悩みが解決できない!新しい恋を探すべき?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の時に告白しようとしたが失敗し、再会した彼女にまだ想いがある。
  • 彼女は既に彼氏がいるが、自分の気持ちを伝える機会がないため悔しい思いをしている。
  • 新しい恋を探すべきかどうか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩みが解決できません(長文です…)

中学3年の時に好きな子に告白しようとして、友達にその子を公園に来てと伝えてもらって告白しようとしたら来てくれませんでした。卒業式だったのでその後は全然会うこともなく高校3年の夏に突然会ってしまい、友達に頼んでメールアドレスを聞いてメールをしたら、意外にも普通にメールを返してくれました。その後、たまにメールをするんですがやっぱり彼女のような素敵な女性がいないのであきらめきることができません。ちなみにすでに彼女は彼氏がいるんですが、自分の気持ちを変えることができません。しかも、自分の口からこのお気持ちを伝えてないのでさらに悔しいです。あきらめたほうがいいんですけど、女性ともあまりしゃべるきかいがないので苦しいです。こんな時は新しい恋を探したほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrp8211
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

彼氏がいてもいいじゃない。自分の気持ちを伝えてみてはどうですか?だめもとで当たって砕けろよ! 何もしないで悔いが残るより、気持ちを伝えてスッキリしてから新しい恋を見つけても遅くないよ。 私なんていっぱいふられましたが今では良い思い出だったり、良い友達で何年も付き合ってますよ。 たくさん思い出作って、たくさん恋をしてね! がんばれー(^^)v

yana1116
質問者

お礼

ありがとうございます。できるだけ自分の気持ちを伝えたいと思います。

その他の回答 (2)

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.3

#1です。 今回の告白はあくまでも、貴方が前に進む為のものですから、メールでも良いんじゃないでしょうか? それに脈がない事が解りきっているなら彼女には「自分が先に進むために気持ちを伝えたかっただけだから、返事はいらない」って付け添えてあげた方が相手を困らせないで済むかと思いますよ。

yana1116
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって伝えます。

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.1

その彼女とは連絡を絶つ事は可能ですか? 結局次の恋愛って言ってもとても好きな人が身近にいる状態だと先に進まないものです。 彼女への気持ちを断ち切りたいと思うのであれば敢えて気持ちを伝えてはどうですか? 私も貴方と同じぐらいの時に似たような事がありまして、忘れる為に「実はずっと好きだった」と伝えました、けれど気持ちに踏ん切りを付けるだけが目的だったので振られるとかもなくスッキリしましたよ。 今の恋愛に自分なりのケジメを付けてからじゃないと先には進めないので。

yana1116
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり言ったほうがいいですかね?自分は今地元にいなので直接は言えないけどそれでも大丈夫でしょうか??

関連するQ&A

  • 中二の恋の悩み・・・

    自分は中にです。早速ですが相談です。もちろん、思春期なので恋の相談です・・・ 自分には好きな子がいて、小5で隣の席になってからず~っと好きな子がいます。 小6ぐらいにメアドをもらって、最近はちょくちょく電話もしているのですが、何か、あっちは自分のこと友達としか思ってないみたいで・・・年末に告白しようかなと思ってるんですけど、やっぱり夏の方がいいでしょうか? 皆さんはどこで、どんなタイミングで、なんて言って告白してるのですか? 告白するのは初めてなので、まったくわかりません。 女性はどんな風に言われるとグッときますか? ぜひ教えてください!中二の切実な願いです・・・

  • 恋の悩み

    一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。

  • 悩みを解決したいのにどうしたら良いか分かりません。(長文です)

