• 締切済み

友達・片思いの相手に贈る歌詞(●>∀<●)

題名通りです。 大好きな友達と、大好きな片思いの相手に贈る歌詞ってどんなのがいいですか?

みんなの回答

回答No.4

けっこう知っている人がすくなく、マイナーですが、 片思いの相手なら、斉藤和義の「歌うたいのバラッド」が オススメ!!です。ちなみにミスチルがカバーしてます。

  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.3

友達、片思いの人……どちらも大好きな人へ、という共通項からですが(すごくマッチしてるかどうか疑わしいですけど)、そういう観点からおすすめします。 ジンセイ/BARGAINS↓ http://www.lookpage.co.jp/public/tokushu/no010705/bargains.html 応援歌/THEイナズマ戦隊↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05100&title=%B1%FE%B1%E7%B2%CE&artist=THE%A5%A4%A5%CA%A5%BA%A5%DE%C0%EF%C2%E2&ss=%BE%E5%C3%E6%BE%E6%CC%EF&sk=THE%A5%A4%A5%CA%A5%BA%A5%DE%C0%EF%C2%E2 また、感想聞かせてくださいね。

HGlove
質問者

お礼

いいですね(*^-^*) 2曲とも今までに出会ったことがなかったです。 ありがとうどざいました(*^ー゜)v

noname#16529
noname#16529
回答No.2

大好きな片思いの人に送る歌詞ならRAG FAIRの「Old Fashioned Love Song」がいいと思います。 歌詞が片思いの気持ちそのまま歌ってるので,間違いなく気持ちが気付かれますが…(笑)

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06412&title=Old+Fashioned+Love+Song&artist=RAG+FAIR&ss=%A5%B0%A5%B9%A1%BC%A5%E8
HGlove
質問者

お礼

初めて知りました!!!! すごい良いですね。ありがとうございましたヾ(・ω・`o)

  • ki-mi
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

僕だったら・・・ キンキの「全部抱きしめて」ですね。 “君がいたから勇気を覚えて~見えない道も目をつぶって走れた”あたりの言霊ってすごく響きますね。

HGlove
質問者

お礼

歌詞探しました。 前に聞いたことのある曲でしたのですぐに分かりました♪ ありがとうございました(●>∀<●)

関連するQ&A

  • 初めての片想い相手が友達とかぶった・・・

    はじめまして。22才の女子大生で、アメリカ留学中です。この年になって!?なのですが、初めての片想い中です。高校生のときに今の彼氏に告白されてからずーっとつきあってきたので、いわゆる「片想い」をしたことがなくて。。 今、片想いしてる相手は3歳年上の大学生です。去年、私の友達が告白してふられました(><)その時点では、私は彼をなんとも思っていなかったので、ちゃんとした返事をしてないという話を聞いて「ひどい!」とか、散々友達と言いまくってたりで。。。が、今年になってなぜか急に彼を好きになっちゃったんです。その友達はたぶん、まだ彼のことが好きなんじゃないかなーと思います。 彼と私の関係はごく普通の友達で、パーティーをすれば誘うし誘ってくれるし、っていうぐらいです。日本人の女の子の中では私が一番仲いいかなぁー、っていうぐらいでぜんぜん特別じゃありません。この間学校でめずらしくばったり会ったので1時間半くらいお茶しましたが、ふたりで何かしたのはそれだけです(T-T) そのときの話題は、「誰かいい子いたら紹介してよー」「いやいや、私こそ紹介してほしいですよ(笑)」みたいな感じでした。紹介してとか言われる時点で脈ないですかね。。。 さらに最悪なのは、携帯同士の相性がものすごく悪くてメールがなかなか届かない(お互いに10通に一通くらいしか届いてない)んです。「メールの返事くれないよね?」「えっ、そんなの来てないですよぉー」なんてこともありで凹みます。。 私、どうしたらいいんでしょうか??なんか、漠然としててすみません・・・片想い経験者の方、こういう感じの関係から付き合った方とか教えてください! (まだ、何か動こうかどうしようかもぐちゃぐちゃ悩んでますが、覚悟ができたら日本の彼氏とは別れるつもりです。)

  • 片思いの歌詞

    なるべく最近の曲で 片思いの歌詞の曲を教えてください!!

  • 片思いの歌詞教えてください><

    また、歌詞募集です汗 落ち込んだ時は、歌詞を読む趣味なので(笑) 私は、今同じクラスの男子に片思い中です。 一回、フられています(笑) でも二人で一緒に帰ったりして、気持ちが諦められません。 そんなときに。聴きたい曲。 それに前同様、歌詞が良ければなんでもOKです^^@ いつの年代の曲でも誰の曲でもOKです!! ピッタリな曲、探したいです。 ちなみに、自分ではLoveの「片思い」などとっても感動しました*

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 片思い中の彼がいます。相手がこちらをどう思っているか知りたいのですが…

    片思い中の彼がいます。相手がこちらをどう思っているか知りたいのですが…。 彼は女友達も多いのでどうも気持ちがつかめません。 一度二人で遊びに行ったことがあります。 別れ際に楽しかったと言ってもらえました。 二人で出かけたことを友人がたくさんみている日記でかいていました(一言ですが) なんとも思っていない相手と誤解されたくない場合はかかないと思うんですが、これって脈あるんでしょうか…?

