• ベストアンサー

Vivienneの偽者

最近映画NANAが流行っているので、ヴィヴィアンも早ってきています。 そこで、良く『ヴィヴィアンの偽者…』という言葉を耳にするのですが、私は見た事がありません。 偽者と言うのは、何処で売られているのでしょうか。 本物とどの位が違うのが、見て見たいものです。

noname#106630
noname#106630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.4

ヴィヴィアン好きです。 よくフリマでも見ますよ、ニセモノ(笑) 業者らしき人が出していたヴィヴィのオーヴTシャツを見たら・・・なんとなくおーヴの形が縦長・・・・(笑) しかも値段が3800円だから怪しくて買いませんでした。 たぶんヴィヴィアンをわからない人は買うかも?って思いました。 (ホンモノは18000円ぐらいしますので。) まず価格ですね。 あとはヴィヴィアンのタグにLONDONとかITALYとか書いてあるのでそれも目印。 オーヴマークの形も微妙に違う場合がありますが、ヴィヴィアンを知らない人はわからないと思いますので気をつけてください! 怪しいと思ったらきちんと聞いてみたほうがいいです。 結論、正規店か取り扱い店で買うのをオススメします(笑)

noname#106630
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 フリマでも出てるんですか!? でも業者さんでしたか。 でも、オーブが縦長って、なんか不恰好ですね…。 フリマで3800円は高いような気がするのは私だけでしょうか…。 蚤の市なんだから、もっと安くてもいい気がするんですけど。 でも、ヴィヴィアンだったら仕方ないかって思って買っちゃうかもしれないです。 危ない…。 タグ、しっかりチェックします。 オーブマークが変形してないかも、しっかり見ようと想います。 まあ正規店で買うのが一番なのは解るんですけどね。 偽者を触ってみたい(苦笑)って好奇心がぬぐえません。

その他の回答 (4)

回答No.5

しばらく前まで韓国に住んでいたのですが、韓国中至る所でヴィヴィアンのマークがついた服、かばん、アクセサリー等が販売されていました。安いもので、Tシャツ1枚500円程度でした。それと同じ商品が韓国の最大ショッピングモールサイト「Gマーケット」で販売されていました。明らかに「偽物」とわかる商品もあるのですが、本物と何から何まで全く同じ商品もありました。もし大阪などでしたら、鶴橋商店街へ行けば同じ商品もあると思います。ご参考になれば。

参考URL:
http://www.gmarket.co.kr/
noname#106630
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 サイトに言って見ましたが、ハングルばっかりでなかなかたどりつけませんでした(苦笑) いろいろありんですね・・・。 明らかに、それ違うだろ!!ってものもありましたが。 全部が全部偽者なんでしょうかと気にもなりました(ストッキングなど) 当方東京の隣なので、大阪にはいけないのが残念です。

  • piko404
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.3

ヤフーオークションでいっぱい出てますよ。 本物そっくりです。 見てもプロじゃないと違いはわからないようなのもあります。 バッグが欲しかったんですが、怪しかったので「本物ですか?」って質問したら「本物じゃありません」て返事がきました。 気を付けないといけないですね!

noname#106630
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 オークションの話はよく聞きますね。 見ていても、ヴィヴィアンタイプピアス!とか書いてあって。 ヴィヴィアンなのにラブリーなピンクオーブにカラフルなラインストーン。 組み合わせ方が結構きついものが多かった気がします。 あれなら…騙されないかなと思ってますが・・。 本物ですか?の質問に違いますと答えが返ってくるのは凄いですね。 偽者なら、~タイプとかオークションページに書いておくべきだと思うのですが…。 気をつけなきゃいけない時代ですね!

回答No.2

普通のアクセサリーショップです。 あえて名前は出しませんが、「安カワ」として雑誌に載っているような チェーン系のアクセショップでも売られています。 日本で売られているのは遠くから見たらわからないけど、 近くでよ~く見たら「ん???」って感じがします。 でも、韓国で路上販売していたのは本当に間違えるようなのがありました。 ちゃんとカタカナで「ビビアンモデル」とか 「ANNA SUIモデル」と書いていましたがA;^^)

noname#106630
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 アクセサリーショップでも、安カワ系ショップにあるんですか。 しかもチェーン店でですか!? 韓国や中国は偽者を作っている話をテレビなので聞きますが・・・。 あるんですね、ヴィヴィアンの偽者韓国産。 本物と見間違える…精巧な作りなんですね。 でも、~モデル、と書いてあるだけ良心的なんでしょうか・・・。

