• ベストアンサー

ディズニーランドを幼児連れで効率よく回る方法

実は来週の前半(平日)でディズニーランドにいきます。 私と友人とその子供4歳男の子と、2歳の女の子の4人です。 二人とも初めて行くのですが、とても広いと聞いていますので、小さい子連れでも効率よく、子供ができるだけぐずらないように楽しみながら回れたらと思いますが、公式のホームページを見ても行ったことがないので、いまいちよくわかりません。 広さもつかめません。 どのタイミングでどのFPをとるとか、どの辺りだと小さい子供でもパレードがよく見えるのかとか、ランチはどこがおすすめ(子供のメニューが充実している等)とか、小さい子におすすめの乗り物とか、景色とか、ショーとかは実際に子連れで行かれた方にお伺いするのが一番だと思いますので、ぜひ教えてください。 それとベビーカーは持参がいいでしょうか? レンタルの方がいいですか? あと、子供用に飲み物とおやつを持っていきたいのですが、持ち込みはできるのでしょうか? 他に持って行っておいた方がいいものも教えてもらえると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msakp
  • ベストアンサー率34% (61/179)
回答No.2

飲み物とおやつ程度は持ち込み可です。というか持っていかなかったら大変なことになります。中では飲食物を買うのにも行列ですので。 広さは、だいたいエントランスから一番奥のスプラッシュマウンテンやトゥーンタウンまで大人の足で10分強ぐらいでしょうか。子ども連れなら15分くらい。 子どもが楽しめるのは ・バズ(FPあり) ・ハニーハント(FPあり) ・ウェスタンリバー鉄道 ・ジャングルクルーズ ・トムソーヤ島 ・トゥーンタウンはだいたい可 なかでも ちょっとマイナーですが ・グーフィーのはずむ家 ・ミニーの家 ・ドナルドの家 あと ・パレード ショーは、平日ですのでだいたい1時間~45分前に行けば入場確実、30分前なら5分5分くらいです。 ・ワンマンズドリーム ・スーパードゥーパージャンピンタイム といったところです。バズ・ハニーハントのFPは朝一で取らないとなくなります。入園してすぐ、一人はFP取得(要人数分パスポート)に走り、他はお目当てのアトラクションに並びに行くとよい感じです。 パレードはどこでも見られますが、子ども連れだと立ち見の場合最前列が必須になりますから、レジャーシート(大きめがいい)を持っていって座りエリアで見るのがいいです。平日なら30分前からでも場所取りできるでしょう。見る場所は、 1クリッターズカントリー・・・一番早くパレードが来るのでその後のアトラクションへの移動が速い 2シンデレラ城周辺・・・定番 3トゥーンタウン・・・一番遅くパレードが来るので場所取りが遅れてもここなら空いている可能性あり。待ちの間子どもはトゥーンタウンで遊べてよし。 1と3では30分ほど時間が違います。 シンデレラ城前のショーは中央観覧エリアが取れないと立ち見になるので子連れには厳しいです。楽しいショーなのですが・・どうしてもの場合はサイドの立ち見エリアで最前列を取ることです。立って待つのできついですが。 ベビーカーは持参しても何も問題はなさそうです。レンタルでも問題ないでしょう。 それから、平日と言っても月曜日・金曜日は相当混みますので外す方がいいです。

milko520
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変すみません。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hymr
  • ベストアンサー率16% (32/199)
回答No.3

先月4歳2歳の子を連れて子供3人大人3人で行って来ました。1人は独身時代に行ってますが、2人は始めてです。 すごく調べて行ったんですよ。食事はどこがいいとか、何処を見て回るとか、お土産とか・・・ でも、全然予定通りには行きませんでした・・・ 子供の1人が怖がりなこともあり、走ってFP取る自信もなかったので乗り物は特に考えてはいなくて、ショーやパレード中心に考えていました。トゥーンタウン中心に行ったのですが、とにかく混んでいて何が何だか分からない状態でしたね。とにかく何もかも長蛇の列。 並ばなくてよい所だけ・・・にしたら、チィップとディールの家だけでした。回転木馬も長蛇の列。アイス買うのも、レストランも同じ。 パレードはスタージェットのしたのテラスに少し早めに行ったら良く見えましたよ。ミニーのショーも中には入れませんでしたが(でも、入らなくて正解。家の場合は全部椅子に座って見れないでしょうから)入り口からばっちり見れました。 後はお店屋さんまわりで充分楽しめましたよ。 ベビーカーは持っていったほうがいいですよ。 借りるのにも並ばなくてはいけないし、返すのも面倒ですしね。

milko520
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 大変助かりました。 ありがとうございました。

