• 締切済み

ディズニーランドへ行きます。情報を教えて下さい。

こんにちは。 2歳8ヶ月の子供とディズニーランドに行くのですが、アドバイス等教えて下さい。 とりあえず、教えて頂きたいのは、 1、ベビーカーを持っていくべきか?   長い時間歩くのはきついかと思って・・・   レンタルは有料なので迷っています。 2、子供が仮眠をとった時などに、寝せておける施設があるか? 3、2歳の子供が楽しめる乗り物 何でも構いませんので、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.8

2歳の子供とディズニーランドへ行ったことがあります。 1.ベビーカーは、歩きつかれたときに便利です。車で行かれるのでしたら持参することをお勧めします。他の方も書かれていますが、レンタルのB型ベビーカーはリクライニングがないため、お昼寝には向いていません。 2.私達の場合は、お昼過ぎに子供がベビーカーで寝てしまったため、近くにあったバフェテリアレストランの「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」へ行きました。 3.イッツ・ア・スモールワールド、ミッキーマウス・レビューなどがお勧めです。

回答No.7

こんにちは ディズニーランドにはご自分だけなのでしょうか? 誰か他の大人の方もいらっしゃいますか? 車で行くか、電車で行くかでも多少変わってくると思うのですが・・・。時期はいつなのか、朝から行くのかでも内容が変わってくるかと思います。 1 車であればベビーカー持参の方が便利ですね。電車の場合は誰かが手を引き、もう一人がベビーカーを持つ位じゃないと大変じゃないでしょうか。駅などは段差もありますし、人ごみが多い場合子供の目線は危ない物が沢山ありますから。 レンタル料金1000円、保証金300円が返却時戻ってきます。リクライニングは無く、操作性に困難があります。しかし、大きな籠がついてるので荷物を入れるには便利です。ベビーカーを借りる場合には、同じ物が多いので目印用に何かつけていると分かりやすいですね。 2 子供を仮眠させる施設はありません。ベビーセンターがありますが、授乳やオムツ替え(オムツ替えをするたびにシートを替えてくれます:トイレには大抵おむつ台があるのでわざわざ行かなくてもいいですが)のみで昼寝は出来ません。木陰で休むか、ベビーカーで寝せるかでしょうか。これからは涼しくなるのでお昼ねしたらパレードの場所を取るのと兼ねてもいいかもしれません。ただし、パレードの場所取りは1時間前からなのでそれ以上前にパレードルートにシートを敷いて待っているとキャストさんに注意されるので気をつけてください。 3 2歳の子供であれば三大マウンテン・ガジェットのゴーコースター・スターツアーズ・カヌー体験以外は乗れますね。しかし、子供によりけりです。 暗がりが怖いということであれば、チキルーム・ピーターパン・カントリーベア―等駄目ですね。我が家は駄目でした。やはり人気なのはバズのアストロブラスターとハ二ーハントでしょうか。しかし、この二つは大人気アトラクションなので行ってすぐにファストパスを取っておいた方がいいと思います。どちらかのファストパスを取り、もう一つのアトラクションに並ぶって感じですね。 ミートミッキーには会えるし握手も出来るので寄りたい所ですが、キャラクターが怖いとなれば難しいですね。グーフィーのはずむ家は人見知りせず、一人で入れるお子さんであれば楽しいです。親は中に入れませんが家の外から見ることは出来ます。 時期によりますが、急に寒くなってきたようだし、海風で寒くなったりするのでタオルケットなど持参しておいた方が良いです。 楽しい時間を過ごせると良いですね。

noname#13309
noname#13309
回答No.6

1、レンタルは有料ですが、返却時に半分くらい?は戻ってきます。レンタルのベビーカーは硬いし、操作性も悪いし、リクライニングできたかな?できたとしても、僅かだったと思います。お土産を買ったり、寝てしまったりした時の為、持って行くべきです。 2、ベビーカーで寝てる子がほとんどです。 3、沢山有りますが、主にトゥーンタウンにある乗り物等が小さい子向きです。

• prumtree
回答No.5

1 TDRのベビーカーは使いにくいですから、ご自分のを持っていった方がいいですよ。 2 寝かせておける施設はありません。ベビーカーのままお昼寝させたり、広めのレストランで親はお茶をしながら抱っこで寝かせたり、木陰のベンチ、パレード待ちをしながらなどで寝かせている人が多いです。 3 お子さんによります。暗いところが苦手なお子さん、大きな音が苦手なお子さん、長い時間並んでいられないお子さん、いろいろです。 これについては、エンターテイメントの中にある遊園地カテゴリーでいっぱい回答していますので、検索してみて下さい。 ちなみに、プレイルームはありません。 トゥーンタウンには、トゥーンパークやチップとデールのツリーハウス、ドナルドのボートなど、並ばずに自由に遊べる場所はあります。 ベビーセンターといって、赤ちゃんのオムツを取り替えたり、授乳をしたり、持参した離乳食を食べさせるための場所はありますが、遊ぶ場所ではないですし、ここでお昼寝をさせることも出来ません。

• wankoko
回答No.4

ベビーカーは持っていけるなら、持参したほうがいいと 思います。 借りると1,000円かかります。 小さいお子さんと行ったことがないので、 参考になりそうなURLを貼っておきます。 お子様向けサービスガイド http://www.tokyodisneyresort.co.jp/kids/serviceguide1.html サービス施設ガイド http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/index.html お子さんと以外で、ディズニーランドには行ったこと ありますか?

回答No.3

1、私はいつもディズニーランドでベビーカーを借りてました。   子供が歩いてる時は荷物を載せられるので便利でした。 2、朝早くから車を運転して行くので親子で車の中でお昼寝しました。   ちょっと仮眠してから再入場してまた遊んでました。   駐車場がゲートから遠いとちょっと辛いかな。 3、我が家は子供が2歳の頃はパレードやショーがメインでした。   乗れる物はハニーハントやスモールワールドかな。   他にはミッキーの部屋でミッキーと写真を撮るのが好きでした。   親子でゴーカートも楽しいですね。←男の子の場合かな?^^; 夜のパレードまで見るのならば、海が近いので結構冷えますので 上着を持っていった方が良いかと思います。

• tawi
回答No.2

確実ではありませんが、プレイルームみたいなのがあったと思います。あれだけ大きなところで、子供もたくさんいるしそういうところでは困らないと思います。  ベビーカーは車で行かれるのだったら、持っていってもいいかと思います。ベビーカーは結構アトラクションの近くに置くスペースもあって、個人のものも借り物も一緒においてました。 アトラクションは、ジェットコースター系はさすがに乗れないけど、親戚の子供は、ほとんど乗ってきたそうです。暗いところが平気な子だったので、ホーンテッドマンションとかも大丈夫だった見たいです。ちなみに今2歳です☆ 天気がよければ、ショーをメインにして言っても十分楽しいと思いますよ!

• yuzu-aoi
回答No.1

3番だけの回答ですいません。 お子様連れでしたらイッツアスモールワールドやプーさんのハニーハントが耳で聴いても目で見ても可愛くわかりやすいと思います。