• ベストアンサー

ディズニーランドを幼児連れで効率よく回る方法

実は来週の前半(平日)でディズニーランドにいきます。 私と友人とその子供4歳男の子と、2歳の女の子の4人です。 二人とも初めて行くのですが、とても広いと聞いていますので、小さい子連れでも効率よく、子供ができるだけぐずらないように楽しみながら回れたらと思いますが、公式のホームページを見ても行ったことがないので、いまいちよくわかりません。 広さもつかめません。 どのタイミングでどのFPをとるとか、どの辺りだと小さい子供でもパレードがよく見えるのかとか、ランチはどこがおすすめ(子供のメニューが充実している等)とか、小さい子におすすめの乗り物とか、景色とか、ショーとかは実際に子連れで行かれた方にお伺いするのが一番だと思いますので、ぜひ教えてください。 それとベビーカーは持参がいいでしょうか? レンタルの方がいいですか? あと、子供用に飲み物とおやつを持っていきたいのですが、持ち込みはできるのでしょうか? 他に持って行っておいた方がいいものも教えてもらえると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msakp
回答No.2

飲み物とおやつ程度は持ち込み可です。というか持っていかなかったら大変なことになります。中では飲食物を買うのにも行列ですので。 広さは、だいたいエントランスから一番奥のスプラッシュマウンテンやトゥーンタウンまで大人の足で10分強ぐらいでしょうか。子ども連れなら15分くらい。 子どもが楽しめるのは ・バズ(FPあり) ・ハニーハント(FPあり) ・ウェスタンリバー鉄道 ・ジャングルクルーズ ・トムソーヤ島 ・トゥーンタウンはだいたい可 なかでも ちょっとマイナーですが ・グーフィーのはずむ家 ・ミニーの家 ・ドナルドの家 あと ・パレード ショーは、平日ですのでだいたい1時間~45分前に行けば入場確実、30分前なら5分5分くらいです。 ・ワンマンズドリーム ・スーパードゥーパージャンピンタイム といったところです。バズ・ハニーハントのFPは朝一で取らないとなくなります。入園してすぐ、一人はFP取得(要人数分パスポート)に走り、他はお目当てのアトラクションに並びに行くとよい感じです。 パレードはどこでも見られますが、子ども連れだと立ち見の場合最前列が必須になりますから、レジャーシート(大きめがいい)を持っていって座りエリアで見るのがいいです。平日なら30分前からでも場所取りできるでしょう。見る場所は、 1クリッターズカントリー・・・一番早くパレードが来るのでその後のアトラクションへの移動が速い 2シンデレラ城周辺・・・定番 3トゥーンタウン・・・一番遅くパレードが来るので場所取りが遅れてもここなら空いている可能性あり。待ちの間子どもはトゥーンタウンで遊べてよし。 1と3では30分ほど時間が違います。 シンデレラ城前のショーは中央観覧エリアが取れないと立ち見になるので子連れには厳しいです。楽しいショーなのですが・・どうしてもの場合はサイドの立ち見エリアで最前列を取ることです。立って待つのできついですが。 ベビーカーは持参しても何も問題はなさそうです。レンタルでも問題ないでしょう。 それから、平日と言っても月曜日・金曜日は相当混みますので外す方がいいです。

milko520
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変すみません。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hymr
回答No.3

先月4歳2歳の子を連れて子供3人大人3人で行って来ました。1人は独身時代に行ってますが、2人は始めてです。 すごく調べて行ったんですよ。食事はどこがいいとか、何処を見て回るとか、お土産とか・・・ でも、全然予定通りには行きませんでした・・・ 子供の1人が怖がりなこともあり、走ってFP取る自信もなかったので乗り物は特に考えてはいなくて、ショーやパレード中心に考えていました。トゥーンタウン中心に行ったのですが、とにかく混んでいて何が何だか分からない状態でしたね。とにかく何もかも長蛇の列。 並ばなくてよい所だけ・・・にしたら、チィップとディールの家だけでした。回転木馬も長蛇の列。アイス買うのも、レストランも同じ。 パレードはスタージェットのしたのテラスに少し早めに行ったら良く見えましたよ。ミニーのショーも中には入れませんでしたが(でも、入らなくて正解。家の場合は全部椅子に座って見れないでしょうから)入り口からばっちり見れました。 後はお店屋さんまわりで充分楽しめましたよ。 ベビーカーは持っていったほうがいいですよ。 借りるのにも並ばなくてはいけないし、返すのも面倒ですしね。

milko520
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 大変助かりました。 ありがとうございました。

• ann_dv
回答No.1

2歳男児と4歳女児を持つ父親です。 FPは真っ先にプーさんのハニーハントの取得をお勧めします。 昼過ぎあたりには大抵発券終了となってしまいます。 (逆に言えば、他のFPはいつどんな順序で取得しても構いません。) パレードは、始まってしまうとどの場所からでも人ごみの後ろから見る形になってしまいます。 私の場合は肩車で見せるハメになりますが、それが辛いようでしたら開始時間前に場所を取れるようになったらすぐさまビニールシートを敷いて居座っているのが確実です。 食事に関しては、常に行き当たりばったりなので特にお勧めとして思いつく場所はありませんが、 もしポリネシアンレストランのランチショーが見たいようでしたら、開園前から並んで開園後真っ先に予約する必要があります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/show_lilo.html アトラクションは、ほとんど小さい子でも楽しめるものばかりです。 逆に2歳児では楽しめないものは、3大マウンテンの他、 グーフィーのはずむ家 (確か3歳以上) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/show_lilo.html ガジェットのゴーコースター (3歳以上かつ身長90cm以上) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/toontown/atrc_gadget.html くらいでは無いでしょうか。 4歳なら恐らく身長90cmはクリアしていると思いますので、スペースマウンテンとビッグサンダーマウンテン以外は全て楽しめるはずです。 ベビーカーに関しては、私の場合は車でしか行かないため常に持参していますが、電車で行くのであれば時間帯によっては混雑が予想されるため、レンタルの方が無難かと思います。 持ち込みに関しては、確かお弁当の類は禁止だったと記憶していますが、水筒やおやつ程度を持参しても咎められた経験はありません。 開園前から並んだり、パレードの場所取りをするつもりであれば、ビニールシートの持参をお勧めします。

milko520
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 参考にさせてもらいました。 ありがとうございました。