  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

2歳男児と4歳女児を持つ父親です。 FPは真っ先にプーさんのハニーハントの取得をお勧めします。 昼過ぎあたりには大抵発券終了となってしまいます。 (逆に言えば、他のFPはいつどんな順序で取得しても構いません。) パレードは、始まってしまうとどの場所からでも人ごみの後ろから見る形になってしまいます。 私の場合は肩車で見せるハメになりますが、それが辛いようでしたら開始時間前に場所を取れるようになったらすぐさまビニールシートを敷いて居座っているのが確実です。 食事に関しては、常に行き当たりばったりなので特にお勧めとして思いつく場所はありませんが、 もしポリネシアンレストランのランチショーが見たいようでしたら、開園前から並んで開園後真っ先に予約する必要があります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/show_lilo.html アトラクションは、ほとんど小さい子でも楽しめるものばかりです。 逆に2歳児では楽しめないものは、3大マウンテンの他、 グーフィーのはずむ家 (確か3歳以上) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/show_lilo.html ガジェットのゴーコースター (3歳以上かつ身長90cm以上) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/toontown/atrc_gadget.html くらいでは無いでしょうか。 4歳なら恐らく身長90cmはクリアしていると思いますので、スペースマウンテンとビッグサンダーマウンテン以外は全て楽しめるはずです。 ベビーカーに関しては、私の場合は車でしか行かないため常に持参していますが、電車で行くのであれば時間帯によっては混雑が予想されるため、レンタルの方が無難かと思います。 持ち込みに関しては、確かお弁当の類は禁止だったと記憶していますが、水筒やおやつ程度を持参しても咎められた経験はありません。 開園前から並んだり、パレードの場所取りをするつもりであれば、ビニールシートの持参をお勧めします。

milko520
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 参考にさせてもらいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10/23(土)ディズニーランドに行きます。2歳半(男)の子連れです。

    10/23(土)ディズニーランドに行きます。2歳半(男)の子連れです。 初めての子連れだし、ハロウィン時期だし(混みますね!)、ディズニーランド10年ぶりくらいなので、いろいろアドバイスをお願いします。 1.私だけ7時からレジャーシートとベビーカー持参で並ぼうと思います。  (旦那と子供は7:30頃、来てもらおうと思います)  開園前に並ぶの初めてなのですが、並ぶ場所はいくつかあるのでしょうか。  ぷーさんのFPに近いところか、比較的すいているところは、ありますか。 2.開園後は、旦那には、プーさんのハニーハントFPを取りにダッシュしてもらいます。  その後、私と子供はどうしようか迷っています。FPをとるのに20分くらいと考えて、  1.他のアトラクションに並ぶ(でも旦那が戻らないうちに順番きたらチケットないしどうしよう)  2.北斎のレストランの事前予約に行く(当日の事前予約はとるの大変ですか?)予約が大変なら、食事はこだわっていません。軽食でもいいです。  3.何かのショーの予約に行く    ちなみに乗りたいアトラクションは、ダンボ、蒸気船、ウエスタンリバー鉄道、くらいしか思いつきません。  ほかに、2歳半の子供が喜びそうなアトラクションはありますでしょうか。ダンボも高いから怖いかな。。。  (スモールワールドに行きたかったのですが休止中です。残念)  子供も我慢できないと思うので、比較的並ばないアトラクションがいいです。  3.ランチショーでない普通のショーって一度も見たことないのですが、予約制なのですか?それとも並ぶのですか?1時間とか並んだりするのですか?全く想像がつきません。 おすすめのショーがありましたら、並び時間も合わせて教えてください。 4.FPでプーさんのハニーハントに乗り終わったら、他のFPとれますよね。次はこのFPとったらいいですよ、とかありますか。それとも、その頃には、FPはどれも売り切れでしょうか。 5.とにかく、ハロウィン時期の土曜日なのでとても混むと思います。もしかしたら、ぷーさんだけ乗って終わりかもしれません。そこで、混んでいても、アトラクションに乗らなくても、ディズニーランドを楽しむ方法を教えてください。 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーを4歳児と効率よく周る方法