    私は高校二年生の女です。 最近、学校生活に関して悩みがあって気分が優れない時が多くなりました。 悩みというのは、ある特定の授業になるとクラスの半分くらいの人が騒ぎ出してしまって嫌な思いをしています。 騒ぎ出してしまう理由としては、その授業の先生の教え方に不満があって(教え方が下手・分かりにくいなど)授業がつまらないからだそうです。 でも、私は回りくどいかな・・・と少し思ったぐらいで、教え方が下手だと思った事はありません。(それに評価する立場でも無いと思います。) その先生は一応注意はするのですが、無視する生徒がいて一向に静かになりません。 酷い時には先生に対して暴言を吐いたりする人も一部にいてとても怖いです。 (その先生は女性であまり強く言えない方みたいです。他に、皆にとって教え方が分かりやすかったり、面白かったり、怒ると怖い先生の授業になると騒ぎ出していた人たちもコロッと態度を変えて比較的静かに授業を受けているので私はとても驚いています。それにおそらく担任や他の先生にも言っても騒ぎ出してしまう人たちは直らないのでは・・・と考えています。) そんな状況で授業を受けて家に帰ってくると「私は授業を静かに受けたいのに!!」と頭の中で怒りや不安がグルグルと駆け巡り、急に泣きたくなったり、イライラしたり、狂ってしまいそうで・・・・。 次の朝も身体が重くなって頭がボーっとしたり、頭痛がしたり、お腹が痛くなったり、最近は学校を休んでしまう事が多くなってしまいました。 でも、波が治まって冷静になると自分は何良い子ぶっているんだろうとか、こんな事で怒っている自分は我侭だなとか、こんな考え方は他の人から見れば可笑しい悩みだし高校生らしくないのかなとか、社会にでればこんな事は我慢しなければいけないと考えています。 それに楽しい時は笑うことできるし、いじめられていないし、勉強も楽しいですし、友達もいます。 クラスの皆も嫌いというわけでもありません。 だけどその授業にだけ自分には何も危害を加えられていないのに勝手に辛い思いをして勝手に自分で嫌な気持ちを作ってしまいます。 無視をしてみても先生に対しての暴言や騒いでいる声が自分の耳に入ってきてしまいます。 一週間前に別のクラスの友達に相談をしたのですが、本当に辛くなったらカウンセリングなどの施設や病院の薬に一度でもいいから頼ったほうが良いと勧められました。 でも、私は我侭なのか話を他の人に聞いてもらっても全然気持ちが軽くなりません。 なので気分が晴れるなら病院などに行って薬を貰いたいと考え始めました。 親に許可を貰うために(保険証は親が持っているので。)病院に頼っても良いかと母親に昨日話をしましたが笑われてしまい軽くあしらわれてしまいました。(以前からその授業についての悩みを母親に相談していましたが、思い詰めすぎだと言われるだけでした。) 親には自分の気持ちを無理矢理分かってもらわなくても良いんです。だけど、どう説得すれば良いのか分かりません。 どうすればこの授業に対しての不安から抜け出せるのか分からなくて毎日困っています。 長文になりましたが、皆さんのご回答をお願いします。

  • 新たな悩み

    以前、このコーナーで相談させていただいたものです。その節はアドバイスくださった方々、ありがとうございました<m(__)m> 昨夜、別に付き合っているわけでもない子と関係をもちました。 その子は一年以上前に行ったキャバレーでバイトをしており、席に着いてくれた時、僕が一目惚れしました。二度目に行った時に指名し、アフターもしてもらいましたが、ご飯を食べただけで何もなかったです。 その後は相手にされないと思い、金づるにされるのが悔しかったので、店にも行かなかったし、連絡すら取りませんでした(向こうからも営業メールすらなし) その後、半年経った今年の夏の終わりに突然、彼女から連絡があり、遊びたいと言われました。どうせ、同伴かなにかだろうと思い断り、その後の電話も無視し続けました。それでも何度も電話・メールしてくるので、外で遊ぶんだったら良いよと答え、それで良いと言ってきたので外で遊びました。その後もちょくちょく会い、家にも何度も来ました。 ある時、家で二人でDVD見ている時、横顔があまりに可愛いので理性が耐えきれず抱きしめてしまいました。すると「何でそんな事するの?」と怒り、もう来ないと言われました。ショックだったけど、結論がでて荷が下りた感じでした。しかし、その日のうちに彼女から連絡があり、理由を問われたので「初めて見た時に一目惚れし、会わなかった時期も一日たりとも○○ちゃんの事を忘れた事はなかった。遊び始めてから好きで好きでしょうがなくなり抱きたいと思っていた。ごめん」と答えました。 すると、「分かった。じゃあ今度泊めて」と言われ昨日の行為に至ったわけです。 今、きちんと告白して付き合ってほしいと言うべきか悩んでいます。多分、自分は彼女のタイプではないし、大学の友達に写メを見せても、「全くつりあっていない」とか「何でこんな芸能人みたいな子がお前の家に」とか言われます。自分でも彼女がなぜ応じたのか、理解できないし、ひょっとすると友達を失いたくないという気持ちにつけ込んでしまったのではないかと言う罪悪感もあります。 そうだとしたら付き合ってくれなどと言えば迷惑だろうし、正直またさせてほしいので失いたくもなく悩んでいます。 良ければ率直に感想やアドバイスください。長々とすみませんでした。

