悩みが解決できない!新しい恋を探すべき?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の時に告白しようとしたが失敗し、再会した彼女にまだ想いがある。
  • 彼女は既に彼氏がいるが、自分の気持ちを伝える機会がないため悔しい思いをしている。
  • 新しい恋を探すべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩みが解決できません(長文です…)

中学3年の時に好きな子に告白しようとして、友達にその子を公園に来てと伝えてもらって告白しようとしたら来てくれませんでした。卒業式だったのでその後は全然会うこともなく高校3年の夏に突然会ってしまい、友達に頼んでメールアドレスを聞いてメールをしたら、意外にも普通にメールを返してくれました。その後、たまにメールをするんですがやっぱり彼女のような素敵な女性がいないのであきらめきることができません。ちなみにすでに彼女は彼氏がいるんですが、自分の気持ちを変えることができません。しかも、自分の口からこのお気持ちを伝えてないのでさらに悔しいです。あきらめたほうがいいんですけど、女性ともあまりしゃべるきかいがないので苦しいです。こんな時は新しい恋を探したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrp8211
回答No.2

彼氏がいてもいいじゃない。自分の気持ちを伝えてみてはどうですか?だめもとで当たって砕けろよ! 何もしないで悔いが残るより、気持ちを伝えてスッキリしてから新しい恋を見つけても遅くないよ。 私なんていっぱいふられましたが今では良い思い出だったり、良い友達で何年も付き合ってますよ。 たくさん思い出作って、たくさん恋をしてね! がんばれー(^^)v

yana1116
質問者

お礼

ありがとうございます。できるだけ自分の気持ちを伝えたいと思います。

その他の回答 (2)

• YOUTU
回答No.3

#1です。 今回の告白はあくまでも、貴方が前に進む為のものですから、メールでも良いんじゃないでしょうか? それに脈がない事が解りきっているなら彼女には「自分が先に進むために気持ちを伝えたかっただけだから、返事はいらない」って付け添えてあげた方が相手を困らせないで済むかと思いますよ。

yana1116
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって伝えます。

• YOUTU
回答No.1

その彼女とは連絡を絶つ事は可能ですか? 結局次の恋愛って言ってもとても好きな人が身近にいる状態だと先に進まないものです。 彼女への気持ちを断ち切りたいと思うのであれば敢えて気持ちを伝えてはどうですか? 私も貴方と同じぐらいの時に似たような事がありまして、忘れる為に「実はずっと好きだった」と伝えました、けれど気持ちに踏ん切りを付けるだけが目的だったので振られるとかもなくスッキリしましたよ。 今の恋愛に自分なりのケジメを付けてからじゃないと先には進めないので。

yana1116
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり言ったほうがいいですかね?自分は今地元にいなので直接は言えないけどそれでも大丈夫でしょうか??