回答No.1

私は普通のアクセサリーショップで ヴィヴィアンのモチーフらしき ピアスを見ましたよ・・・ よく見ると違うのは丸わかりなんですけど・・・ ちなみに1200円でした(○ゝω・)b 安い・・・笑

noname#106630
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 普通のアクセサリーショップで売られているんですか? 以外です。 私は原宿あたりの露店とか、そんな感じなのかなと思っていました。 しかも安いですね…(苦笑)

関連するQ&A

  • APEの本物と偽者の見分け方を教えて!

    私は最近APEにはまっているのですが、ちまたでは偽者がたくさん出回っていると聞いています。誰だって偽者を買ってしまうのはいやだと思います。そこで本物と偽者を区別するポイントを教えてください!オネガイシマス~!

  • ルイ・ヴィトン 本物?偽者?

    最近ルイ・ヴィトンのモノグラム財布を2500円で買いました。 初心者なので本物なのか偽者なのかよくわかりません。 購入したサイトに記載がして有りまして、よく読むと「偽者は販売はしていない」と表記されていました。 これは本当なんでしょうか? もし本物と表記してあり偽者を販売していたら犯罪?じゃないんでしょうか? 偽者と本物の違いがよくわかりません。どんな状態か教えて下さい。 あと購入した財布は本物か偽者か教えて下さい。 自分の予想だと偽者の可能性が90%のょぅな・・・ 購入財布 ルイ・ヴィトン モノグラム http://www.addreesss.com/lv/qianbao/022.htm 表記ページ http://www.addreesss.com/QA.htm

  • これって偽者?

    最近オークションで、ブランドの財布を落札しましたが、カード入れにカードが入らない部分が ありました。アウトレットの本物保障と書いてあったので、一応信用はしてましたが、本物なのか気になって、ブランド専門のショップで比較してみました。 見た目はこれといって、変わりは無いが、店頭の財布はカードは、余裕に入ります。店員さんにカードが入らな事を言ったら、怪しいと言われました。 カード入れのサイズは世界共通で、左右寸法が違うと言うのは本物だったらありえないと言われました。これって、やはり、偽者でしょうか? ちなみに、商品は直ぐに返品しました。 後、オークションで通報サイトがあるので、通報した方が良いでしょうか? お願い致します。

  • クロコダイルの本物、偽者の見分け方

    クロコダイルの本物、偽者の見分け方を教えてください。 信用あるブランド品で買うのが一番だと思いますが、アンティークショップで気に入ったバッグを見つけたので、値段が相応か気になります。 (ちなみに店主は本物と言っています。) 最近は人口皮革も発達しているので、革製品の本物、偽者は業者さんでも見分けが難しいと聞きました。 なので、回答者様なりの見解をお待ちしております。 どうぞお知恵を拝借させてください。

  • オークション 偽者・・・?

    こんにちは。 Yahooオークションをたまに利用するのですが、そこで疑問に思った事があります。 例えばオーガニック化粧品などの商品を扱う人気店舗の商品を安めに大量に出品しているのを見かけたのですが、その出品者に質問で、 本物なのか、出所はどこかなど聞いたのですが、友人からの頂き物を出品しているから出所がどこかは分かりかねるとのことでした。 そういう場合、その友人は、可能性としてどこでそんな大量に人にあげれるほど商品を入手できたのでしょうか・・・? それは本物であると推測できますでしょうか・・・? 偽者なのかなぁ?と疑ってしまっています。 値段は普通の店舗で売っている値段からそこまで値下げされているわけではありませんし、元々が5000円くらいの商品でそこまで高額の物でもないし、化粧品などの商品は偽者が少ないとも聞いたことがあるので、偽者な可能性のほうが低いかなぁとも思うのですが。。 オークション初心者でよく分からないことが多いので、オークションに詳しい方、ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 偽者と本物の見分け方

    お世話になります。 ブランド品で最近流行り(?)の偽者、フェイク品等についての質問です。 シャネルやヴィトンなどといったブランドの王道というわけではなく、カジュアルブランドについてなのですが・・・ REPLAY・GAS・ENERGY・SABOTAGEなど、こういったブランド品の本物と偽者の見分け方は何を基準にしたら良いのでしょうか?今回見分けたい物はジーパンです。 素人的な質問で申し訳なく思いますが、詳しい方のご教授お待ちしております。

  • 偽者でしょうか本物でしょうか?