  • 片想いの相手と接近したい

    題名の通り、片想いの相手に近づきたくて悩んでいます。 私もその彼も同じ大学3年生です。3年になるまで彼の存在は知らなかったのですが、実験の講義で同じ組分けとなったので知ることとなりました。初めは全然意識していなかったのですが、気づいたら彼のことを意識するようになっていました。ただ事務的なことを一度話しただけで、全くと言っていいほど接点がありません。彼が一人でいるところをうまく見計らって話しかけたいとも思っているのですが…彼の横にはいつも男友達(1~3人)がいるので近づけません。女の子と他に話している素振りがあればまだ近づいていきやすのですが、それも全くなく。 ほとんど話したことない人物からいきなり話しかけられて、引かれないものでしょうか?また、どういった話題が的確でしょうか? 私は大学院に進学予定なのですが、彼は今就活をしています。来年の春までには何とかしたいと思っていますが、『就活の邪魔になったらどうしよう』など色々思案してしまいます。自分一人で悩んでいても堂々巡りで、いっぱいいっぱいな状態です。参考にみなさんのアドバイス、意見、経験談…お聞かせください。

  • 片思いの相手に送るメールの書き方に困っています。

    18歳の♂です。 片思いの相手は僕のことをまだ友達だと思っていると思います。 同じ年の片思いの相手に送るメールの書き方で 分からないことが4点ほどあるので、教えて下さい。 (1)片思いの相手にどのような内容のメールを送ったらいいのか分かりません。 (2)片思いの相手にメールを送って、何通かやり取りをしていて寝る時間になって いつも途中でメールのやり取りが終わってしまいます。 自分からメールを終わらす方法はどうすればいいですか? (3)僕は片思いの相手の誕生日を相手に聞いていないのに卒業アルバムなどで知っているのですが、 その日に誕生日メールを送っても大丈夫でしょうか? (4)相手に送るメールの頻度はどれぐらいがちょうどいいでしょうか? その他に、送る時間帯はいつ頃が適していると思いますか?

  • 片思いの相手にどのような態度が好意を持たれるのか?

    私は中学生です。片思い中です。 彼とは同じ部活です。普段しゃべる事はほとんどありません…。 彼が近くにいると恥ずかしくて、目をそらしてしまいます…。 今までに片思いは何度か経験しました。告白は後の事を考えると恐くて出来ないんです…私。 題名通り質問です。 彼にはどのような態度が好意を持たれるのでしょうか?

  • 片想いの相手が私をガン見してくるんですが…。

    こんにちは。中3の女子です。 私の片想いしてる相手が、たまに私をガン見してくるみたいなんです。 勘違いかもしれませんが、とても視線を感じるし、隣にいた友達にも 「なんかあの人、あんたの事めっちゃみとぉよ」 みたいな事を言われます。 しかも、私がそっちを向くまでずっと見ているです。 でも、私がそっちを向くと目をそらされてしまいます。 これって、どうゆうことですか?脈アリですか? 教えてください。お願いします。 日本語おかしかったら、すみませんでした。。。

  • 片想い 元彼の友達

    私はいま大学4年、片思いの相手は同い年の社会人です。 高校1年の頃から片想いしてる人がいます。 その人はとてもシャイで女の子とは話をしないタイプです。 いままで彼女もできたことは無いみたいです。 そして、とても面倒くさがりです。 高校3年間、同じクラスでしたが、話したことはありません。 でも私が彼のことが好きなのは気付いていたと思います。 私も、気まずくて嫌われるのが怖くて避けてました。 高校を卒業してから私は、片想いの相手の友達と2年ほどお付き合いしました。 その間、2回片思いの相手と彼氏とその友達で遊んだりもしました。 新年は、片想いの人が私にだけあけおめメールを何故か送ってくれたりもしました(笑) そして彼氏には、もう冷めた、他の女の子ともっと付き合ったりしたいという 理由で1ヶ月ほど前に振られました。 そのすぐ後に片想いの相手に今度遊ぼうよって連絡したら快くOKしてくれたのですが(誘っておきながら意外すぎてビックリしましたが)元彼がうるさいのでキャンセルしてしまいました… それから、片想いの相手と元彼が遊びに行って、その日からもう連絡しても返ってこなくなってしまいました… ですが、少ししてから片想いの相手とその友達で遊びに行きました。 その時始めてその彼と会話しました。 女の子苦手そうなタイプなので、会話がぎこちなかったですけど。 帰りに家まで送ってもくれました。 でも、もう誘いメールの返事はくれません。 この前は日にちも時間も決めてくれてたのに… その他の話のメールの返信は来ます。 少しずつ仲良くなってから告白しようと思ったのですが、 連絡も来ないし会う機会も1年に1回あるかないかくらいなので、親しくなりたくてもなれません… こっちからアタックすれば嫌われてく一方な気がしてなりません。 どなたかアドバイスください…