  • どうすればいいですか?女性の方に質問です。(長文ですいません)

    私(男)は先日まで友人に紹介された女性とメールをしていました。その子とは3月に初めて遊びに行き、私は初めて会った時に、彼女を好きになりました。しかしその後はお互いに忙しくて時間がなかなか合わず、遊びに1度行ってからずっと会ってません。そして3、4カ月メールだけのやりとりが続きました。しかし夏休みとなり、2人の都合もついたので、久しぶりに一緒に遊びに行くこと決めました。彼女も前から遊びに行くのを楽しみにしてると言ってくれていました。またこの時、今回のデートで私は彼女に好きな気持ちを伝えようと決めていました。しかしいざ、彼女に遊びにいこうとメールすると、最近彼氏ができてもう会えないと言われました。私はとてもショックをうけましたが、気持ちを伝えないままでは後悔すると思い、彼氏がいるのを承知で告白しました。しかし彼女は断りました。その後もう一度気持ちを伝えましたが、結果は同じです。 彼女は私を友達と見ていて、恋愛対象にはできないようです。彼女は会うことはできないが、これからも友達としてメールは続けてくれると言ってくれました。なのに私は好きな気持ちを押さえきれず、また会ってほしいと連絡してしまいました。さすがに彼女も怒ってしまい、「もうメールもやめようと思う、さよなら」と言ってきました。これに対し、私は「すぐに身を引かず、傷つけてごめんなさい。許してくれるならもう一度メールしてほしい」と伝えました。その後彼女からは返事は来ません。 自分でも彼女を傷つけたと本当に後悔しています。はっきり言って、私は最低なことをしたし、すごく反省してます。まだ謝り足りないくらいです。今後も友達としてやっていきたいし、連絡もとりたいです。 彼女がもう一度友達としてやり直してくれるには私はどうすればよいですか? 特に女性の方、アドバイスをお願いします。

  • 今、すごく悩んでいます(長文です)

    私は今年高校生になる中学3年生です。 同じクラスで、好きになった人がいます。 1年生の頃から交流があり、3年生になって初めて意識しました。 それで、思い切って文化祭の後に告白したのですが振られてしまいました。 一度は諦めようと思ったのですが、メールも続いてるし一時期気まずいときがあったのですが 修学旅行を機にまた元のような関係になったのでまだ気持ちが残っているのです。 12月になって席替えしたら、何と彼と前後の席になったんです。私が前で、彼が後ろです。 それから、授業中とかも話しかけて来たりちょっかいを出してきます。 それでずっと話していることもあります。 私が彼を好きだと知らない友達にひやかされることもあるくらいです。(男女を問わず) 彼は気になる人がいるから、と言っていましたが一向にアクションを起こしていません。 仲の良い友達には、他に好きな子がいるなら(私に)そういうことはしないよって言われました。 こういうのって、相手はどういう心理なのでしょうか? 他に気になる人も出来たのですが、やっぱり彼以上にはなりませんでした。 私は、彼に振られたあとに同じクラスの男子と 後輩の子に告白をされたのですが断りました。 中途半端な気持ちで付き合えないと思ったからです。 ちなみに、中高一貫なので高校で離れることはありません。 この恋はどうすれば良いのでしょうか? もしも少しでも望みがあるのならもう一回告白することも考えています。 皆さんの意見を聞きたいので、良かったら回答お願いします。