    最近オークションで、ブランドの財布を落札しましたが、カード入れにカードが入らない部分が ありました。アウトレットの本物保障と書いてあったので、一応信用はしてましたが、本物なのか気になって、ブランド専門のショップで比較してみました。 見た目はこれといって、変わりは無いが、店頭の財布はカードは、余裕に入ります。店員さんにカードが入らな事を言ったら、怪しいと言われました。 カード入れのサイズは世界共通で、左右寸法が違うと言うのは本物だったらありえないと言われました。これって、やはり、偽者でしょうか? ちなみに、商品は直ぐに返品しました。 後、オークションで通報サイトがあるので、疑わしい様でしたら、通報した方が良いでしょうか? お願い致します

  • 偽者出現

    まず今回ですけど、特定の会員/事例に対する質問ではないので、あれかと思っても、参考にしたモデルはありますが、一応ノンフィクション質問ですから、誰かにご迷惑がかからないように、特定の会員さん/事例を名指ししての回答は申し訳ないですけど、ご遠慮ください。 さて、私がよく回答するあるカテゴリーですけど、最近おかしなことが多くて、「ほめ殺し」なる回答者(当人は否定)が出現したかと思えば、今度は常連回答者の回答スタイルのまねをする回答者まで現れました、IDも本物が回答で付けた、直前の発言をひねったようなIDを付ける巧妙さです。 昨晩よく見る独特の枕詞で回答を付ける人がいるので、「あれIDを変えたの?」と思ったら、本物は特に退会された様子はなく(今現在noname**になってはいない)、いつも深夜に出てくるのに、妙に浅い時間に出てくるので変だなと思ったら、図々しくも本物の方のキャプチャー画像までコピーして、前日の本物さんの回答をコピぺして回答しており、また嫌がらせかと呆れています。 (複数IDの使い分けは禁止ですから、こっそりやる人がいるのは承知していますけど、ここまで堂々とやるのはパターン的に多分他人の嫌がらせかと想像します) 最近この某カテゴリーですけど、なんだかおかしなことが多いのですけど、この「ほめ殺し」と「偽者」はいつか出るとは思っていましたが、まさか本当にやる人がいるとは・・・、そういえばこの「このQ&Aコミュニティーについて」のカテでは、IDも本物の「0(ゼロ)」を「O(オー)」にした偽IDで、質問タイトルも似せて本物の質問の直下に、偽者が質問をぶつけるという嫌がらせを見たことがありましたね。 規約では他人の回答スタイルやIDをまねることに禁止事項はないようですけど、いいんでしょうか? 多分本物さんも「この偽者ヤロウ!!」と怒っていると思いますけど、今現在ご本人から特にリアクションはないです。 特定の会員、事例を引いての質問ではなく、そのうちもっと手の込んだ変なのが出現しないか心配になっての質問です。 最近この某カテですけど、多くの会員が眉をひそめるようなことが多く、ちょっと変な状態とは思います(私も当事者なので偉そうなことはいえませんけど)。

  • このイクラ・・・・偽者ですか??

    こんにちわ。 今日、神戸の南京町で1キロ2500円というイクラを母が買っていました。しかし食べてみると・・・硬くてなかなか噛めません。口の中で逃げ回って食べるのに一苦労^^;;正直・・・あまりおいしくないし食も進みません。 ジーットみるとイクラの中にある小さい赤い部分が全部上をむいています。グルグルかきまわしてじーっとして観察してみると中の赤い部分がゆっくり上に上がってきます。 そこでイクラを水のなかで潰してみると赤い・・部分が油のように浮いてきます^^;;;私には油にしか見えない・・。 お湯につけて白く濁ると本物だと聞いた事があるのでそれを試してみるとうっすら濁るのです・・・うっすら・・(**) これって偽者なんでしょうか??本物なんでしょか??? よろしくお願い致します。

  • バイアグラを海外からネットで購入しましたが殆ど偽者との事ですが、本物と

    バイアグラを海外からネットで購入しましたが殆ど偽者との事ですが、本物と偽者の見分け方はありますか? 捨てたほうがいいでしょうか?ちなみにまだ届いていません。

専門家に質問してみよう