    11月の後半に夫婦と身長93cmの4歳の娘とディズニーへ二泊三日で行きます、娘とパパは初めてのディズニーなのですが、2人とも絶叫系やコースター系が苦手です。なので、パレードやショー・ミッキーの家など子供向け中心にと考えています。必ず見たいのは、ミッキーの家とリロのランチショー、夜のパレードなのですが… 質問1 パソコンが無いのでリロのランチショーは予約出来ないでしょうか? 2ミッキーの家はFPは入園後スグ!の方がいいですか? 3夜のパレードはどこで見るのがオススメですか?シンデレラ城の前は定番なので諦めてます~_~; ミッキーが止まってくれる所を当日キャストさんが教えてくれますか? 4シーも行くのですが、シーでのショーの鑑賞スポットも教えて下さい。 5シーではタートルトークは必ず行きたいのですが、こちらはFPになるのですか? その他、オススメの周り方やレストランがあれば教えて下さいm(_ _)m雑誌などで見ていますがなかなかプランが組めずにいます~_~; よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランドへ行きます。情報を教えて下さい。

    こんにちは。 2歳8ヶ月の子供とディズニーランドに行くのですが、アドバイス等教えて下さい。 とりあえず、教えて頂きたいのは、 1、ベビーカーを持っていくべきか?   長い時間歩くのはきついかと思って・・・   レンタルは有料なので迷っています。 2、子供が仮眠をとった時などに、寝せておける施設があるか? 3、2歳の子供が楽しめる乗り物 何でも構いませんので、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドに光るグッズは持ち込めますか?

    ディズニーランドへ7月に子供2人を連れて行く予定です。 夜のパレードが一番の楽しみなのですが、いつもパレードが始まる前にキャストの方が色々光る棒などを販売してますよね。 ひとつ買ってもっているんですが、それをまたパークに持ち込んで夜光らせて持っていても良いのでしょうか?? また、今日使い捨ての光るブレスレットやカチューシャ(どちらもディズニーのものではありません)を全く他の店で見つけたのですが、これも夜光らせて子供につけてもいいのでしょうか? 良くコンサートとかでは持ち込みのライトなどは禁止されているので、ひょっとしたらディズニーランドもそうかな?と心配になりました。

  • カルフォルニア・ディズニーランド(アナハイム)

    8月にカルフォルニア・ディズニーランド(アナハイム)に行く予定をしています。 子どもが4歳と2才なので乗れるものも限られてくると思いますが、何がありますか? 東京ディズニーランドも行ったことがなく全くわかりません。 また、隣のアドベンチャーの方も行けたらいいなと思っていますので同時に子どもが楽しめる乗り物があれば、よろしくお願いします。 その他子連れで注意しなけれなならない点、何か持っていったほうがよかったとか些細な事でも構いませんので教えてください。 たぶん60周年が始まるのかな?チケットも高くなりますか?ネットより当日に買ったほうが良いでしょうか?おすすめだよ!ということも教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドにベビーカーは必要ですか?

    今度ママ友4人とその子供でディズニーランドに行きます。 子供はそれぞれ1歳半くらいで、全員歩けます。 園内では人数分のベビーカーを持参したほうがよいのでしょうか? かさばるので、2人はベビーカー、2人は抱っこ紐という考えも思いつきましたが、やはり寝てしまったときがたいへんでしょうか? やはり大人数でベビーカーだと園内の移動が大変でしょうか・・・? ちなみに交通はバス、ホテルに宿泊予定です。