  • 告白しようと思っていますが…(長文です)

    自分は高2の男子です。 今、クラスで好きな子がいます。最初は気にしていませんでした。(当時は、その子が好きな友達が居たため、遠慮…?していたのかもしれません)、しかし自分でも気づかない内に「その子の事が好き」という事に気づきました。 本当に「好き」だと思えるようになりました。 それ以降は意識するようになり、あまり話さないようになりました。と、言うよりも話しかけられなくなりました。(元々結構話していた訳でもありませんが…) たまに話しかけられても、上がってしまいうまく話すことが出来ない程です…(すぐ耳が赤くなってしまうんです…) しかし、もっと仲良くなろうと授業で話しかけるようになったり(たまたま同じ班だったので)朝、ロッカーで「おはよう」と言ったり、色々話したりするようになりました。 その子は笑ってくれたり、ちゃんと話してくれたり、話を振ってきたりします。なので悪い印象は与えて無いハズかと…ただ気を遣ってくれているのかな?なんてマイナスな考えもあります。 ただ話しが出来るのがロッカーぐらいで、あとは話すことが出来ません。 いつも教室で、男子の友達と固まって話しています。その子も、仲の良い友達と話しているので、なかなか話すタイミング…というか話せません!周りの目が気になるというか… 説明が長くなり、すいません。 メールアドレスは交換していませんし彼氏がいるのかも知りません… ですが、「今の気持ちを伝えよう」と思い告白を考えています。 恐らく、クラス替えは無いと思うので違うクラスになると言うことは無いと思います。 今、自分が考えていることは 1、手紙を書いて告白(自分のメールアドレスも書いておこうと思っています。) 2、メールアドレスを聞き、仲良くなってから春休みに、買い物に誘ってみようかと思っています。(もうじき修学旅行なので、服買いに行くの付き合ってくれない?って感じなんですが…) 3、メールアドレスを書いた手紙を渡す(だけです) 4、朝、ロッカーで合ったらタイミングを見て告白 今、こんな感じなんですが、明らかに4は強引すぎるし、引かれるだろうと思っています。 皆さんは、どれが良いと思いますか? 告白はやっぱ「直接」の方が良いですか?しかしロッカーくらいでしか話せる時が無いので…放課後もその子は友達と話していたりと近づくことが出来ませんし… それでも男なら「直接」の方が良いですか? 早ければ明日にでも…と思っています。 できれば今学期中に告白したいと思っています!(あと3日です) こんな気持ちになったのは中学3年以来で、その時はメールで告白してしまいかなり反省しました。 なので、今回は絶対にそんな事はせず自分の気持ちを伝えたいと思っています。(と、言うことは手紙じゃマズイですよね…) 今、自分に出来る事をやりたいんです!後悔は絶対にしたくありません! 長文となり申し訳ございません!! みなさんの回答・アドバイスお待ちしています。

  • 自分でどうするべきか分からなくなったので(長文)

    現在海外の大学に通ってます。その理由は幼馴染の女性が海外に行くことが決まったからです。違う大学ですが、割と近い所に決まりましたのでたまに会いに行ったりしていました。ある日、決心して告白しに行ったのですが、曖昧に答えられ、遠距離はいやだと言われました。がんばってそのことは乗り切りましてそのことは治まりました。大学で生活してるうちに友達も増え、ある日友達である女性の悩みを聞いてあげることにしました。それは彼女がストーカー的被害にあっていたというもので、長いことかかりましたが、そのことに決着をつけることが出来ました。その後、その女性から告白を受け、幼馴染のことを忘れた矢先のことだったので承諾して今現在まで約1年以上付き合っています。今年の夏になり帰省したところ、幼馴染も帰ってきたこともあり会ってしまいました。その時がんばって忘れたものがまた一気にこみ上げてきてしまいました。学校が休みの間は彼女に会うことはできません。なぜなら彼女は外国に暮らしています。それで今ものすごく気持ちが揺らいでいます。自分としては二人とも大事なのですが、このような場合どうすべきなのか分かりません。

