• 締切済み

片思いの歌詞教えてください><

また、歌詞募集です汗 落ち込んだ時は、歌詞を読む趣味なので(笑) 私は、今同じクラスの男子に片思い中です。 一回、フられています(笑) でも二人で一緒に帰ったりして、気持ちが諦められません。 そんなときに。聴きたい曲。 それに前同様、歌詞が良ければなんでもOKです^^@ いつの年代の曲でも誰の曲でもOKです!! ピッタリな曲、探したいです。 ちなみに、自分ではLoveの「片思い」などとっても感動しました*

みんなの回答

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.3

中学時代によく聴いていました(歳がばれますね^^;) 斉藤由貴「SORAMIMI」 http://www.evesta.jp/lyric/artists/a3049/lyrics/l122090.html 辛島美登里「あなたは知らない」 http://listen.jp/store/artword_1007502_1495.htm どちらの曲も素敵ですよ。 気が向いたら聴いてみてくださいね。

kojiro-wanwan
質問者

お礼

私が、今中学なので 先輩さんですね^^(笑) URLまで載せて下さって本当にありがとうございます!! 両方、聴きましたッ! 素敵な曲ですね* とくに、SORAMIMIの方はとても気に入ってしまいました!ww なんか、めちゃくちゃ自分に合ってたんです! お気に入りとして、よく聴きたいです! ありがとうございました。

回答No.2

片思いの曲に分類して良いかわからないですけれど 「onoken」さんの「十六夜月」は綺麗な素晴らしい曲と私は思います onokenさんのホームページは「http://www.axsword.com」です http://www.axsword.com/html/lyric/izayoi.html 上記が歌詞です http://www.nicovideo.jp/watch/sm1909347 上記は実際の曲です onokenさんのホームページから無料で曲のダウンロードも出来ます

kojiro-wanwan
質問者

お礼

沢山の参考資料ありがとうございます!! 素敵な曲ですね^^ 心に響きました*

回答No.1

 浜田省吾の「片思い」はどうでしょうか?  男性が女性に対する思いを歌っています。  YouTubeで「片思い 浜田省吾」で検索すると聞くことができますし、検索サイトで「片思い 浜田省吾 歌詞」で検索すると歌詞も見つけることができます。(私はYAHOOで検索しています)

kojiro-wanwan
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません>< ご丁寧にありがとうございました! いい曲でした!

関連するQ&A

  • Love Can Go The Distanceの歌詞が知りたい!!

    この前遠距離恋愛中の彼から「今の気分はLove Can Go The Distanceの歌詞と一緒」といわれましたがその歌詞を知らないので感動したくてもできません(笑)誰か日本語と英語の両方の歌詞をおしえて下さい。

  • 片想い中です…

    中学3年生の女です。 今、好きな人がいて片想い中です。 席替えで好きな人の前の席になったんです。 本の趣味が一緒で、話しかけたいのですが 私がツイッターやLINEをしてなくて会話したこともないし、 男子に話しかけるなんてめったにないので どうすればいいのか分かりません… クラスの雰囲気も、女子と男子が話してる姿はあまり見ないし… 話しかけづらいです。 休み時間などに目はすごく合うのですが(私が見てるからかな) もっと距離を縮めたいです!!! でもまずは話しかけることからですか? 距離を縮めるために出来ることのアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします!!!

  • この2つの曲の日本語の歌詞を知りたい

    セリーヌ・ディオンの To Love You More The Power Of Love この2つの歌を聴いていると感動します この2つの曲の日本語の歌詞を知りたい ネットで試みたのですが分からないので 教えてください

  • 女子中学生の片思い 告白した方が良いのか?

    初めて質問させていただきます! 私立中に通う中1の女子です。 私は半年ほど,同じクラスの男子に片思いしています。 人を好きになったのはこれが初めてで,いわゆる初恋です。 今,その男子に告白するか,迷っています。 私の片思いの男子は ・顔は普通,背も平均的な高さ ・男子の中では落ち着いていて,人気者 ・女子とあまり話さない(私はその男子にとってよく話す方らしいです) ・好きな子がいる可能性は低い ・私と趣味が一緒なので話が合う(アニメやマンガ,ゲームなどの話を良くします) ・部活は別々 ・バレンタインデーに義理チョコとしてチョコをあげた ・「メ-ル持ってる?」と聞いたら,数日後にメアドを教えてくれた(最近です) ・メールはほぼ毎日やっている(だいたい20通以上) ・相手曰く,私は「女というより男だ」ということです 上に書いたことから分かるように,その男子にとって私はただの女友達という感じだと思います。女として認めてくれてないので(笑) メールも趣味の話ばっかりで,お互いからかったり,からかわれたりと結構ラフな内容です。 このままの関係でもいいかなとは思うのですが,他の女子と話してるところとか見るとすごく変な気持ちになり,私だけ見ててほしいと思うようになってきました。他にも手をつなぎたいとか,いろんな願望が…。一緒にいるとすごく心が落ち着くんです。 告白して付き合えばいいだけの話だと思いますが,ふられた後のことを考えると…。今の関係が壊れてしまうのが,とても怖いです。なので,告白しないでこのままの方がいいかなと迷っています。でも,その男子にとって特別な存在になりたいとも思っています。 どうすればよいでしょうか…? 私の容姿は,決して良い方ではありません。 どちらかというとブスの方かと……(汗) また,他の女の子達より太ぎみです。 背はクラスで小さい順で前から2番目です。 私の学校は毎年クラス替えを行うのですが,その男子と中2になってもまた同じクラスになることができました!なので,一応まだ時間はあります。 私には一回も恋愛経験がないので,ここで質問させていただきました。 長文&乱文失礼しました。 ちょっとしたことでも良いので,回答よろしくお願い致します。

