• ベストアンサー

Vivienneの偽者

最近映画NANAが流行っているので、ヴィヴィアンも早ってきています。 そこで、良く『ヴィヴィアンの偽者…』という言葉を耳にするのですが、私は見た事がありません。 偽者と言うのは、何処で売られているのでしょうか。 本物とどの位が違うのが、見て見たいものです。

noname#106630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yzsmile
回答No.4

ヴィヴィアン好きです。 よくフリマでも見ますよ、ニセモノ(笑) 業者らしき人が出していたヴィヴィのオーヴTシャツを見たら・・・なんとなくおーヴの形が縦長・・・・(笑) しかも値段が3800円だから怪しくて買いませんでした。 たぶんヴィヴィアンをわからない人は買うかも?って思いました。 (ホンモノは18000円ぐらいしますので。) まず価格ですね。 あとはヴィヴィアンのタグにLONDONとかITALYとか書いてあるのでそれも目印。 オーヴマークの形も微妙に違う場合がありますが、ヴィヴィアンを知らない人はわからないと思いますので気をつけてください! 怪しいと思ったらきちんと聞いてみたほうがいいです。 結論、正規店か取り扱い店で買うのをオススメします(笑)

質問者

お礼

回答有り難う御座います。 フリマでも出てるんですか!? でも業者さんでしたか。 でも、オーブが縦長って、なんか不恰好ですね…。 フリマで3800円は高いような気がするのは私だけでしょうか…。 蚤の市なんだから、もっと安くてもいい気がするんですけど。 でも、ヴィヴィアンだったら仕方ないかって思って買っちゃうかもしれないです。 危ない…。 タグ、しっかりチェックします。 オーブマークが変形してないかも、しっかり見ようと想います。 まあ正規店で買うのが一番なのは解るんですけどね。 偽者を触ってみたい(苦笑)って好奇心がぬぐえません。

その他の回答 (4)

回答No.5

しばらく前まで韓国に住んでいたのですが、韓国中至る所でヴィヴィアンのマークがついた服、かばん、アクセサリー等が販売されていました。安いもので、Tシャツ1枚500円程度でした。それと同じ商品が韓国の最大ショッピングモールサイト「Gマーケット」で販売されていました。明らかに「偽物」とわかる商品もあるのですが、本物と何から何まで全く同じ商品もありました。もし大阪などでしたら、鶴橋商店街へ行けば同じ商品もあると思います。ご参考になれば。

参考URL:
http://www.gmarket.co.kr/
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 サイトに言って見ましたが、ハングルばっかりでなかなかたどりつけませんでした(苦笑) いろいろありんですね・・・。 明らかに、それ違うだろ!!ってものもありましたが。 全部が全部偽者なんでしょうかと気にもなりました(ストッキングなど) 当方東京の隣なので、大阪にはいけないのが残念です。

• piko404
回答No.3

ヤフーオークションでいっぱい出てますよ。 本物そっくりです。 見てもプロじゃないと違いはわからないようなのもあります。 バッグが欲しかったんですが、怪しかったので「本物ですか?」って質問したら「本物じゃありません」て返事がきました。 気を付けないといけないですね!

質問者

お礼

回答有り難う御座います。 オークションの話はよく聞きますね。 見ていても、ヴィヴィアンタイプピアス!とか書いてあって。 ヴィヴィアンなのにラブリーなピンクオーブにカラフルなラインストーン。 組み合わせ方が結構きついものが多かった気がします。 あれなら…騙されないかなと思ってますが・・。 本物ですか?の質問に違いますと答えが返ってくるのは凄いですね。 偽者なら、~タイプとかオークションページに書いておくべきだと思うのですが…。 気をつけなきゃいけない時代ですね!

回答No.2

普通のアクセサリーショップです。 あえて名前は出しませんが、「安カワ」として雑誌に載っているような チェーン系のアクセショップでも売られています。 日本で売られているのは遠くから見たらわからないけど、 近くでよ~く見たら「ん???」って感じがします。 でも、韓国で路上販売していたのは本当に間違えるようなのがありました。 ちゃんとカタカナで「ビビアンモデル」とか 「ANNA SUIモデル」と書いていましたがA;^^)

質問者

お礼

回答有り難う御座います。 アクセサリーショップでも、安カワ系ショップにあるんですか。 しかもチェーン店でですか!? 韓国や中国は偽者を作っている話をテレビなので聞きますが・・・。 あるんですね、ヴィヴィアンの偽者韓国産。 本物と見間違える…精巧な作りなんですね。 でも、~モデル、と書いてあるだけ良心的なんでしょうか・・・。

回答No.1

私は普通のアクセサリーショップで ヴィヴィアンのモチーフらしき ピアスを見ましたよ・・・ よく見ると違うのは丸わかりなんですけど・・・ ちなみに1200円でした(○ゝω・)b 安い・・・笑

質問者

お礼

回答有り難う御座います。 普通のアクセサリーショップで売られているんですか? 以外です。 私は原宿あたりの露店とか、そんな感じなのかなと思っていました。 しかも安いですね…(苦笑)