  • ディズニーランドを効率良くまわる方法教えてください

    3月18日(水)ディズニーランドに久々に遊びに行きます。 10年ぶりくらいなのでいまいち記憶が曖昧なので自分でスケジュールを立てて見ましたが、これより効率よくまわる方法があれば教えてください。 自分がイメージしているスケジュールは下記の通りです。 入園30分前の7時半頃から待機。 ↓ 開園と同時にドリームキーを購入する為シンデレラ城前プラザへ並ぶ。その間相方がビックサンダーマウンテンのFPをゲット。 ↓ その後、スプラッシュマウンテン→ホーンテッドマンション→プーさんのハニーハント・・・と回って行こうかと考えています。 不安な点は、 (1)25周年がもうすぐ終了する為、平日でも混雑しないかどうか。 (2)一番の目的であるマジックキーを無事に購入出来るかどうか。 (3)プーさんのハニーハントは一度も乗った事がないので、どの程度の人気なのかわからないので一番最初にFPを取った方が良いか。 などがあります。 パレードに関してはそこまで無理してみようと考えていないので、マジックキー以外は上記に挙げた乗り物に乗れれば満足と思っています。 どんな意見でも構いませんので、教えて頂けると嬉しいので宜しくお願いします♪

  • ディズニーランドにいつ行くか・・・

    今度彼女とディズニーランドに行くことになりました。 平日行くなら24日以降の水~金のどこかの週で、大学後の5時からのチケットで遊ぼうと思っていて、 休日なら27日以降の土日のどこかの週で、一日券で朝からずっといる予定です。 二人ともかれこれ6年間ほどディズニーランドに行っていなく混み状況とかが把握できないのですが。。あと、ファストパスとかいう制度もあるんですよね? 乗り物もパレードも両方楽しむなら混んでても1日休日の方がお勧めですか? あとアトラクションって閉園までやっているんですか? アドバイスをお願いします・・

  • ディズニーランドについて

     3月17日に友達四人とディズニーランドに高校卒業旅行をかねて行く事になりました。いろんな所のHPを見て行く所などを決めていたのですが分からない所があったので知っている方が居られましたら教えてください。  *質問* (1)プーさんのハニーハントは乗りたいのですがどのHPにも混む事が予想されるの でファーストパスをとるといいと書いてあったのですが、開園してすぐ行かなけ ればすぐ列って出来ますか? (2)せっかくディズニーランドに行くのでミッキーや他のキャラクターと写真を撮り たいのでよくキャラクターが出没する場所を教えてください。 (3)開園直後だと入り口付近にミッキーや他のキャラクターが居ると聞いたのですが  (1)の様に他の乗り物のファーストパスを取りに行きたい場合は写真を撮らない方 がいいのでしょうか?撮ってからでも間に合いますか? (4)クィーンズ・オブ・ハートのバンケットホールで昼食をとろうと思うと予約は必 要ですか?また並べば入れますか?後、メニューの値段の方はいくらぐらいなんで しょうか? (5)パレードを前で見るためにはどれぐらい前にスタンバイしておけばいいですか?   また、パレードを見るにあたってお勧めの場所はありますか? (6)ミート・ミッキーが休止でなくてもミッキーと写真を撮れないと言う事はあるん  ですか? (7)ディズニーキャラクターにサインを頼むとしてくれると聞いたのですが、してく れない場合もありますか?また、皆さんはどんな物にサインしてもらっているんで しょか~? (8)ディズニーランドに行くにあたって持って行くと便利な物ってありますか?また  持って行った方がいい物とかも教えてください。 (9)待ち時間が比較的少ない乗り物またその逆も教えてください。 (10)その他お勧めの場所があれば教えてください。     沢山質問してしまってすみませんでした。宜しければ解答の方宜しくお願いいたします

  • 3歳の男の子とディズニーランドを効率的に回りたい

    とても急なのですが、明日(11/6)家族でディズニーランドに行くことになりました。 子供は3歳の男の子(身長100cm)です。 朝9時~5時位までいる予定です。 スプラッシュマウンテンとハニーハント、ミートミッキーには行きたいと思っています。 うちの子供目線だと、トゥーンタウンに時間をとられそうです。 また、パレードやショーは時間が合えば見られる程度でいいかなと 考えています。 効率よく回るには、どのように回ればいいでしょうか? ファストパスはスプラッシュとハニーハントどちらを取るのがお勧めですか? アドバイスお願いします。