  • 高二女子です。 同じクラスの男子に片思い中です。

    高二女子です。 同じクラスの男子に片思い中です。 その男子とはほとんど話したことがなかったのですが、その時一緒にいた友達を通じて私も話すことが出来ました!(完全に下ネタでしたが...) するとその男子に、 「〇〇さんってそういうキャラなんだ~ 俺ビッチだと思ってた笑」と言われてビックリしました... 私は昔から真面目に見られることが多く、人見知りのコミュ障で友達がたくさんいるタイプではありません。 見た目も地味で不細工だし、スタイルがいいという訳でもありません。 男友達も2人だけです。 付き合うどころか手を繋いだことすらありません。 そんな私がなんでビッチだと思われたのでしょうか... また、完全に勘違いなんですが、やっぱり彼からの印象は悪いのでしょうか?

  • 片思いで困ってます汗

    私にわ、今すごく好きな人がいます。 その人とは家がクラスで一番近くて、昔は遊びにきたりしてました。 でも、中学に入って全然話さず、3年になって初めておんなじクラスになって好きになりました。 今は席がななめ前でよく話ます。 でも、その人は女子とわまったく話さず、話しかけられても「うん」ぐらいです。 男子の中だとうるさくって一発芸もしたりしてます笑 友達によると、女子の中で一番しゃべってるのはあたしで、「I君(←好きな人)もたのしそーやん」って言ってくれます。 今もメールしてるし、ほぼ毎日メールしてます。 でも、あたしには友達って思ってるだけだと思うんです。 こないだテストがあって、配られるときとかに「見せてなぁ!」って言ってくれるんですが、それで調子にのってしまうんです汗 あたしが持ってる定規を取ってきて、メールで返してー!って言ったら、もらったるとかゆって今もうばわれてるし。ほんとに女子と思ってくれてるのか心配です(><) で、毎回バカにされるんですが、あたしはしゃべれてうれしいです笑 二人とも仲のいい男子がゆってたんですが、 「Iが話しかけるんお前ぐらいやで」ってゆわれました。 これっていい感じなんですか? 脈ありとか教えてください汗

  • 素敵な歌詞のラブソング

    男性歌手のもので、歌詞が素敵なラブソング、何かオススメありますか?? メロディーを知らなくても、歌詞を読んだだけで感動できるような曲を知りたいです^^ KANさんの、「プロポーズ」という曲の歌詞を読んですごく可愛い歌詞だな~って思いました。曲は聞いたことないのですが。。 あと、槇原さんの曲も、ベストアルバムくらいしか聞いたことないけど、 歌詞が小説みたいになってて最後まで読んでしまいます! 最近いいなぁと思ったのは 「プロポーズ」KAN 「歌うたいのバラッド」斉藤和義 「ズル休み」槇原敬之 「サヨナラバス」ゆず 「また会えるかな」 「Mirror」Mr.Children できればあまり古くない歌がいいです! いい歌詞に出会いたいのでお願いします!

  • 歌詞を教えてください

    今月に卒園した息子がいます。 その子が卒園式の日に歌った歌の歌詞が知りたいのです。 『エルマーのぼうけん』の【金色のつばさ】です。 生活発表会のときにエルマーを演じ、 クラスの思い出の曲として最後に歌いました。 とてもいい歌詞で感動したのですが、息子はあまり歌詞を覚えておらず わかりません。 こちらなら幼稚園関係の方が多いと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 異性と二人でカラオケ。歌詞の内容気にしますか?

    男性にお聞きしたいのですが、 異性とカラオケに二人で行った場合、 相手が歌う曲の歌詞の内容って気になりますか? 例えば、「あなたが好きです」って感じの内容のラブソングだったり、片思いの切なさを歌った曲を女性が歌っていた場合、どう思いますか? ただの曲だと思いますか? 意味深だなと受け取りますか? 私は相手が歌う曲に関して、まったく何も思わなかったのですが、女友達は、異性とカラオケに二人で行った場合に相手がラブソングを歌う時は、自分に気がある時だと言ってました。 勘違いするのも、させるのも嫌なので、男性の意見を聞きたいです。

  • 片思いの好きな人の気持ちが分かりません

    片思い中の好きな人の気持ちが分からなくて困っています。 その男子はよく、私に「この曲聞いてみなよ!歌詞しっかり聞いてみて!」と言って、曲をオススメしてきます。その曲は グースハウスの光るなら 岸田教団&THE明星ロケッツのcolorful ラッドウィンプスの最大公約数 の3つの曲を今までオススメされました。 歌詞がどれも恋愛がらみの似たようなものなので…。単に私が期待していてそう思ってしまうだけかもしれませんが!気になるので質問しました。 この男子は単にいい曲だからと言ってこの曲をオススメしてくれただけですよね? 変な質問すいません!回答お願いします!

専門家に質問してみよう