• 締切済み

友達・片思いの相手に贈る歌詞(●>∀<●)

題名通りです。 大好きな友達と、大好きな片思いの相手に贈る歌詞ってどんなのがいいですか?

みんなの回答

回答No.4

けっこう知っている人がすくなく、マイナーですが、 片思いの相手なら、斉藤和義の「歌うたいのバラッド」が オススメ!!です。ちなみにミスチルがカバーしてます。

• kneissl
回答No.3

友達、片思いの人……どちらも大好きな人へ、という共通項からですが(すごくマッチしてるかどうか疑わしいですけど)、そういう観点からおすすめします。 ジンセイ/BARGAINS↓ http://www.lookpage.co.jp/public/tokushu/no010705/bargains.html 応援歌/THEイナズマ戦隊↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05100&title=%B1%FE%B1%E7%B2%CE&artist=THE%A5%A4%A5%CA%A5%BA%A5%DE%C0%EF%C2%E2&ss=%BE%E5%C3%E6%BE%E6%CC%EF&sk=THE%A5%A4%A5%CA%A5%BA%A5%DE%C0%EF%C2%E2 また、感想聞かせてくださいね。

HGlove
質問者

お礼

いいですね(*^-^*) 2曲とも今までに出会ったことがなかったです。 ありがとうどざいました(*^ー゜)v

noname#16529
noname#16529
回答No.2

大好きな片思いの人に送る歌詞ならRAG FAIRの「Old Fashioned Love Song」がいいと思います。 歌詞が片思いの気持ちそのまま歌ってるので,間違いなく気持ちが気付かれますが…(笑)

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06412&title=Old+Fashioned+Love+Song&artist=RAG+FAIR&ss=%A5%B0%A5%B9%A1%BC%A5%E8
HGlove
質問者

お礼

初めて知りました!!!! すごい良いですね。ありがとうございましたヾ(・ω・`o)

• ki-mi
回答No.1

僕だったら・・・ キンキの「全部抱きしめて」ですね。 “君がいたから勇気を覚えて~見えない道も目をつぶって走れた”あたりの言霊ってすごく響きますね。

HGlove
質問者

お礼

歌詞探しました。 前に聞いたことのある曲でしたのですぐに分かりました♪ ありがとうございました(●>∀<●)