• 締切済み

偽者と本物の見分け方

お世話になります。 ブランド品で最近流行り(?)の偽者、フェイク品等についての質問です。 シャネルやヴィトンなどといったブランドの王道というわけではなく、カジュアルブランドについてなのですが・・・ REPLAY・GAS・ENERGY・SABOTAGEなど、こういったブランド品の本物と偽者の見分け方は何を基準にしたら良いのでしょうか?今回見分けたい物はジーパンです。 素人的な質問で申し訳なく思いますが、詳しい方のご教授お待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

カジュアルブランドだと質屋やリサイクルショップで見てもらっても分からないかもしれませんね^^; よほど人気のあるブランドなら別ですが・・・ 品質表示のタグ(生産国)やブランドタグが基準でしょうか・・・・ あとは縫製やリベット等ですかね ただ、そのブランドに詳しくないと見分けるのも困難かと。 偽物をつかみたくないのであれば直営店か正規代理店(デパート等の)で購入するのが一番かと ヴィトン等のハイブランドでも付属品が揃っていようが ちょっとでも怪しいと思う商品は買い取りしないそうです。 最近の物は精巧すぎてプロでも分からないぐらいの物があるようです。 以前、トゥルーレリジョンの偽物を正規店に持ち込み、 サイズ違いやデザイン違いの本物と交換してもらう っという出来事がありました。 まさか偽物っと思ってなかったのもあるかもしれませんが 正規店でも騙されたりするんですよね^^;

sunsurf
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます!非常に興味深い回答です。 直営店や正規代理店は値段が定価に限りなく近いだけではなく、あまり近場にはないんですよね。行ってから目当ての物がなかったときには、そりゃもう・・・(涙) ヴィトン等のブランドには興味がないのでいいんですが、カジュアルブランドにまでこうも偽物が出回ってきていると、買い物するのもなんだかあほらしくなってしまいますよね(汗) トゥルレリは流行りだしてから一気に偽物が出てきたのではないでしょうか。流行だすとお店も忙しくなるでしょうから、玄人ばかりを雇えないのでしょうか。素人が店員さんになることもあるから、そういう事態がおこるのかもしれませんね。決して素人やから、とかいう意味ではありません。 結局、いかに本物や!って言い張ったとしても、確たる証拠がなければ偽者の可能性が高いってことなのでしょうか。。。でも、その証拠も偽物だったら・・・(笑) 古物商の方々も大変でしょうね(笑)

  • kohsuper
  • ベストアンサー率8% (7/82)
回答No.1

今の偽者はかなり精巧に作られていて素人は分かりにくいそうです。「質屋」「ブランドショップ」とかに見てもらったほうが良いでしょう。

sunsurf
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 最終的にはそういう判断に委ねるしかありませんが、物を購入する際に見分けられなければ意味がありません。購入してからでは後の祭りになってしまいます(汗) 高いお金を払って偽物だったとしたら・・・たまりません。。。

関連するQ&A

  • 偽者?ヴィトンのサンダル

    代官山のブランド古着のお店でヴィトンのサンダルを購入しました。見たことなかったので偽者?かと思い店員にきーたところ「本物です。」と。気にいってるのでどっちでもよかったんですが、1度履いたら壊れてしまったんです。それで修理!と思ったんですが、偽者では修理に出せない・・・。と思って。どーしたらいいでしょうか?

  • ヴィトン グッチの偽者の見分け方

    ブランド物の偽者の見分け方ってどうすればみわけられますか? 私の知っている限りでは、ヴィトンのLOUISのOの文字がOになっていると本物とかボタンの部分がきのこ型になっていれば本物って情報をきいたことがあります。 それ以外にも見分け方がありましたら教えていただけますでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 偽者の多いブランドを教えてください

     オークションで買い物をする上で、偽者の多いブランド商品は買わないようにしようと思うのですが、どのブランドが偽者が多いのかわかりません。  過去の質問から、ヴィトン・プラダなどのすごく有名なインポートブランドや裏原系が危ないことは大体分かりました。が、もう少し詳しく知りたいです。特にDIESEL,D&Gが気になります。  あと、オークションの出品者のコメントに「正規品です」と書いてあるものがありますが、これは信じていいのでしょうか。また「正規品です」と書いていないものは偽者と考えていいのでしょうか。  教えてください。よろしくお願いします。  一度にたくさん質問してすいません。  

  • 「それ本物?」と聞く輩

    革が好きで、丈夫なシャネルの財布やバッグなども含めて色々愛用しているのですが、たまに、初めてわたしのそれを見た友達が「それ本物?」と突然言ったりするのです。(特にシャネルの場合が多い。ヴィトンは別に反応しません。) あまりブランド物に興味が無さそうで、パっと見て言うので、おそらく珍しいんだと思うのですが、すごく失礼だと思いませんか?「うん」という言うと、「本当?すごいね?」というのです。世の中の人がみんなニセブランドを持ってると思ってるのでしょうか、、 そこで「本物だよ!」と言葉通り返すのもバカバカしくていつも「そんなに珍しい?」と言ってるのですがこれじゃあなんだか高飛車だし、、、 無神経(というか、わたしは痛いと思ってるのですが)なこういう発言に、何かスマートに返せる言葉はないでしょうか。

  • シャネルの財布。本物の見分け方が知りたいです。

    以前、シャネルの財布を頂きました。 キャビアスキン、黒、二つ折りの財布なのですが、 箱のない状態で頂いたため、本物か偽者なのか気になっています。 ネットで、画像等見ながら特徴など調べていたのですが、 本物と同じようなギャランティーカードはついていますが、シャネルの製品にあるらしい、「シリアルナンバーと同じ、シールが付いている」に該当しません。 財布の内部にカードと同じナンバーの刻印(型押し、色は付いていません)は入っているのですが、 シャネルで、このようなパターンの商品もあるのでしょうか? 専門店、ブランド買取店にて鑑定をお願いしようかと思っていますが、 明らかに偽者!であれば持ち込むのも少々恥ずかしくもあります為、 詳しい方がいらしたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 「ボッテガ・ベネタ」の偽者の見分け方

    はじめまして。 ブランドの品の偽物は、昔からよくあり、 代表的なブランドとして、ヴィトン・グッチなどは 見分け方が、度々マスコミに紹介されています。 今回ご回答をお願いしたいのが、「ボッテガ・ベネタ」の 偽者の見分け方です。 革の質感が好きで、正規路面店で購入しているのですが、 最近、ブランド併売店でも扱いが多くなり、 また、インターネット上にも、多く出品さえています。 価格的に高価な商品なため、 ブランド併売店、インターネットの購入も検討しているのですが、 偽者の見分け方等はあるのでしょうか? また、合わせて、 ブランド併売店、インターネットが本物であるとして、 どうして安く流通できるのかも教えていただきたいです。 ご回答、お持ちしております。

  • セブでブランド品(本物)を購入できるお店はありますか?

    来週、セブ島に行きます。ホテルはマクタン島ですが、セブ島まで足を運ぼうと思っています。この二つの島でブランド品(本物でシャネルやヴィトン)を購入できる店はありますか?

  • 韓国旅行 偽者のブランドのお店について

    以前、韓国旅行に行った時、ツアーで、現地添乗員の方が偽者のブランドショップに連れて行ってくれました。(ツアーの予定表には何も書いてなかったです。法律上?記載できないのでしょうね。)行く前に、偽者だとは、聞いてました。(多分、添乗員の知り合いか、バックマージンをもらえるのでしょうね) ツアー客は、女の人ばかり、だったので、皆さん大喜びで、購入していました。(私もですが^^;) 帰ってからよく税関でひっかからなかったね~って言われました。(10点近く購入) 普通は、チエックなり入るのでしょうか? 没収されたり?? 私は普通に帰国しました。 で、最近又行きたいのですが、日程の都合などで、なかなか行けません。 オンラインや、通販みたいなサイトはあるんでしょうか?(そうゆうお店の) 知ってる方教えていただきたいです。 私なりにいろいろさがしてるんですがありません。 シャネル風な、タオルや、ロングマットなど探してます。 オークションも考えましたが、種類が少ないです。 偽者を、本物だと偽って売るのは、違法だと思いますが、偽者を、偽者と偽って売るのは違法になるんですか??

  • 今はやりのペニーオークションですが、送られて来る商品は本物なのでしょう

    今はやりのペニーオークションですが、送られて来る商品は本物なのでしょうか?家電製品等は理解出来ますが、ヴィトンのバッグ等の商品はどこから送られてくるのでしょうか? 実際にブランドバッグ等を落札して受け取られた方が見えましたら教えて頂きたいのですが?

  • 偽物ブランド

    ブランドの偽物と本物を見分ける方法を教えて下さい? いまヴィヴィアンウエストウッドの財布を使ってるんですが 本物か偽物かよくわかりません シャネルとかヴィトンとかなら偽物があると聞いたことがありますが このブランドの偽物があるとかはあまり聞きません やっぱりどのブランドにも偽物ってあるのでしょうか…

専門家に質問してみよう