  • 忘れる方法(長文ですいません)

    去年の夏に出会い、今年の夏まで約1年間好きな人がいました。 毎日メールして、毎週のように2人で会って、友達には、付き合ってるようなものでしょ?と言われていました。 でも、彼からは告白されるわけでもなく・・・で私から告白しましたが、結果はダメでした。 私に告白されたこと自体ビックリしていました。 まさか俺のこと好きだったとは・・・って感じだったみたいです。 私のこと友達にしか思ってなかったのに、彼が私に言ってくれたことやしてくれたことは、かなり思わせぶりでした。 振られてからはしばらく連絡を取ってなかったんですが、最近用事があり、ちょっと連絡を取るようになったんです。 彼の事はもう吹っ切れなければいけないってわかってるんです。 彼の悪い部分ばっかり考えて言い聞かせています。 いい年してちゃんとした仕事に就いたことがない、気分屋、自分の意見がなく何事も人任せ・・・etc。 だめなところがたくさんある人で、片思い中も好きでいいのか悩んだこともありましたが、それ以上に楽しい思い出がたくさんあったので、今もなかなか忘れられません。 用事だって彼じゃなくてもいいのに、つい頼んでしまいました。 新たな恋をすればいいのでしょうが、惚れない体質なもので、なかなか好きな人ができません。 最近告白してきた男性がいましたが、振ってしまいました。 とりあえず、私ができることって、彼との連絡を取らないことですよね? 何かと口実を作って連絡を取っているから忘れられないんですよね? 似たような経験をした方、キッパリと忘れられた方、アドバイスお願いします。

  • これからどうすべきか?(長文です)

    30代男です。知り合って10ヶ月くらいの同じ30代年下の女性がいます。彼女と知り合って3ヶ月くらいしてから、その時は、数回くらいしか会ってなかったのですが、告白しました。その時、彼女からは「お互いよく分からないし、私は大変な女だから、友達から始めましょう」と振られました。告白して振られたのを機会に、もっとよく自分を知って貰おうと毎日メールをしてお互いに連絡を取り合ったり、週1の割合で会って遊んだりしてます。ただ、会う約束は殆ど私の方から誘っていますし、食事代等も殆ど私が払っています。 友達として付き合い始めたのですが、その後、彼女に私との事について聞くと、彼女からは、「ちゃんと考えてるから」とか「もう少し待ってて」とか思わせぶりなことを言われています。 私は彼女から、彼女がこれまで付き合った歴代の彼氏の話は聞かされていて、相当な数、付き合った彼氏がいることは聞いています。その他、交友関係も多く、現在、私の他にも言い寄られる男がいる事も聞かされたり、他の男からのメールを見せられたりしています。 第三者から見れば、こんな風に彼女から言われれば、私の立場は男友達の一人程度であることは分かっているつもりですが、好きになったからにはどうしても彼女ときちんと恋人として付き合いたいのです。 その理由として、告白した後、これまで彼女は私に対して、普通相当親密な関係にないと話せない彼女自身の話をしてくれた事や、毎日メールをしている事、週一で会っている事、そして、私にとって一緒にいると心地良い女性である事等からなのです。 それと、曖昧な関係ですが、私としては、全く脈がない訳ではないと思っています。 こんな状況で、先日もう一度告白しようと思ったのですが、告白してまた振られたら、これまでの関係が崩れてしまうと思い、結局、再告白することが出来ませんでした。 私は、このままの曖昧は関係を続けるべきか、それとも、きちんと告白をして自分の気持ちをもう一度伝えて、彼女との関係をハッキリさせるべきか悩んでいるのです。 辛口な意見で構いませんので、意見をお願いします。 最後まで呼んでいただきありがとうございます。