • ディズニーランドへ、岩手から車で行こうと思っています。

    ディズニーランドへ、岩手から車で行こうと思っています。 予定は来月、金曜日の夜9時ころ出発で、朝ディズニーランド着で駐車場で仮眠するつもりです。 軽自動車で大人二人の旅になります。 皆さんは洗顔や歯磨きなどの朝の準備をどこでされているのでしょうか? また開園の1時間前に並べば開園後何分くらいで入場できますでしょうか? 初めての車中泊ですので、皆さんからのアドバイス等ありましたらぜひ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう