OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフト名を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166435
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

スキャナで読み込んだ図をそのまま各部分毎認識して、たとえば人の洋服部分は青、ズボンは白、靴は赤という風にマウスでクリックするだけで色付けできるソフトは有りますか?有りましたらソフト名を教えて下さい。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

スキャナで読み込んだ図をそのままというにはかなり難しいことです。カラーでも、グレースケールでも階調が変化している部分が有れば、塗りを選択しても一発でその部分全部がきれいに塗りつぶせるとは限りません。モノクロ2階調で読み込めば、RGBカラーなどに変えてからでなくては出来ません。
単色できれいに色付けしたいのであれば、Photoshopで読み込み、Streamlineを使ってそれぞれの部分をパスに分割し、Illustratorで色付けするというのがお勧めですが。
Photoshop等のレタッチソフトだけでも出来ますが、マウスでクリックするだけというようにはいかないとおもいます。
お礼コメント
tan-tan16

お礼率 27% (3/11)

photoshopを持っていたので、アドバイス戴いたIllustorとstreamlineを購入しました。頑張って使ってみます。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-22 21:08:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

読込む図の色使いにもよると思います。 子供の塗絵の様に各部が単色で色わけされたシンプルなデザイン画なら Windowsではペイントブラシで十分でしょ! ではなくて、写真に近いものですと見た目は単色でも中は違いますので Photoshop程度(MacでもWindowsでもある)でないと出来ないと思います。 でも、高いですよ!
読込む図の色使いにもよると思います。
子供の塗絵の様に各部が単色で色わけされたシンプルなデザイン画なら
Windowsではペイントブラシで十分でしょ!
ではなくて、写真に近いものですと見た目は単色でも中は違いますので
Photoshop程度(MacでもWindowsでもある)でないと出来ないと思います。
でも、高いですよ!
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

取りあえず、ソフト名としましては、 アニメーション製作の為のスキャニングソフトですが、 レタスプロ(RETAS!PEO)の中のトレースマン(TraceMan)が、 一応、お望みのものにもっとも近いかと思います。 http://retaspro.celsys.co.jp/ おそらく値段をみるとビックリされると思いますので ライト版のRETAS!LITEの中のTraceMan LITEが ...続きを読む
取りあえず、ソフト名としましては、
アニメーション製作の為のスキャニングソフトですが、
レタスプロ(RETAS!PEO)の中のトレースマン(TraceMan)が、
一応、お望みのものにもっとも近いかと思います。

http://retaspro.celsys.co.jp/

おそらく値段をみるとビックリされると思いますので
ライト版のRETAS!LITEの中のTraceMan LITEが
良いかな、と思います。

http://retaspro.celsys.co.jp/lite/

ただライト版ですと独自の画像フォーマットでしか
直接やり取りできないのですが、
お礼コメント
tan-tan16

お礼率 27% (3/11)

教えて戴いたTraceManとAdobe社のIllustratorとどちらにしようか随分考えたのですが、今回は互換性(Photoshopを持っている)を考えてIllustratorを購入しました。とても参考になりました。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-22 21:14:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